スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



おしゃべり くれよん  ~ 絵本 ~

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。

おしゃべりくれよん
おしゃべり くれよん
パトリシア・ハバード ぶん
G・ブライアン・カラス え
いしづちひろ やく
ほるぷ出版


なぜか おしゃべり  わたしの くれよん
ぺちゃくちゃ がやがや  あれこれ しゃべる

あかや きいろの くれよんたちが、
おしゃべりを はじめたよ!

くれよんたちと あそぶ 女の子の 夢の世界を
リズミカルな ことばで つづった絵本    (あらすじ より。)




12色の くれよんの お話。
それぞれの色の くれよんが 女の子と一緒に遊びます。

ページをめくるたびに、りょうまは
「むらさきっ!」 「あおっ!」などと 嬉しそうに叫びます。
身近な くれよんの話に 夢中。

白のページは、おばけが描かれているので、
おばけ嫌いな りょうまは、すぐにページをめくります。
でも・・・描かれているのは、可愛らしい おばけなんですヨ。

この本を 読んだ後は、親子で一緒に
楽しい絵を 描きたくなります。
いつもより 沢山クレヨンを使って カラフルな絵を・・・

色に 興味が出てきたら 読んでほしい1冊です。



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< アレックス  ~ 井の頭公園 ~ | ホーム | 新宿で らららら~い♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


