スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ポップコーン

3月5日(水)
先日、NHKスタジオパークで スタジオ体験をして以来
天気予報好きになった 王子・・・
毎朝、私に 天気予報を伝えてくれます。

2008年3月5日天気予報
王子の天気予報
画伯は、こういう絵を何枚も 描いておりますが・・その1枚。

「おはようございます。 天気予報を お伝えします。
朝は、晴れ・曇り・台風・雲りでしょうか・・・?
ご注意ください。 王子がお伝えしました。」


今朝、夢中で天気予報を見ていたのですが・・
先日と変わらず 疑問形の気象予報士。
可愛いので、しばらく このままの解説を聞いていたいなぁ


2008年3月5日ポップコーン屋
ポップコーン
以前、紹介したことがありますが・・・
ポップコーンが食べたくなると、プーさんの機械で作ります。
中の機会が回転し始めると 王子も、プーさんをグルグル回り
ポップコーンがはじけると
王子も、嬉しそうに ジャンプして はじけまくります。

ディズニーランドで買った プーさんの ポップコーンの
ケースに入れ、塩をふり シャカシャカ。

今日は、映画館に来た設定で 私からポップコーンを買い
何やら 空想劇場の 映画を観て 笑っておりました


2008年3月5日gremz
gremz
昨日から始めた blog投稿をする度に 育つ植物。
携帯から見ている方の為に こちらの写真を紹介。

植物のバックの景色、時刻に合わせて 朝・夕方・夜と 変わります。
今日初めて知り、嬉しくなりました
こちらは、夕方。 雲も流れます。

今は双葉の小さな芽
これから、どのような成長をしてゆくのか 楽しみです



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : ディズニー 玩具

<< かわうそクッキー ~ 絵本 ~ | ホーム | しゃぼん玉ふわり >>


コメント

おはよ

りょうまくんの天気予報は相変わらず可愛いね
私も生で聞いてみたい

ポップコーンの機械あるんだぁ
うちの息子も誰に似たのかポップコーン好き…
イオンとかに行くと必ず買わされます

ブログ書くと芽が育つなんてすごーい
こちらの成長も楽しみだね
何になるんだろ?

今日もHAPPYな1日になりますように

はじめまして、kirariです。
吉祥寺周辺の記事はないかしら?と
散策してたら、こちらのブログに目がとまり
いつも読み逃げさせてもらってました。

りょうまくんの人懐っこさがとてもかわいらしいですね♪
散歩にでかけてすれ違う人との会話を楽しんだり、
一緒にパン作りなどを楽しむ事もあり...
ポップコーンをご自宅で作ってるなんて
びっくりしました^_^;
そういう機械があるんですね。

毎日、とても充実しているのが伝わってきます(^。^)
素敵なママLIFEですね☆

吉祥寺周辺の様子も垣間みれたりして、
ますます計画を立てねば!と思ってるところです。

今日はりょうまくんの天気予報は晴れかな?

樹の芽、こちらで拝見して私も育てたい!と思い、
早速、登録しました。
どう育っていくのか、本当に楽しみですね。

*私も3歳児男の子の日記をつけてます。
よろしかったら、遊びにいらしてくださいね。*

天気予報_alt_str_i_F89F.gif_/_alt_str_i_F8A2.gif_

おはよう

王子予報士サン 今日の秋田のお天気はいかがでしょうか?

今朝は眩しいくらいの日射しでイイ気分だったのに急にどんより
雪が降ってきちゃった

せっかく家中の窓開けて 片付けに取りかかってたのに

りょうま王子は将来がホントに楽しみだね
パティシエ
シェフ
画伯
天気予報士
体操の選手
役者

会う人達、皆を癒してくれる王子だから心療内科医も目指せるかな

今日は何に変身するかな

しゃぼんだま王子そしてポップコーン王子、どちらも、素敵です♪笑

グリムス始めたんですね!

私も一緒に成長を楽しみに見守らせてくださいね♪

この絵も素敵~!!!王子の色使いが素敵です♪

応援ぽちぽち♪

可愛い気象予報士ですね。
いつか靴で占う天気予報で中継をしそうですよ~(笑)

ポップコーン、美味しそうですね。
私、なんだか小腹がすいてきました(笑)

朝、起きると天気予報が聞けるなんていいなぁ(^O^)/
絵まで書いてて、すごいなぁ!!
将来は、気象予報士??

ポップコーンの機械、いいなぁ(^O^)/
家族で好きですよ☆
皆で食べると、すぐなくなります…一瞬です(笑)

かわいいですね♪
ぽっぷこーんの機械があるのね~~~
いつでも美味しいのが食べられてうれしいよね♪

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

今日も、朝から 画用紙に 
何枚も 予報図を描いてたよ~i-237
そのうち、公園でも やり出すんだろうなぁ・・・。

naoちゃんの所の王子も ポップコーン好きなんだねe-68
美味しいもんネッ!
玩具屋さんのセールで格安だったのよっe-348

blogの木・・・大きくなって 本当の森に植樹されるんだけど、
どこまで 大きくなるのか、何日かかるのか・・・
とっても楽しみだよ~e-267

kirariさんへ(*^_^*)ノ

初めましてっ(*^(Ω)^*)e-267
読んで下さっていたのですねっ!
とっても嬉しいですe-51

ポップコーンの機械、玩具屋さんで、偶然 半額以下で
売っていて、迷わず購入したのですよe-348
乾燥とうもろこしを入れて スイッチを押すだけで
簡単に出来るので、
遊びながら 楽しく作っていますっe-420

木を育て始めたんですねっe-343
楽しみが増え、わくわくしますよねっ!

さっそく、遊びに行きますね~(^_-)-☆
これから、仲良くして下さいe-68

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

王子・・・今日は、ムツゴロウさんとなり
「よ~し、よしよしe-68」・・と
出会う ワンちゃん達を 触りまくっていたよi-237

あっぽチャンの所の姫は、何の遊びが ブームなのかなぁ(*^_^*)i-178

お天気、朝は良かったのに 雪で残念だったねe-330
明日も雪なのかなぁ・・・e-191

今日も可愛い予報士王子♪(^艸^)
台風の絵も上手だネ

太陽がタコに見えたのは内緒ね(笑)

ホップコーン美味しいょねぇ

家で出来ちゃうなんて羨ましい

家で作るとなるとレンジでチーンかコンロでポーンしか知らないからなぁ(゜∀゜)

うちもディズニーで買ッたプリンセスの容器があるから今度お菓子でも入れて食ーべよッと♪

まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-348
子供って、1度気に入ると 画用紙に連続で
同じ絵を描き続けるから、面白いですね!
どれも 同じに見えるのだケド、微妙に違うらしいi-237

グリムス、まーすぃさんのは 大きくなって来ましたね!
成長を嬉しく見ていましたi-199
これからも、楽しみですねっe-343

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

ポップコーン、美味しいですよねっe-267
1度食べ始めると 止まりませんi-237

靴占いe-124懐かしいなぁ・・・
子供の頃、よくやっていましたよね!
教えたら 夢中でするだろうなぁe-68
やっぱり疑問形の 解説でしょうねっe-257

なみりんへ(*^_^*)ノ

王子・・・
義純さんみたいな 気象予報士になるかもっi-237
俺流で 我が道を 貫く予報士なので・・・e-348

ポップコーン、つい手が止まらなくなるから、
あっという間に なくなっちゃいますよねi-237

たっしーママへ(*^_^*)ノ

ポップコーンの機械、
飽きて 使わなくなるかなぁ・・・とも
思ったんだけど、
お菓子が何もない時に とっても助かっているよe-420

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

ポップコーン、プリンセスの容器なんだねっ!
いいなぁっe-415
家で、他のお菓子を入れて 食べると
楽しくなりそうだねっe-267 うちも しよ~っとi-237

コンロで作る ポップコーン、好きだったなぁe-69
久々に買いたくなっちゃった!

こんばんはv-291

私もポップコーンも機械ほしいなーv-10
キャラメル味もつくれるんですか?

ところで、私も グリムスはじめましたv-22
こりんごままさんのを見てマネしてしまいましたv-398
大樹にするのがたのしみでーすv-301

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

わ~いっ (ノ^◇^)ノv-353
グリムス、始めたんですね~っ。
エコの輪が広がって、遊びに行くのも ますます楽しみになりますっe-343
成長が とっても楽しみだなぁ~っi-265

ポップコーンの機械は、ポップコーンを作るだけで、
味は、後から自分で 塩をふったり、
キャラメルソースを作って からめたり
カレー粉をふってみたり・・
オリジナルで 出来るんですよっ(^_-)-☆

私は まだ塩味しか 作ってないけれど、
キャラメル味、大好きだから 作りたいなぁっe-266

_alt_str_i_F9ED.gif_こんばんは_alt_str_i_F9ED.gif_

王子天気予報
絵も 書いてくれるんですね

私も 携帯で育てたコトあります
毎日 水やったり 肥料やったり
成長楽しみ ですね

素敵だな

グリムスって言うんだi-265興味深々i-236
疑問形の天気予報士可愛いねi-1
こうせんは、遊びに行く前に「今日は良い天気みたいよ~」とか「今日はあったかいみたいよ」とか言うからそれも面白いよi-184
あとは雨でどんよりしてる日に、「暗くても朝?」って聞かれたことあったなぁ~i-235

あけちんへ(*^_^*)ノ

興味を持つと、何でも絵を描いたり、
折り紙で作って 遊び始めるよっi-237

あけちんがi-265育てたのは、
水や肥料を あげて成長させるんだねっ!
それも面白そうっe-420

私のは、blog更新が 水や肥料になるのカナっi-228

まゆかママへ(*^_^*)ノ

グリムス、最初につけた日の夜は
e-191雪が降ってたのだけど、
今夜はe-69星が出ているよっe-420

いろんなパターンがありそうで・・・
ますます楽しみだよ~っe-266

こうせん君も、可愛い気象予報士だねっe-343
暗くても朝?っていう言葉、
可愛いなぁ~っe-415 

りょうま気象予報士サン
とりあえず全部言ッとけば
当たりますよ~(´艸`*)

できたてポップコ-ン
美味しそうだなぁ…
チョコやキャラメルたらしても
美味しそうだよね

ホッチーへ(*^_^*)ノ

ほんと・・・全部言っとけば 当たるネッe-68
雷も 教えておかなくっちゃっi-237

ポップコーン、キャラメルや チョコレート味、
いいねぇっe-420
こんな時間なのに 食べたくなっちゃったe-349

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


