スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


アレックス  ~ 井の頭公園 ~

3月9日(日)
毎朝、王子の日課は 出窓から 富士山が見えるか
確認する事から 始まります。
今朝は、雲に隠れていて見えなかったのですが・・
「俺には 見えると 言っておりました。


2008年3月9日アレックス
アレックス
井の頭公園にて・・
カラスのアレックスを発見し、(王子命名)
「アレックス、何してんの?」と 話しかけに行った王子。
あやしてみたり・・ 無邪気に遊んでいましたよ

名付けをするのが 大好きな王子・・
私も、公園で小さな どんぐりの芽などを発見すると
グリムスを 思い出し、新芽は全て グリムスと呼んでいます。


2008年3月9日パパと
サッカー
パパと 公園で サッカーを楽しみました。
ドリブル、日に日に 上達しています。
今日は、あれこれ やりたかった様で・・・
サッカーしたり、野球したり、走り回ったり コロコロ変わります。
こちらが熱中し始めると 王子の熱は冷めており、
ついて行くのが大変

2008年3月9日野球
野球とサッカー
ウキャキャと笑いながら、
野球のボールを打ち、サッカーボールをキック

動物園の 閉園の アナウンスが流れ、
公園は、何時まででも 遊べるのに
「どうしようっどうしようっ まだ遊びたいのにぃっ!」
・・・と 大慌てで、可笑しかったなぁ

帰り際は、「あと1回だけ。あと5回!あと10回!!」
何とか 長く遊ぼうと 頑張る 王子であります。
楽しい時は、あっという間に 過ぎるからネェ。


2008年3月9日柴犬
柴犬ちゃん
今日も、ワンちゃんと 遊びました。
と~っても大人しく、動かずに 触らせてくれましたよ。
名前はキクちゃん。
「公園に木が沢山あるから キクちゃんっ?」という 王子。
正解は、お花の菊からつけた 名前でした。


2008年3月9日
王子のお気に入り
買う予定は なかったのに、ムーミン好きの りょうま・・
私に内緒で  レジまで握りしめていたのです。
幼稚園に入るまでは、マイ箸として 
外出時に 持ち歩くことになるでしょう・・・


本日も、外で 思い切り体を動かし HAPPYな1日でした。



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ




スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< 王子の 贈り物 | ホーム | おしゃべり くれよん  ~ 絵本 ~ >>


コメント

おはよ

昨日は家族で公園デートだったのね
りょうまくん、名付けの名人発想力がずば抜けてるかも
うちの旦那はサッカーも野球もしないから、もっぱら遊具か散歩
今日は天気が良いから何しようかな
ってどんどんグッズ製作が遅れる

今日もHAPPYに過ごそうね

おはようございます!
充実した一日でしたね。
閉園のアナウンスが流れて、必死になって遊ぼうとするりょうまくん、可愛いね。
そういう姿を見てると、もっと遊んであげたくなりますね。
今週からは随分暖かくなるみたいですね。
思いっきり外で遊べるね!!

あ、TDLの記事、拝見しました♪
結果、TDLに行くことができました!!
あのエレクトリカルパレード、きれいですよね。
パレードも人が多くて見れないと思うのですが、一応このパレードは絶対みたいなぁって思ってます(笑)
ちなみに、場所取り?って始まるどれくらい前からやってましたか?ある程度の時間になるまでは、場所取りもできないんですよね??
今回、嬉しい結果になったので、またいろいろ質問させていただくかもしれません。
分かる範囲でまた教えてくださいね!

王子は、名前つけたり物語考えたり…上手だなぁ(^O^)/
内緒で箸握りしめてるなんて、考えたね(笑)
レジで出されたら、買わなきゃってなるよねぇ…

双子の幼稚園の箸は、プリキュアだよ~(^O^)/
お弁当箱は、キティちゃんだけど…f^_^;

今日も1日、楽しく過ごそうね~★

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

おはようっ(^_-)-☆
私も、色んな物に 名前つけるのが好きだから、
王子も 動物園の動物に勝手に名づけし
呼んだりしているよっe-257

近所のスズメにもねっe-68

グッズ制作・・・
私は今日、やっと布地を買いに行こうとしてたのに
雨で 諦めたよ~。
売り切れてないと良いなっe-69

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

おはようございますっe-343
やったぁ~っ(ノ^◇^)ノ ディズニー行き、決定したのですね!
焼き肉の一言が効いたのかなぁ・・・。
心配していたので、とっても嬉しいですっ! 良かったですねっe-266

12月の夜のパレードは、2時間ちょっと前から
場所取りしましたよ。
(まだ、場所取りの時間ではありませんでしたが・・・前列で見たくて。)

ある程度の時間までは、大きくシートを広げての
場所取りは ダメなのですが、
時間前から皆、好きな場所に 座り始めますヨ。

何人かが座り始めると、あっという間に前列が埋まります。 
シンデレラ城前では、夕方のショー見たさに
午前中から 場所取りをしている方も 数名いらっしゃいました!


園内で キャストに、パレードを見る お薦めの位置を聞いておくのも、
おすすめです。
好きなキャラクターが 立ち止まって踊る位置とかだと
長く見れて 幸せですe-266

待ち時間に、一人だけ留守番をし、交代で飲食物を買いに行ったり、
ショップを見に行ったりしていました。

私で分かる事であれば、何でも協力するので、
いつでも言って下さいねっe-348
色々計画を練るのが 楽しみですねっe-415

なみりんへ(*^_^*)ノ

子供って、作戦上手だよね~。
次から次に手を変えてくるから、大変i-229
私も、子供の頃よく 母が見てない時に
カゴに商品入れていたケド・・・i-237

プリキュア、可愛いよねっe-51
お弁当箱と、お箸が違うのは
子供にとっては スペシャルで嬉しいカモe-68

アレックスって名前かっこい~
外人サンみたい

またまた 大人しそうな
ワンチャン
王子は 全然怖がらないんですね
やっぱり 小さい頃から
動物とのふれあいは大事なんだなぁ

アレックス、いい名前つけたよねっi-237

王子、動物が大好きだよ~っe-415
赤ちゃんの時から、実家の愛犬と一緒に生活していたからネ!

でも、ゴキブリは私が極度に怖がるから、
王子まで怖がる様になっちゃって・・・失敗!
助けてもらえるように したかったんだケドi-235

りょうまクンは
カラスの見分けがつくの?w
アレックス命名されて幸せ者め

野球もサッカ-も
どッちも同時にやりたかッたのかなぁ(^艸^ )
なかなか忙しいスポ-ツだねw

下↓の記事ですけど...
ステージがお仕事!
これはりょうま王子ならではですよね~。
面白いな~♪
恥ずかしがらないでできるなんてすごい度胸ですよね。
人の笑顔がみたい!って思う優しい子なのかな。

我が家も新宿のサザンテラスに出没しますよ~。
偶然、ばったり!ってありそうな予感...

日曜日も暖かい日でしたもんね(*∩.∩*)
我が家も近くの公園で、サッカーや滑り台を沢山してきました!
春って気持ちまでウキウキするし、活発になりますよね。
しかも、我が子はパパと一緒だったのもあってますます活発でした!!

*ブログ、リンクさせていただきましたのでご報告。
応援のぽちっ!

昨日も体いッぱい遊んだんだネ、王子(^ω^)

野球にサッカーどちらも男の子に人気なスポーツ

将来は何を選ぶかな

王子はカラスともお友達になれちゃうのネ♪←一方的?
柴犬キクちゃんとも仲良しだし
王子にはお友達がたくさんだね(・∀・)

うちの次女もまだまだ使えないのに箸使いたがるょー
(;^ω^;)

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

アレックスね・・・
カラスは、全て アレックス。
クモは、ジョニーって 名付けてるよっe-348
さそがに、見分けはつかないだろうなぁ・・。

公園では、色んな遊びを組み合わせるから
忙しそうに 動きまわってるよっ。
見知らぬ人に遊んでもらう時に、この調子で指示するよ~e-68

kirariさんへ(*^_^*)ノ

りょうまは、よく公園でも 
「今からショーします」って」 呼びこみするくらい
人前でも平気なんですよe-348

kirariさんのところの 王子も、元気いっぱいの様ですねっe-68

リンク、ありがとうございます。
私も、貼らせてもらいますねっe-51

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

晴れた日は、外で思い切り 体を動かせるから良いね!
沢山動いて 発散してもらわなくっちゃi-278

カラスとは、その通り・・
一方的に 友達なのよっe-68
カラスって、怖い時もあるんだけど・・
それでも、王子にとっては 気になる存在みたいでe-348

次女チャンの、お箸好きなんだねっe-343
すぐ上手に持つようになりそうだなぁ・・・(*^_^*)

アレックス_alt_str_i_F9F4.gif_

なんだか物語に出てきそうなカラスだね
名前の付け方もオシャレな王子
昨日はパパとサッカーや野球出来てりょうま君も嬉しかっただろうね

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

3歳の時に、突然
公園のカラスを アレックスって呼ぶように
なったんだよ~っe-348

いつも、「おい、アレックス!」って 上目線i-179

パパがいる日は、大興奮だよっ。
あっぽチャンの所も そうだろうなぁe-343

命名かぁ~。それってボキャブラリーが増えそうでとってもいいことですね。絵本なんかの登場人物の名前もよく頭に入りそうだし。
面白いですね(* ´艸`)ふふ

カラメルクリームさんへ(*^_^*)ノ

名前付けると、愛着がわくし、
考えるのが 楽しいみたいで・・・
絵本の登場人物の名前も つけたりしていますよっe-348
絵本・・・色んなところで 役立ちますねっe-343

カラスって頭のいい鳥だから、きっとりょうまくんの事も分ってたりして?
アレックス、いい名前だわぁ~!!

↓饅頭が10円で買えるんですか?
 私も食べたいです!!

リンクの件、ありがとうございます。
私も頂いて帰りますね。
☆☆

reeさんへ(*^_^*)ノ

カラスって、見張り役がいて 連携プレーをし
本当に頭良いですよね~っ。
りょうまの カラスに対する パフォーマンスが大きくなり、
見ている私は 少し ヒヤヒヤしましたi-229

饅頭、小さいですが・・1個10円なんですよ~。
安くて、美味しいですっe-51

リンク、ありがとうございますっe-348
さっそく貼りますネッ♪

楽しそう~スポーツ少年、将来が楽しみだわ!!

朝起きて富士山を確認するなんて!富士山が見えるところにいるのね♪それが素敵だなあ♪

ところで、ムーミンかわいい~私も欲しいよぉ!笑

応援ぽちぽち♪

まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

富士山、小さくですが・・・
天気が良く 雲がない日は、見えるんですよ~っe-51
そんな日は、v-263富士山見ながら 朝食を楽しんでいますっe-348

ムーミン、可愛いですよねっ(^_-)-☆
今、王子と2人して ハマっていますっi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


