スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


新宿で らららら~い♪

3月8日(土)
朝食で、目玉焼きを見て 突然 半泣きした 王子。
「ママの為に 王子が くつりたかったんだよぅ
明日の朝、作ってね・・と 宥めたのですが ダメで・・

王子の気持ちに応えようと 一緒に作ることに。
ニコニコ笑顔で  上手に卵を割り 作ってくれました。
愛情いっぱい 世界一美味しい 目玉焼きでしたっ 


2008年3月8日新宿
王子ショー
本日は、家族で新宿へ。
ステージ大好きで、いつも 井の頭公園のステージで ショーをする王子。
新宿でも ステージに上がり、 戦隊ヒーローショーをして
道行く 優しい方に 拍手を頂きました。

ある程度遊び、先に進もうと提案すると 
「あと少し 仕事があるから 良い子で待っててね」との事
彼にとって ステージは、仕事場の様ですっ


2008年3月8日お絵かき
東急ハンズの 8階だったカナ?
テーブルに座り、お絵描き遊び。
赤と黒の磁石で 丸を描き 黒のペンで顔を描き
「あんぱんまん」を 描いたら、
隣の席の 小さな女の子が 「わんわん」と 大喜び。

うちも、何を見ても 「わんわん」という時期があったので、
懐かしく、可愛かったなぁ

2008年3月8日お絵かきビッグ
アドちゃん?
水森アドさんの様に 両手で同時に グルグル お絵かき。
初めて見た 大きな お絵かきボードに 大興奮でありました。

2008年3月8日意気投合
新宿NTTビル 時計台
新宿サザンテラスにある 王子お気に入りスポット。
この 時計台を初めて見た時から 東京タワーと 同じくらい
大好きで、ドライブ中に 近くを通ると 大喜びでした。

本日は、ここで電車好きの5歳児と 遭遇。
2人は 出会ってすぐに 意気投合し、
ここから 線路を眺め、 色んな電車の観察に夢中。

王子は、電車には 深い興味はなく、ボディーを見て分かるのは
中央線くらいしか ないのですが・・・
お友達に 色々教えて貰いました。

性格も似ていて、2人で電車が 通る度に
「総武線!総武線!ららららーい♪ららららーい♪」などと
歌って 踊って ジャンプして・・・
すっかり 2人の世界。

30分くらい この調子で遊んだ後、 お友達が私に真剣な顔で
「ねえ、王子君って・・・女の子?男の子?」
聞いて来て 笑えましたよっ

君付けを していたものの
彼の中で 疑問がわいてきたのでしょうネッ


素敵な出会いに 感謝の1日でした



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

<< おしゃべり くれよん  ~ 絵本 ~ | ホーム | 小饅寿本舗  ~ 10円まんじゅう ~ >>


コメント

おはよう_alt_str_i_F994.gif_

りょうま君の作ってくれる目玉焼きは特別だろぅね
うちの旦那の大好物朝食とお昼のお弁当に毎日必ず目玉焼き
でも私、目玉焼き作るの下手っぴで 旦那は黄身がトロ~ッとしたのが好きなんだけど 1週間中1~2回は失敗して堅焼きになっちゃうの

こりんごチャンはどうやって焼いてる?

失敗しない方法知ってたら教えて

おはよ
昨日も楽しい1日だったんだね
目玉焼きかぁ
息子も昨日の夕飯のお手伝いをしてくれました
狭い台所で少しお邪魔に感じたけど息子は満足だったみたい

時計台のはなんだか海外みたいで素敵
私もそんな場所があったら好きになっちゃう

息子も電車好きだよ
そして、東京タワーも
東京タワーは実際に見たことないのに好きなんだよ
いつか見せてあげたい

りょうまくん、可愛い顔してるもんね
子供なりに悩んでしまったんだね

今日もHAPPYに過ごそうね

敬語、やめましょうか!
私もやめたいなって思ってたところ(*^_^*)
ドラゴンボール、ありがと~(^O^)
さっそく、子供に見せたら「わぁ、ドラゴンボール!カメハメハやぁ~」と喜んでた。
ホントにありがとう(^O^)/
王子もドラゴンボール好き?

王子が作った目玉焼き美味しそう(^O^)/
双子は、まだ目玉焼きやゆで卵が嫌みたい…厚焼き卵やオムレツなら食べるよ。
名前は、男の子だけど女の子に見えたのかな?
王子、可愛いもんね。
うちは、男の子に間違えられるよ…(:_;)

おはよう(^O^)

お友達⑤才児の発言にちょっと笑っちゃったなぁ^/^

りょうまクン。髪の毛長めだし顔つきも可愛らしいからちと混乱しちゃったんかな(笑)

昨夜はすごい疲れちゃって返信する気力なくしてたよJリーグ開幕戦。結局引き分けに終わったみたい(^_^;)
そんなんよねぇ…もう少し子供たちが大きくなってくれると、家族で観戦に行けるんだけどなぁ

上手に卵割れるッて凄いね
アタシはいまだにグシャッちゃう時あるよwww

今は、らららら~いが
子供達にブ-ムなのかなぁ

アタシも最初は
りょうまクンの事
女の子だと思ッてたよwww
可愛いんだもん(^^ω)
りょうまクンはどッち似なの?

ご無沙汰しててゴメンね
ブログ更新とHP巡りがなかなか不精になっちゃって

相変わらず、王子クンの可愛さ満載だねうちの息子も昔は…と懐かしく読んでます

目玉焼き作りたかったんだ今は男の子も料理できないとね
うちの息子は、パスタの腕前は私より上手なの

王子クンも将来楽しみだね

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

目玉焼きね・・・
私は、卵を割って 少し白身が固まり始めたら
お湯か お水を少し入れて 蓋をして
白く 膜がはるのを待ってから、火を止めてるよ~。
余熱で 蒸すと、失敗が少ないカモっe-348

あっぽチャンは、毎日お弁当を作ってるんだね!
スゴイなぁ・・・。

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

王子、お料理の 手伝いが好きなんだね!
一緒にすると 大変だけど、喜ぶ顔が可愛いもんネe-415

時計台、素敵だよね。
私も、あの場所で 眺めると、気持ちが和むんだe-348
ちょうど、ドーナツ屋さんの行列が見えて
並びたくて ウズウズしちゃうんだけどねっi-237

王子、電車好きなんだねっ!
e-172図鑑とか持ってるのかなぁ・・・e-68

なみりんへ(*^_^*)ノ

わ~い♪良かったe-51

王子、ドラゴンボール大好きだよっ!
私も昔好きだったんだケド・・Zの途中で やめちゃって・・
王子と一緒になって ハマってる。

カメハメハ、喜んでくれて良かったぁe-266
見つけた時にね、なみりんに見せたいって思ったのe-348

双子ちゃん達、元気だから男の子と間違えられちゃうのかな。
私も、3歳くらいまで 男の子と間違えられてて・・
可愛がってもらってた お隣りさんから
名前の下に「オ」を付けて 男名で呼ばれていたよっi-229

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

お友達の 混乱した顔・・・
激写したいくらい 可愛かったんだよっi-237
見せたかったなぁ。
りょうまに言わず、私に言いに来るところがまた
可愛かったe-51

サッカー、一緒に見に行ったら 観戦が より楽しくなるねっe-267

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

卵・・失敗する時もあるんだけどね、
成功すると、「お兄ちゃんになったでしょっ」と
ニッコリ笑顔なのが 可愛くって
たまに 手伝ってもらってるよっe-68

りょうまはね、顔は ママ似って言われる事が多いよ。
私は子供の頃、男の子に間違えられてたんだケドねっi-237
王子と反対。

みーさんへ(*^_^*)ノ

お久しぶりですっe-348
息子さん、パスタ作るって事は、他にも何か
作るのかなぁ・・・
スゴイですねっe-267

なんだか、希望が出てきましたっe-349
王子も、大きくなって 料理を作ってくれるかなe-266

王子は朝から優しいんだネ(*^^*)
うちもやりたがるケド
忙しいから、とあまりやらせないんだょねぇ

反省σ(_ _;)

今度何か一緒に作ろうかな

王子は同年齢の子にも女の子かもしれないッて思わせちゃうぐらい可愛い顔してるんだねぇ

うちま髪型でなんとか女の子を保ッてるよーなモンだょ(笑)

長女は髪が長くなるまで
よく『僕~?!』と言われ次女に至ッては現在進行形で『女の子…かな?』←服で(^艸^)と言われる始末
まだまだ薄毛ですから

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

一緒に料理すると、時間もかかるし大変だけど、
遊んで遊んでと 言われず、
背中をよじ登ったり、戦いゴッコで 周りを
走り回られたりしないし・・・

料理が遊びに変わるから、我が家は助かってるよっe-348
混ぜたり、簡単なことばかりだけど・・・
卵を楽しそうに ずーっと混ぜてて
その時間は とっても静かで 助かるのっi-179

かずりん☆チャンの所の姫たちも 元気いっぱいだから
間違えられちゃうんだね!
私も、男の子に間違えられてたなぁi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


