スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


カレルチャペック 吉祥寺店

3月11日(火)
とっても良い天気。 ポカポカで、コート要らずな 1日でした。
今日は、久々に 大好きなお店の1つ・・
カレルチャペックで スコーンを購入しましたヨ。

2008年3月11日カレルチャペック
カレルチャペック スウィーツ
住所: 吉祥寺本町2-15-18
電話: 0422-20-1088
営業時間: 11:00~19:00


絵本作家・山田詩子さんがオーナーの
ブレンド紅茶・ハーブティーの お店。
紅茶のパッケージが可愛いので、季節限定の紅茶は
つい欲しくなってしまいます。

こちらは、中で食べれる様になっており、
紅茶のほかにも、ケーキ、スコーン、クッキー、パウンドケーキ
などがあり、紅茶道具や 雑貨なども少し販売しています。

吉祥寺には、紅茶店もあります。
(住所:吉祥寺2-14-7 ライブス1F)

山田詩子さんの絵本は、紹介した事があるので、
興味ある方は、読んでみて下さいねっ(^_-)-☆



2008年3月11日スコーン
スコーン
チョコレート・カレンツ・アーモンド。
この日は、5種類のスコーンがあり、テイクアウトをし
公園で ピクニック。

2008年3月11日美味しいっ
いただきますっ
井の頭公園は、晴天ということと、ドラマの撮影をしていて、
人が多く・・・ お気に入りのベンチに座れず。
もう一つの お気に入りの 穴場なベンチに座り のんびり

中沢クロテッドクリームを つけて 美味しくいただきましたっ。


2008年3月11日ドラマ撮影
ドラマの撮影現場
見学者、沢山いましたが・・通路確保で歩けるので、
ボーッと歩いていると・・若手俳優の 瑛太さんを発見
写真載せて良いのカナ・・と思いつつ 後ろ姿なので
載せてみました。

かっこ良くうっとり見ていたいママでしたが・・・
全く興味なしの 王子は、
走って 大道芸人Motoさんの所へダッシュ
もちろん、私の癒しタイムは 10秒程で終了

王子は、ショーを見て 大爆笑
終了後は、ウサギと 剣のバルーンを作ってもらい ご機嫌さん。

2008年3月11日池
七井橋
バックに写っている木は、桜の木。
井の頭公園の桜・・まだ蕾も膨らんでいません。
去年は、4月初めが見ごろだったので、今年もそうかなぁ。
毎日、桜を想い ワクワクしております。

帰り道・・道路で派手に転んだ 王子・・・。
大丈夫?と傷口を見ていたら、
すごいスピードで 男性がやって来て、王子を抱き締め 
ビックリ

王子と仲良しな おじ様友達の エディーでした
たまたま通りかかり、後ろ姿で私達を発見。
転んだ 王子を見て、慌てて飛んできたのです。

「誰かに やられたら、俺が やっつけてやるからな!
すり傷になってるけど、よし、大丈夫だ。」
・・と 
本当の孫のように いつもこうやって心配し、
可愛がってくれます。

有難いなぁ・・ 王子には、おじいちゃまが沢山います。
 


ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ
スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品 吉祥寺・三鷹情報 関東情報 スイーツ

<< マリービスケットで・・・ | ホーム | 王子の 贈り物 >>


コメント

どこどこッ_alt_str_i_F8F2.gif_

瑛太君どれ?

傘の下にしゃがんでる人?←違うか

って、瑛太君のファンでもないのにミーハーな私


スコーン美味しそぅだね
最近、こりんごチャンに影響されてるあっぽ

多分近々スコーン買いに行くと思うょ


昨日は本当天気が良くて暖かい1日だったね

スコーン美味しそう
私昨日スコーン作ったぁ
1回作ってカラ旦那が気に入ってくれたから


いよいよ予定日まであと4日になったょ
カナリ楽しみぃ
準備もバッチリだょ


今日はチョット風が強くて、昨日より寒いけど体調崩さないようにぃ

今日も1日頑張ろぉ

お天気がすごくよかったんですね。
私はコーヒーが苦手で紅茶党なんですが、そのカフェ、かなり気になります!!
撮影現場に遭遇ですか?
いいなぁ。
ファンでなくても、私は盛り上がれそうです。
☆☆

スコーンをてに持ってるりょうまくんの笑顔がとってもしあわせそうv-411v-354キュートです♪
これから、暖かくなって外で何かたべるの楽しいですねv-344v-49

ポチv-219

えッ、瑛太?

アンフェア以来すッかりファンに
なッたあたし(´ω`*)

ドラマの撮影なんてさすが
東京だわ♪

これからどんどん暖かくなッてくるからピクニックも楽しいネ

今日も自転車で迎えに来てと長女に言われてるケド
今日は次女もいるからムリ

次女用の座席はないから
(笑)

早くマイ自転車が欲しいょ♪

こんにちは
撮影現場に 遭遇なんて
素敵ですね
きっと 私も野次馬になっていたと思います

だんだんあったかくなるから ピクニックも一段と楽しくなりますね

おぉ!!
さすが都会!!
ドラマの撮影現場に遭遇するなんて貴重なショットだ!!(笑)


りょうまくん、いいお付き合いしてますね。
偶然とは言え、転んだ時に手助けしてくれるなんて。
きっと優しい男の子になりますよ~!!

そうそう、リンクの反映ですが、さっき私も変更してみたら反映されました!!
ありがとうございます~
やっとこさ、リンク完了です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美容室から戻り、今は家。もう少ししたらだんなの実家へまた出発だよ

わぁo(^ヮ^)oまたまた美味しそうなスコーンこれをお外で頂くんだから、味もまた格別に美味しいんだろうなぁ

ドラマの撮影現場に遭遇すりなんてさすが大東京(>∀<)
りょうまクンは今を煌めく若手俳優より大道芸のお兄さんのほうが大好きなんだね^/^

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

瑛太くんはね、傘持ってる人だよっ(^_-)-☆
イスに座って 傘を持ち、リハ待ち中。
待ち時間長くて 大変そう。

blogで、食べ物に出会うと、食べたくなるよね~e-51
私も、バニラヨーグルト食べたくて 買いに走ったんだケド・・
うちの近所のコンビニには なかったのよ。
別のコンビニにあるかなぁ。

スコーン、生クリームやジャム添えも 美味しいよねっe-266

キキへ(*^_^*)ノ

予定日まで あと4日なのねっe-51
私の時は、予定日より 2日早く誕生したよ~。
人によって ズレたり 予定日だったりで 違うケド・・
いよいよ ご対面が 近づいてるねっe-68

赤ちゃん誕生したら 祝うかのように 桜が咲いて・・
いいなぁe-420

スコーン、今度写真見せてねっe-343

reeさんへ(*^_^*)ノ

カレルチャペック スイーツは、とても可愛らしいカフェで・・
いつも、女性でいっぱいなんですよっ(^_-)-☆

私も、のんびりtea timei-51を 過したいなぁe-420

撮影現場、子供と一緒じゃなかったら、いつまでも
見ていたかったですよ~e-348

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

りょうまは、食べることが大好きなので、
食べ物を前にすると いつもe-68ニコニコ。
でも、
ちっとも静かには ならないけれどネッe-257

外で ランチすると 気持ちが良いですよねっe-51

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

井の頭公園は、撮影が多いのだけど・・
私は遊びに行ってるわりに 遭遇が少なくって・・
今回は、出会えて嬉しかったよっe-69
瑛太くん、ファンになりそうだよっe-415

アンフェア、見てみたいなぁ・・・。
4月にまとめて 見ようかなe-284

マイ自転車e-215があると、
ちょっと出かける時に便利だから、早く手に入ると良いねっe-348



あけちんへ(*^_^*)ノ

野次馬、沢山いたよ~i-237
夕方まで 続いてたみたい。
夜も、別の所にセット組んでたよ(^_-)-☆

ピクニック、楽しいよねっe-51
王子が幼稚園だから、去年よりは 出来なくなるケド。
楽しみたいなっ!




tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

ドラマの撮影現場に 遭遇するのは初だったので、
誰が来てるのか・・・すっごい見ちゃいましたi-237

オジ様友達・・りょうまに 色々教えて下さるので、
とっても助かっています(*^_^*)
優しい子に育ってくれると良いなぁ・・・e-420

リンク、良かったですっe-343

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

美容室へ行ってi-56サッパリかなっe-51

りょうま・・・
大好きな蝦ちゃんなら 姿を見て 駆け寄っただろうケドi-237
瑛太くんは 知らない お兄さんだからね・・・
ショーをして、風船くれる 大道芸人さんの方が
彼にとっては スターみたいよっe-349e-404




こんばんは
朝はバタバタしていて
こんな時間にお邪魔します

紅茶やsan素敵
幼稚園行く途中に何ヶ所か紅茶やsan、コーヒーやsanとかいろいろ気になる店があるんだけど、入る度胸がなくて
素敵なお店と巡り会えるかもしれないから今度入ってみようかな

スコーン美味しそう

ドラマの撮影
瑛太さん
すごいさすが都会だね
目の保養になるだろうなぁ

りょうまくんは素敵なおじ様友達がいっぱいいて良いね
まだまだこれからこの子たちは素敵な出会いをしていくんだろうなぁ
私達も負けずにいろんなものといろんな人と素敵な出会いをしていかなきゃね

有名人なんて

一昨年、ヤクルトスワローズのファン感謝デーで岩村さんに会って以来、誰も見ていないわ。その前は、元ジャイアンツの川相さんを見たけど。素敵な有名人に会うと、エネルギーを分けてもらえる感じがするなぁ☆。
りょうま君には、大道芸人の方がスターに見えるのかもネ(^.^)b。

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

初めての店って、入りずらいよね!
何度か通って 様子を伺っちゃうもんi-179
入ったら、なんてことなかったりうるけど・・
最初の一歩がねっ(^_-)-☆

気になる店が素敵だったら、Blogで紹介してねっe-348

瑛太くん、かっこ良くて目の保養になったよe-343
もっと見たかったのだけどねぇi-229

ほんと、私達も 子供に負けず、いろいろな出会いを
大切にしていきたいねっe-267
Blogで 素敵な出会いが沢山あって とっても嬉しく、
これからも 輪を広げてゆきたいねe-266

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

野球選手、りょうまが産まれる前に見たきりだよ。
ファン感謝Day、いいなぁe-420
今年こそ、球場へe-45足を運びたいっ!

東京で、有名人を何人か見かけたケレド・・
福岡にいる時の方が見てたなぁ。
職場に、プライベートや取材で 色んな人が来てたからねっe-348

そういえば、修学旅行の時・・・
東大寺でだっけ? 竹下景子さんを見たよねっ。
今思い出して、懐かしくなったよ。多分、実家に写真があるはずi-179

りょうまは、大道芸人さんに いつも目を輝かせ
話しかけに行くよっe-68

凄く刺激がいっぱいの環境でいいなあ~って思います♪素敵なお店!!行って見たい~♪

映画の撮影現場にも遭遇したなんて、面白い!!

ところで、りょうま君からのプレゼント…、素敵な言葉に、涙でウルウルなりました…。こりんごママさんがいっぱい愛情を上げてるから、りょうま君もいっぱい愛情を返してくれてるんだなあ!!

応援♪♪

いや~ん、大道芸人なんかより瑛太を見ていたいでうよね。りょうま君待ってよ(笑)。
この公園のさくら、とっても綺麗そうですね。桜が咲いたら、是非また写真載せてください!!!


それにスコーン、美味しそう。アーモンドがいいな。

リンクどうぞもって行って下さい☆
私もこりんごさんのリンク早速頂きます♪

まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-420
子育てって、とっても大変だけど・・・
子供の可愛いプレゼントや、素敵な言葉に
励まされ、楽しく頑張れますよねっe-266

環境にも、とっても助けられているんですよっe-348

天モーさんへ(*^_^*)ノ

ほんっとに その通り!
大道芸人さんは、毎週末のように公園にいるし・・
お願いだから、瑛太くんを見せてって感じでしたヨi-237

この公園のv-252桜、とっても綺麗なので、
咲いたらまた 写真載せますねっe-348
月末くらいかなぁ・・・e-420

リンク、ありがとうございます!
貼らせてもらいますね~っe-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


