スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトロの落し物

あんぱんまん号

お気に入りの三輪車で公園をはしご。 遠くでも彼はへっちゃら。夢中で走らせます。
上りの坂道は「ターボしてちょうだいナ。おねが~いっと言い、私が押して走ります。

気ままに好きな場所で三輪車を降り、遊んだり・・・
宝物を拾っては三輪車後部のカゴの中へ。
葉っぱ、石、ねこじゃらし(可愛いお姉さんに渡す小道具)、木の実・・・など。
すべり台

3つめの公園へ。この公園には、りょうまの大好きなジャンボどんぐりがあります。

「ママ~!どんぐり拾おうよっ♪」と言い、ママが一生懸命探していると・・・
「きゃはははっと無邪気な笑い声。

すべり台を楽しんでいましたよ いつも、こんな感じですが・・。
ママが大げさに喜んでいると、慌てて「りょうチャンも見つけるもんっ!」とやって来ました。
(ママの誘導作戦勝ち)

どんぐりを発見し「トトロが落としたのかなぁ」と可愛いことを言います
木の上を見上げ、手を振るりょうま。
「ママ、トトロだよりょうチャンを見てるの。」

あぁ、素敵っ
子どもと一緒にいると、いつでも夢の世界へ入れます。




コマ

コマ遊び
持って帰ったどんぐりを煮沸消毒し、穴を開け、爪楊枝をさし コマを作りました。
りょうまも一緒に作りましたよ。
何でも、自分で作ると嬉しそうな顔をします。

早速、2人でコマ回し大会開催!
ちょっとした事でも、たちまちイベントになり、笑いの絶えない時間を過ごすことができますネ。



こりんごパパ
3連休なのに、パパの話題が出てきませんが・・・2週間の北海道出張中なのです。

今朝のりょうまの言葉。
「今日、パパ休みじゃないの? あっ!わかったぁ!! ママがパパに、今日は休みだよって言うの忘れちゃったんでしょう。

夕方のりょうまの言葉。
「暗くなったのに、パパ帰ってこないねぇ。早く帰ったくればいいのに。
パパにコマのくつり方、教えてあげるのに。」
とブツブツ。

1週間会ってないから、寂しい様子。

パパはね、りょうまとママの為に頑張ってお仕事をしているんだよ。
だから、りょうまとママでパパを応援しようね。
来週帰って来たら、沢山遊ぼうね。


・・・と言ったら「うん。りょうまもガンバル!」ポーズし、
何故か見えない敵と戦い始め・・寝る前なのに元気スイッチが入ってしまったのでした。

今日も沢山笑って、楽しかったね!

banner2_20070917004934.gif




スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< りょうま画伯 2007,9,16 | ホーム | 癒される感謝の日々 >>


コメント

どんぐり、懐かしいですねぇ。

子供の遊び方って、時代は違えど今も昔も変わらないんですよね!

私はどんぐりをビー玉代わりに良く遊んでましたね。

パパはお仕事がんばってるんですねぇ。

りょうまくんも寂しいだろうけど、きっとパパも寂しいから、携帯の画像なんか見てニヤけてるんじゃないですかねっ!

帰ってきたらおもいっきり遊んでもらえ!

稲葉雅治さんへ(*^_^*)ノ

自然遊びは、いつの時代も変わらないのかもしれませんね。
美しい自然を大切にしていかないと!!

りょうまは、最近・・パパっこなんですよ。
パパも嬉しそうです^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。