スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


しゃぼん玉ふわり

3月4日(火)

tonamiyyさんと まーすぃさんのBlogで 
blogを更新する度に 小さな苗が 少しずつ成長し、
やがては 本当に植樹される・・・というものが
貼り付けてあるのを見て、とっても 興味を持った私・・・。

さっそく私も 育てる事にしました。

携帯からは 見る事が出来ず 残念なのですが・・・
パソコンから見ている皆様、成長を一緒に 楽しんで下さいネッ


2008年3月4日しゃぼん玉
しゃぼん玉 王子復活
秋は よく使っていたのですが・・・
しばらく ベランダに放置していた アヒルの口型 しゃぼん玉。
思い出したかの様に 突然遊び始めました。

大きな木の上に立ち、 「りょうまショーをしまーす」
元気よく 叫び、 途中 ダンスも入れつつ しゃぼん玉。


今日は、自転車で外出したのですが、
「俺は、歩くから!」と 言われ・・・ 
急ぎの用事でもないし・・と 歩かせることに。

歩くと思いきや、タッタカ走り 2キロくらい 走りましたよ~。
走るのが 大好きなのです。
この元気パワー、少し分けてほしいなぁ・・・。

走る姿を見て、箱根駅伝に出れるカモ!なんて思い
嬉しくなる ママでありました (親バカなのでネ)


2008年3月4日ニッコリ

2008年3月4日体操
体操選手
2人で 体操ごっこして 遊びました。
2つの棒に ブランブランと ブラ下がったり
上に乗ったり・・・。

危ないなぁ・・と思う事もありますが、 
私の判断で 見守りながら 自由に遊ばせています。
私も そうやって育って来たのでネ・・・。

りょうまは、1歳前には 一人で すべり台の階段を登り
滑っていたくらい 動くのが大好きなのですよ


2008年2月29日工作
りょうまの作品
「ママ、見ないでね。」と言い コソコソ。
一人で、カップ・ストロー・折り紙を使い 人形が完成
私が以前作った ウルトラマンを真似て 作った様子。

左がりょうま。 右がママ。
そして・・・「戦おうぜいっ」と 対決ごっこ。
手かと思っていた ストローは、剣だったのです!
何故 私は1つなのでしょう・・・ ハンデかな

いつもは、負けず嫌いな りょうま・・・。
相手がママ人形なので、私が わざと「痛いよ~」と言うと
力を弱め、負けてくれたのでした

今日も、りょうまの優しさに ほのぼの。



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< ポップコーン | ホーム | 美味しい お雛様  ~ 桜 開花 ~ >>


コメント

おはよ

アヒルさんのシャボン玉あるんだぁ可愛い

そうそう、私勘違いしてたの東急ハンズとロフト
ロフトなら東北にもあるけど、東急ハンズはないかも

りょうまくんは体動かすの大好きなんだね
2キロも歩く(走る)なんてすごいよ
うち幼稚園まで3キロあるんだけど、冬場ちゃんと歩いて通えるか心配

今日もHAPPY探して頑張ろうね

親バカって

悪いように捉えがちだけど、違うと思う! 親バカは子供の自信に繋がってるよ、きっと

こんにちは

りょうま君、動くのがホントに大好きなんだね
シャボン玉ってなんだかロマンチックに感じちゃうなぁ
子供たちがもう少し大きくなればうちもシャボン玉遊びできるようになるかな(´^ω^`)

で写真撮って、見てみたらあの顔なんだもんあおいには失礼だけど何度見ても笑っちゃうよ^/^
他にも覚えてる言葉はいくつかあるんだけど今は『よいしょ』が彼女の中では大ブームみたいです

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

ロフト、私も大好きだよ~(^_-)-☆
面白いよねっe-415

幼稚園まで3キロあるんだね。
冬に 雪の中e-1913キロ歩くのは大人でもキツイよねe-330

子供って、寄り道好きで なかなか前に進まないし
帰りは寝ちゃうかもしれないしねぇ・・・。
大変だなぁ(*_*)

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

私は、親バカを悪いことだとは思ってないよっe-348
自分の子供って ほんっとに可愛いから・・
親バカって、幸せな言葉だと思ってるんだe-51

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

りょうまは、買物行っても 遊びに行っても
私の倍以上 動いてるよっe-348
子供は 元気いっぱいだよね~っi-237

アオイちゃんの あの顔、ほんとに可愛いかったなe-343
ヨイショも、小さい子が言うと 可愛い言葉に聞こえるねっe-267

それでイイのだ_alt_str_i_F946.gif_

何でも「危ないからダメ」ってのもね
私も娘には小さいトキから(←今もまだ小さいけど)自由に遊ばせてる派

1才前からジャングルジム(3段くらいのやつ)や滑り台は大好きで一人で遊べてたね
周りの人達が「あら~危ない」とか言ってたけど 別に危険をさらしてまで遊ばせてないし いざってトキに手が出せる場所で見守りながら遊ばせてたからね

ちょっと転んだりしても助けないで一人で手をパンパンさせて育てたもんだから 転んだくらいじゃ泣かないし

今じゃジャングルジムから踏み外して落ちてもケロッとしてるよ

頼もしい娘じゃ

りょうま君はシェフやってるだけあって何作らせても器用だね

ママの真似して紙コップのも一人で作れちゃうんだもん

絵を書かせても上手だし
今日も楽しい1日なるといいね

こんちゃ~_alt_str_i_F9F4.gif__alt_str_i_F99A.gif_

シャボン玉かぁー

『突然。思ぃ出した
かのよぅに』
↑ぁる、ウチも
これ。ょくアルょ~

王子

体、動すの大好き
なんだねッ(≧ω≦)

こんにちは!
gremz、かわいいですね~
最初はこんなに小さかったんですよね~
こりんごママさんは更新が頻繁にされているので、すぐに苗も大きくなりますよ!
りょうま君とともに成長が楽しみですね!!

公園も元気に遊んでますね。
お外で思いっきりシャボン玉をするのも気持がいいですね。

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

あっぽチャンも、私と同じ考え方で
嬉しいなぁ~っe-267
私もよく、周りの人に 危ないって言われてたよi-229
でも、親だと自分の子供が分かっているから、
出来るのに 止めなくないし・・
目を放している訳じゃないしネe-348

これからも、こうやって見守ってゆきたいねe-343

あっぽチャンの娘ちゃんも、元気いっぱいなんだろうなっe-266

potekoちゃんへ

玩具とかも、しばらく遊んでなかったのに
また急に夢中で遊び始めたり・・
子供の行動って 面白いね!
あっ・・でも 大人も一緒かなi-179

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございましたっe-267
いつも、tonamiyyさんの所へ 遊びに行くのは
夜が多く、雪の降る画面だったのですが・・

雲が流れたり・・夕方の映像にもなるんですね!
きちんと1日の流れがあって 嬉しくなりましたe-343
ますます 可愛くなりますね!
これから 大事に育てて行かなくっちゃe-316

しゃぼん玉、一緒にしているうちに
つい私が 夢中になっちゃいましたi-237

上手に作りますね~!
すごいっ。
双子は、すぐクチャクチャにしてしまいます…(>_<)

力弱めて負けてくれるなんて、優しいですね。
そういう、王子の優しさが好きだなぁ。
王子ファンです…(笑)

双子は、負けず嫌いです!
負けたり出来なかったら、悔しくてめちゃくちゃ泣いてしまいます(:_;)

しゃぼん玉は夏によくやッたなぁ

今は寒いんでしばし休憩中♪
たまーに玄関先で楽しむ程度だょ。

王子の体操ごッこ楽しそうだネ

うちも女の子なのに活発だから公園に行くとなかなか激しいょ

私も基本的に何でもやらすほうだょ~。

てか勝手にやッてるからネ
(笑)

自分がしたような遊びや体験は子供にもさせたいな♪

なみりんへ(*^_^*)ノ

双子ちゃんも、負けず嫌いなんだね~!
いつも、2人で勝ったり 負けたりしているのかなぁ・・

下の子もいて 大変だろうけど、
賑やかで 楽しいだろうなァっ・・・e-420

実は、私も 双子ちゃんのファンなのですよ!
言うことがとっても可愛くって
いつも、楽しみにしていますっe-328

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

かずりん☆チャンの所も、活発で可愛いよねっe-415
自由に遊ばせると、元気いっぱいで いいね(^_-)-☆
かずりん☆チャンも 私と同じで嬉しいなe-343

これからも、のびのびと 色んな遊びを楽しんで欲しいネッ!
何か面白い 遊び方があったら 教えてね~e-420

しゃぼん玉は、温かくなるにつれ 公園でも
増えるだろうね~

こんにちは_alt_str_i_F9CE.gif_

シャボン玉なつかしぃ よく兄弟でやってました
小さいコの かけ足って
なんであんなに速いんでしょう
ホント パワーを分けてほしい

今日お店に 3、4サイくらいのコが来たんですが
手を振ったら
投げキッスしてくれました
すごいかわいかったです

あけちんへ(*^_^*)ノ

しゃぼん玉、子供の頃を思い出して
懐かしくなるよねっe-348

投げキッス、王子もよく3歳の頃にしてたなぁ・・
そういえば、最近はしないよ~。
その子、あけちんを気に入ったんだねっe-272

こんばんはv-291

りょうまくん、まるで体操選手みたいですねv-29
私なんて心配性だから、『あぶなーい』とかいってしまいそうv-393
そこを我慢して見守らないとですね~

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

体操選手みたいなこと、大好きなんですよ~e-348
1歳くらいの時は、しっかり横で見守って
いつでも手を出して 受け止められる様にしてましたよ~(^_-)-☆

トム君と 公園で遊ぶ日が楽しみですネッe-328

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


