スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


美味しい お雛様  ~ 桜 開花 ~

3月3日(月)

気持の良い いいお天気。
桜がもう 開花を 始めておりました。
まだまだ 数本の木だけですが・・・。

2008年3月3日さくら
さくら
満開の日も すぐそこカナァ・・・。
嬉しくて 嬉しくて 桜の木の下で ノンビリ
・・・といきたかったのですが 王子は体を動かしたくてたまらず
「綺麗だね~っと 軽~く通過


2008年3月3日木登り
ウッキッキ
そして、今日も 木のぼり。
私に聞けば良いのに・・近くを通った女性に 
「ねえ、この木は 何の木なの?」と 質問。
丁寧に答えて下さり、 木のぼりにも付き合ってくれました
別れて しばらく後、 別の場所で・・・

2008年3月3日見て見て
先ほど 遊んだ方と 再びバッタリ!
お気に入りの 小道。
「あっまた さっそく会えちゃったねぇっ!見て。」
木の枝で 太鼓の様にリズムを刻みながら 丸太渡り。 
またまた 沢山遊んでもらっちゃいました。

いつも、ここで 何往復か楽しみます。


080303_153556_ed.jpg
お気に入りの お姉さんの1人
仲良しで 大好きなスタッフの お姉さん。
お店をのぞいたら 居なかったのですが・・・
りょうまを見た レジのスタッフが 彼女を呼びに行ってくれました。
事務所にいた様で・・・
出てきた瞬間、りょうまは 男の顔に。

「2回くらい来たけど、居なかったんだよ。・・明日は来るの?」
リサーチ。
「パパにも会わせたいんだよ。」と 彼氏のような態度で 
笑えました
とっても可愛いく 優しいお姉さんに 夢中です


2008年3月3日お雛様

ひな祭りが、女の子の お祝いの日だと言っても
まだ 分からず、「俺もしたいの!」と言われ・・・
ちらし寿司のおにぎりで お雛様&お内裏様を 作りました。
大喜びで 食べてくれましたよ~っ

昔、勤め先の方が ひな祭りに これを作って来てくれ、
子供が出来たら 作ってあげたいなぁ・・と思ったのです。
記憶を辿りながら 作りました。

その時の願いが実現して なんだか幸せ
HAPPYな ひな祭りとなりました(*^_^*)




ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< しゃぼん玉ふわり | ホーム | とん ことり  ~ 絵本 ~ >>


コメント

お雛さま

美味しそうじゃ
食べるの勿体ないなぁ
お姉さん好きのりょうま君、昨日もラッキーな一日だったのね

おはよ

りょうまくんはブログのタイトル通り、毎日HAPPYなんだろうなぁ
いろんな人やモノと触れ合うって大切よね

桜咲き始めてるんだぁ
こっちはまだまだだなぁ
またミゾレ降ったりしてるし

今日は朝からパン焼いてます出来たら日記に載せる予定

今日もHAPPYでありますように

お雛さまのちらし寿司、可愛いですね(^O^)/

顔も全部手作りなんですか?
すごいなぁ~!!

食べるのもったいないですね(^O^)

お気に入りのお姉サンと会えて良かったですね!!
ホント、彼氏のよう(笑)
可愛いなぁ(^O^)

キレイ_alt_str_i_F9CB.gif__alt_str_i_F994.gif_

開花し始めてるんだねキレ~ィ

お雛様とお内裏様の手作りお寿司も可愛く出来たね
私ももうすぐ2人の娘の母もっといろんな料理勉強しなきゃなぁ

りょうま君、モテモテ~
人気者だね
ショップのお姉さんがりょうま君のために出てきてくれるなんて凄いゎ
皆、楽しみに待ってるんだね

入園しちゃったら 今までみたくは会えなくなっちゃうだろうから 今のうちに

素敵な写真!さくらがほんとに綺麗に咲いてますね!!もうすぐお花見できるかな?!笑

このひな祭りのお雛様が、とっても上手にできててびっくり!!

男の子だけど、うちも、私のために??お祝いしました!!!

応援ぽちぽち♪

こんにちは!コメントありがとうございました。

かわいいお雛様ですね。
そうか~
おにぎりにして、卵をくるめばいいんですよね。
とっても可愛いし、子供も喜びますよね~

桜ももう咲いてきたんですね。
うわ~もう春ですね。
満開になるのも、あっという間なんでしょうね~

おはようございますv-291

りょうまくん、木にもヒョイヒョイっと登ってしまうんですねv-355私は‥運動おんちで木に登った事ないので、うらやましいなv-398

こりんごさんは、運動神経いいんですか?

考えて見ると、運動ができると見える世界がちがうんですねv-21

ちらし寿司のお雛様
可愛くて上手♪
これなら子供大喜びだねぇ(^ω^)
うちは料理よりケーキや花見団子に夢中で(笑)

ひなケーキはひし型で三色の
スポンジだッたょ

上に雛かざりがあッて
味より見た目だね(^艸^)

手間ひまかかッてるから
高いんだッて

来年は普通のケーキにしようかな(笑)

そのほうが同じ値段でも
量がたくさんだからネ

ちなみにまだしまッてないょ

私も⑤月ぐらいまで出しておこうかな(笑)

桜が全国的にぼちぼち開花しだすのも、もう少しなのかなぁ

お寿司で作られたお内裏様とお雛様すっごく可愛く出来上がっているね

あたしも来年は頑張ってみようかな

久しぶりぃ
元気してるょ

昨日は雛祭りだったね
ちらし寿司すごーい
うちも来年は盛大に雛祭りやらないとぉ

最近暖かい日が多くて、春って感じだね

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

いつもすれ違いで・・・
久々に 大好きなお姉さんと会えて 大喜びだったよe-349

おじ様友達の エディーとも すれ違いで会えず、
そろそろ会えるかなぁ・・・。

ひな祭り気分を 味わえて 喜んでたから、
来年も しなくちゃなぁe-266

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

王子は、毎日 いろんな人に刺激をもらって
成長しているよっe-51

みぞれe-191が 降ってるんだね~。
まだまだ 寒そうだなぁ・・・。
風邪ひかない様に 暖かくしてねe-348

パン作り、どうだったかなぁe-267
あとで見に行くのを楽しみにしているよ~っe-343

なみりんへ(*^_^*)ノ

お雛様、顔は ウズラの卵を使い、ゴマや海苔・カニカマで
顔のパーツや 髪の毛を作りましたヨ~e-477

卵の 白身好きの王子・・・
見事に 頭からパクリでしたっe-68
写真撮っておいて 良かったi-237

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

v-252 まだ咲かないと思っていたから、
ビックリしたよ~。
春を感じられて とっても嬉しいナe-415

お雛様のおにぎりは、ずっと作ってみたかったから、
今回 作れて楽しかったよe-348

ほんと・・入園したら、生活リズムが変わるから
今のうちに 色んな人に会って 遊んでおかなくっちゃねっe-343

まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

桜、満開になる日も 近いかなぁ・・・と
ワクワクしていますっv-252v-252v-252

いつも行く公園は、花見の時期になると 週末は
近寄りたくない程 すごい人なので・・
今年も 平日にゆっくり楽しみたいなぁe-415

お雛様の お祝いしたんですねっe-343
私も、自分の為に お雛様を飾りましたe-420

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

お雛様の おにぎり、他のバーージョンでも作れそうで
次は 何を作ろうか・・と
楽しみに なってきましたe-257

子供の喜ぶ顔を見ると、テンション上がりますネe-51

桜、暖かい日が続いたら あっという間に
満開ですねe-235 楽しみだなぁe-420

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

りょうまは、1歳前には 自分1人で
すべり台の階段を昇り、滑っていたんですよ~!
とにかく 登るのが大好きで・・・
ハラハラもしますが、見守ってますe-68

私は、子供の頃 運動が大好きでしたよっe-348
従兄が 男の子ばかりだったから、
山遊びや 男の子の遊びを沢山していましたi-237

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

ひし形の ひなケーキv-274いいなぁっe-420
子どもたち、喜んだだろうねっe-266

私も、来年の ひな祭りは 自分用にe-239ケーキ買おうかなっ!
もちろん、普通のケーキを 何個かe-348

男の子はおねえさん好きよね~~~~

雛まつりも大好きだし★
と言っても、我が家は何もせずでした(笑)

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
横に つまみ食い星人がいて・・
ウズラの卵が 何個か消えてしまったり、
「俺が、俺が・・」と うす焼き卵を やぶかれたり
大変だったケド・・・
楽しかったよっe-348

桜って、もう開花宣言あったっけ?
満開の日が 楽しみだね~っe-235

キキへ(*^_^*)ノ

元気で良かったっe-51
ポカポカ陽気が続いて、過ごしやすくなってきたね!

来年は赤ちゃんと一緒に ひな祭りe-477
色々想像すると 楽しくなるよねっe-420
会えるのも あと少しになってきたね!

たっしーママへ(*^_^*)ノ

ほんと、女の子好きだよね!
擦れ違った人も ナンパするから、参るよi-229

こどもの日は、何かするのかなっ?
王子は 今年から 入園だから、新鮮な 
こどもの日に なりそうだよ~っe-480e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
お店のお姉さんに彼氏面する王子が面白いですね~。
ひな人形のいなり寿司、めっちゃカワイイ~!こりんごさん、キャラ弁とか上手に作りそう(*´艸`)

こんばんは_alt_str_i_F9ED.gif_

王子も男の顔になるんだかわいいな

お雛様のお寿司
すごくうまくできてますね これは喜びますよ

カズエママ(*^_^*)ノ

子供って、急に 大人顔をしたり・・
色んな表情を見せて 楽しいし、可愛いですよねe-51

ひな人形の おにぎり作り、とっても楽しかったケド、
キャラ弁当は 作れないだろうなぁ・・・。
でも、少し楽しめにいけたら良いなと 思ってますe-68

あけちんへ(*^_^*)ノ

3歳くらいから、急に男の顔を見せる様になり、
「俺」と 言い始め、
「お兄ちゃん」というと 喜ぶように。

小さいながらも ちゃんと自分を持っていて・・
子供って とっても可愛いe-415

お雛様で喜んでもらったから、子供の日も
王子は期待しちゃってるカナァ・・・i-237

もうさくらの季節なんですね~。
ここは暑すぎて、さくらが育たない場所なので、こうして写真だけでも嬉しく思います。
散らし寿司のお雛様、かわいいですね。
いいなぁ・・・食べてくれて。
うちは寿司系が全くダメなんですよ。
男の子でもお祝い、いいじゃないですか!!
☆☆

ひな祭り

お祝いしたんだね~v-352お雛様&お内裏様すごいなぁv-315アイデアママだねv-344
うずらの卵かぁv-10たぶん私も頭から食べちゃうなv-239

お弁当グッズはくまさんとかの形ができるおにぎりの型とかハムやチーズ、クッキーにも使える抜き型を買ってみたよe-346
私もキャラ弁は作れないけど、喜んで食べてもらえるお弁当が作りたいなe-420

reeさんへ(*^_^*)ノ

桜は、暑過ぎると育たないんですね~。e-235
また、満開の写真も載せるので、是非見て下さいネっe-348
今年の満開は いつ頃かなぁ・・・。

ひな祭り、来年も何かしたいなぁ・・・って思いましたよe-68
イベントって とっても楽しいですよね(^_-)-☆


まゆかママへ(*^_^*)ノ

お雛様&お内裏様の おにぎり・・
私と まゆかママが出会う1年前に 
食べたものなんだよ~っ!
今回初めて作ってみたら 楽しかったよe-343

お弁当グッズで 子供が喜ぶお弁当、
簡単で可愛いのが出来たら 写真見せてネっ!

クマの形のおにぎり型、可愛いなぁe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


