スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



かさ さしてあげるね  ~ 絵本 ~

0歳の頃からの お気に入り絵本の紹介です。

かささしてあげるね
かさ さしてあげるね
はせがわ せつこ  ぶん
にしまき かやこ   え
0・1・2・えほん
福音館書店

ぞうさん、きりんさん、ありさん、そして
くませんの 背中に 雨が降ります。
男の子が 「かさ さして あげるね」 と
傘を さします。
小さな 男の子の 雨の日の 出来事。



この本は、お友達の 魔女っ子ねえさんからの 贈り物。
赤ちゃんの頃から この本が大好きで、
たくさん 読みました。

こちらの本も、繰り返し言葉が 使われます。

動物たちの背中に降る 雨の音は
それぞれ違い、
雨の音を 聞く度に キャッキャと笑い 大喜び。

色んな雨の音がありますが、
王子の 1番のお気に入りの 雨の音は、
「ピピ ポポ ピピ ポポ」 という音。

何度読んでも 笑ってくれるので、
とっても 嬉しくなりましたよ。

赤ちゃんの頃に 読んだ絵本
今度は、字が読めるように なってから
再び 楽しめるので、 長く 付き合えます。

この絵本の影響で、王子は 雨が降ると
庭の花に、自分の傘を さしてあげに行く様になりました。

雨の日に 傘をさすのが 楽しくなる1冊です。

7日カエルの傘
カエルの傘
王子の、お気に入りの傘です



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 井の頭公園  ~ シマシマ鳥 ~ | ホーム | ケロロ軍曹 と ホワイトデー >>


コメント

かえるの傘すぎく可愛いねi-237雨の日も楽しくお出かけできちゃいそうi-3
こうせんは1,2歳の頃はまったく長靴はいてくれなかったのに、今は毎日長靴なのよ~i-229

まゆかママへ(*^_^*)ノ

カエルの傘、可愛いでしょっe-51
雨の日に、人ゴミに紛れこんでも すぐに発見できるから
とっても良いよっe-348

こうせん君、晴れた日も長靴はいてるのカナッe-3
気に入ったんだねっe-51
雨の日に 楽しくなれる グッズがあると いいよねe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


