スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ぐりとぐらの おおそうじ ~ 絵本 ~

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。

ぐりとぐらのおおそうじ 福音館

ぐりとぐらの おおそうじ
なかがわりえこ と やまわきゆりこ
福音館書店
読んであげるなら 3才から

のねずみの ぐりとぐらは、 春になり
うちの中が ほこりだらけで ビックリ!

今日の仕事は 大掃除と決め、掃除を始めますが、
ホウキも はたきも 雑布も ボロボロで 
使いものになりません。
そこで・・自分たちが 掃除道具になることに。

楽しい 大掃除の 始まりです。



この本は、私が大好きな 「ぐりとぐら」の シリーズ。
息子も好きになってくれて とっても嬉しい1冊。

ちょうど、冬が終わり 春の始まりで・・・
今の季節にピッタリ。
季節感を 楽しめる本って いいなと思います。
4歳は、まだ季節を よく分かっておらず、
こういう感じなんだよ・・と 教えるにはピッタリ。

ぐりとぐらは、ぼろきれを 体に巻きつけ、
楽しく 掃除を始めます。
王子は、キャッキャと 大喜び

寝る前に読んだのですが・・・
読み終わった後、真似して 床をゴロゴロ転がり
パジャマで 床掃除をされちゃいました
新しいパジャマに着替えて 寝かし、大変でしたが・・

掃除が 楽しく思える 1冊です。

好奇心旺盛な この時期に
これからも、素敵な絵本と 沢山出会えると良いなぁ・・・



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 小饅寿本舗  ~ 10円まんじゅう ~ | ホーム | 井の頭自然文化園・水生物館  ~ ぷかぷかぷーか ~ >>


 BLOG TOP 


