スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


かわうそクッキー ~ 絵本 ~

3歳の頃からの お気に入り絵本の紹介です。

2008年3月5日かわうそクッキー
かわうそクッキー
ぶん・本上 まなみ
え・たちもとみちこ
UNIQLO


かわうそクッキーは、
お父さん、お母さん、2人の兄さん達と 暮らしています。
ある日、父さんに
「クッキーも そろそろ魚を 捕れるように ならなきゃね」と
言われました。

次の日から、秘密の場所 みどり沼に入り
魚を捕まえようとしますが、魚に追い付けず 
ちっとも捕れません。

夜、家族に「今日は 何か捕れた?」と聞かれる度に
つい 「うん」と 言ってしまいます。

クッキーは、魚を捕ることが出来るのでしょうか・・・。



かわうそクッキー
セット
この本は、2007年に UNIQLOと コラボしたもので KID's限定。
Tシャツ・本・紙袋のセットで 限定販売。
残念ながら 本屋さんでは 売っていません。

王子の大好きな 「たちもとみちこ」さんの 描いた絵だったので、
本欲しさに 購入しました。
文は、女優の 「本上まなみ」さんです。

子供は、3歳頃から 親にバレバレの 
悪気のない小さなウソを つき始めます。
王子は、よく 私のイチゴを こっそり食べては
「ウルトラマンが 食べたの。」 と 言っておりました。

この時期のウソは、成長の証なので・・・
ウソはダメよ・・とは 怒りません。
いつも、何言うのかなぁ・・・と 可愛いのです

そんな 王子と かわうそクッキーが重なり、
ほのぼのしながら 読みました。

ザリガニや、ナマズも出てくるのですが、 よく行く
井の頭文化園の 水生物館にも いるので
その水槽の前で 私が かわうそクッキーの真似をし
セリフを言うと キャッキャと笑い 大喜びでした。

4歳の今も変わらず お気に入りの1冊です。
今年も コラボセット・・・販売されるかなぁ・・・・と
楽しみにしているのですが どうでしょうね!


2008年3月6日かわうそクッキーコラボTシャツ
背中は、ナマズの絵です。



ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 井の頭自然文化園・水生物館  ~ ぷかぷかぷーか ~ | ホーム | ポップコーン >>


コメント

おはよ
そんなコラボがユニクロで
知らなかった
今年もあったら買っちゃうかも
こりんごチャンは素敵なモノ見つけるのが上手
目に見えるモノもだけど、目に見えないモノも

こりんごチャンって保育士とか幼稚園教諭の免許とかあるの?こどもの知識をいろいろ持ってるから、ふと思ってしまったよ違ったらごめんね

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

私は、保育士や幼稚園教諭の免許、
持ってないよ~っ。 
でも、そう思ってもらえうのは 嬉しいなっe-51
小耳に挟んだ知識で・・あまり分からないんだけどね!
人から聞いて 良いことは真似るし、
よくないと思えば 自分流でいくしe-68

ユニクロのコラボ、絵本とお揃いのTシャツ、
面白いよね!
今年もあるなら、好きな作家さんのだったら良いなぁe-266

素敵なモノを見付けるのは、naoちゃんの方が上手だと
思うよ~っe-267
いつも、見ていて欲しくなるもんっe-272

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


