スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


王子の 贈り物

3月10日(月)
朝、起きてすぐ ベランダで 雨を眺めていた 王子・・・
忙しそうに こそこそ。
そして、私の所へ ニコニコ嬉しそうに やって来て

2008年3月10日プレゼント
「ママ大~好きっママは、宝物だよっ。」
嬉しい言葉を 沢山並べて、
食器に浮かべた パンジー&ビオラを プレゼントしてくれました。

この花は、何度か 登場しましたが、
王子が 種から育てた お花なのです。
いつも、こうやって 摘んで来てくれたり、絵や切り紙を
プレゼントしてくれます。
可愛いプレゼントに、朝から とってもHAPPY

王子、どうも ありがとうっ


2008年3月10日植物
成長
我が家の 観葉植物の1つ・・
右側の 「サンスベリア」は、葉っぱ1枚を 100円で購入し、
3枚にまで増えました。 今、4枚目の 新芽も出てきています。
我が家の 空気を綺麗にするべく 働いてくれておりますヨ

左側は・・・名前を忘れてしまいましたが、こちらも
小さい株から 大きく育てたもの。
どちらも、成長が 楽しみですっ


2008年3月10日プラレール
プラレール
昨日の電車を思い出し、トーマス列車や 新幹線を走らせます。
「次は~、あきばはら~。あきばはらの次は~おもちまちで~す。」

彼は、秋葉原を 「あきばはら」。 御徒町(おかちまち)を 「おもちまち」
・・・と言います
そして、何故か 大塚は、「大騒ぎ」と言うので 笑えます。
山手線の歌を聞いて 駅名を覚えているので・・
彼には、こう聞こえるようです


2008年3月10日オニギリ
おにぎり作り
最近、ご飯の時は 必ず 「俺が くつるから」
花型と、ハート型の おにぎりケースを 持って来て
自分で作ります。

大人しく 夢中で作っている間に 食事の準備が出来るので
なかなか 大助かり。
オニギリ型は、2つで1セット(100円)です。


2008年3月10日マスコットピック
今、うちにあるピック。
剣型は 特に 王子のお気に入りの為、よく紛失。
高い所に 片づけてあるのですが・・・
洗ったカゴの中から 持って行ってしまいます。
最近、可愛いピックが 沢山ありますね(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ
スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

<< カレルチャペック 吉祥寺店 | ホーム | アレックス  ~ 井の頭公園 ~ >>


コメント

王子のプレゼントいいなぁ~!
朝から幸せな気持ちでスタートだね(^O^)/

王子シェフ☆
ごはんのお手伝いも嬉しいね!

私も今度、三女が寝てる間に双子としようかな(^O^)

おはよ
りょうまくんのはいつも素敵だね
私もたまぁにもらうんだけど…保存すべきか捨てるべきか、もらった後を考えちゃう

私はお花とかすぐ枯らしてしまうんです
サボテン枯らしたことも…
どんだけですよね

今日もHAPPYに

プラレ-ル、ウチにもイッパイあッたッけなぁ

微妙に間違えて覚えてるの
可愛いね~(′∀`)萌←
ちゃんと滑舌よく唄わない、その歌手が悪いwww

小さな剣ピックも
りょうまクンにとッては
おもちゃになるんだね

100円_alt_str_i_F9FC.gif_

サンスベリア100円で買ったのを そこまで立派に育てたの

すご~ぃ

うちにもあるけど 仕事で鉢花育ててるせいか自宅に来ると手をかけないんだよね

死にはしてないけど こりんごチャンとこのみたく生き生きしてない

左の葉っぱ 何だったかなぁ
スパティフィラムの葉っぱにも似てるけど花咲いてた?

違うか

見たコトあっても 種類ありすぎてわかんなくなっちゃうね

今日も楽しく過ごしましょ

おはようございます!
優しいね~りょうまくん!
ところどころの言葉の?も愛嬌ですよね(笑)
観葉植物のカエル?これが好きです(笑)


↓コメントありがとうございました!すんごく参考になりました♪
さっぱり分からないことばかりなので、また教えてくださいね!!

朝からなんて可愛いの~
王子(^艸^)

素直で優しいいい子だネ♪

うちにはあまり観葉植物ないの

上手く育てれないのょ、私(笑)
次女がちぎッてしまいそうだょガブッ

私もこの前100均でピック買ッて来たょ

幼稚園は何かとお弁当日があるし料理の手抜きを小物でカバーしてもらわないとね(笑)

今日は天気がいいから
幼稚園まで歩いてお迎えに行くょ(´^ω^`)♪

こんにちはv-291
最近、毎日ポカポカ陽気で、眠くて仕方ありませんv-395

やっぱり男の子は電車とかがすきなんですね♪
楽しんだろうな~v-97

幼稚園がはじまったら、りょうまくんお弁当毎日よろこんでくれそう。つくり甲斐がありますねv-344

なみりんへ(*^_^*)ノ

子供のプレゼントって、可愛くって
幸せになるよねっe-415
たまに、受取り拒否な プレゼントもあるけれど・・i-235

双子ちゃんたちと、お料理を一緒に作れると
良いね~っ(^_-)-☆

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

子供からのプレゼント、保存すべきか 捨てるべきか・・
私も迷う時あるよ~っ。受取り拒否もねっi-229

枯葉、だんご虫・・
ありがとうと貰って、そのまま置いてくるよi-235
これからの季節、虫のプレゼントが多くなるだろうなぁ・・e-350

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

プラレールe-172いっぱい持ってるんだねっ!
弟くんと遊んでたのかなっe-51

山手線の歌ね、幼児にはスピードの早い歌みたいで、
急いで歌おうとするから、
ああやって聞こえるのかもっi-278

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

サンスベリア、ちょっと枯らしたりもしちゃったんだけどね、
葉っぱを切ったりして 何とか育ってくれてるよ~e-69

左のはね、花は咲いてないよ~。
これから咲くのかなっe-3
買った時は、名前覚えてたんだケド・・
横文字が長くって 忘れちゃうのよねっi-229

庭植えの 花の名前は好きで 色々覚えてるんだけど、
何故か 観葉植物の名前は 記憶出来なくってe-348

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

カエルe-250可愛いでしょっe-51
見つけてすぐ 我が家の一員にしちゃいましたi-237

りょうま、何故か このカエルに手を合わせ
ナームーとするんですよっ。
無宗教ですが・・彼は何故か 信心深くってi-237
我が家の 小坊主さんです。

かずりん☆ちゃんへ(*^_^*)ノ

観葉植物、我が家も
王子が イタズラをしなくなったものの、
家の中で走り回り 倒しかねないから、
全て 高い所に飾ってるよ~e-348

早く、倒れないくらい 大きく成長しないかなっi-260

かずりんチャンの所は、行事の時だけ お弁当かな?
私・・キャラ弁は無理だから、同じく小物で
可愛くしようと思ってるよっi-237
何か可愛いグッズあったら 教えてねっe-415



ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

子供って不思議ですね~。
男の子って、買い与えた訳でもなく 車や電車を
好きになるみたい。

電車派と、ヒーロー派に分かれるみたいで・・
うちは、ヒーロー派なんだけど、
電車遊びも 好きですe-51

トム君は、何派になるかなぁ。。。e-51

こんばんゎ~_alt_str_i_F9F4.gif__alt_str_i_F99F.gif_

王子ぉ手製
ぉにぎり。かぁー

(◎ω◎)

幼稚園オベントの
トキも活躍するかもッ♪
(゜∀ ゜)

なんとか。ッてゆぅ
観葉植物(右側の)

ぅちにも
アルよぅ~(・∀・)ノ

potekoチャンへ(*^_^*)ノ

やりたがりな時期だから、簡単e-244おにぎり型があって
助かるよっe-51
お弁当でも 活躍させる予定e-348

サンスベリア、育ててるんだねっe-343
これから、何枚に増えるか楽しみだよ~っ(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


