スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ミルクキャラメルジャム

3月2日(日)

昨晩、パパと寄り添って寝た 王子。
(いつもは、ママにくっついて 寝ます)
「昨日、ずっとパパと寝たねぇっと いつもに増して
ハイテンション (ノ^◇^)ノ

パパはと言うと・・・腰痛になってしまいました
王子に 場所を取られ、寝返りのうてない 狭いスペースで
寝たらしい・・・

そんなパパに 「ちちんぷいぷい、腰よ~治れいっ
愛の呪文を 唱えておりました


2008年3月2日チョコパン
ココアチョコブレッド
昨日作った手作りパン。
ふわふわで 甘すぎず 美味しかったですよ~っ


2008年3月2日ジャム
手作りジャム
生まれて初めて ジャムを作りました。
ミルクキャラメルジャム。

お友達の まゆかママがよく 美味しそうなジャムを作っていて
とても興味が出てきたので・・・
まずは、本日我が家にあった材料で 初挑戦!!

牛乳、生クリーム、砂糖、コンデンスミルクを使用。
愛情こめて 煮詰めて完成
家にある ジャムの空きビンに 入れましたヨ。(*^_-*)-☆

ほんとは、ミルクジャムの予定で・・
色も白いままの予定だったのですが・・

少し焦がしてしまい、実は 失敗作ですっ
でも・・・キャラメルスプレッドは、同じ様な材料で
焦がして作るので・・・別の作品が出来たって事かしらネ
味は、とっても美味しかったのですよ~

今回は、パパが 王子と 遊んでいる間に作ったので、
次回は いつ作れるか分かりませんが・・
フルーツのジャムを作りたいなぁ


2008年2月27日シリコン
シリコンカップ
東急ハンズで購入。
何度でも洗って使えて 便利なものがあるものですね!
今まで、お弁当コーナーを見ることはなかったので、
初めて見るものが多く、見ているだけで 楽しくなります。

お弁当作り・・こういうグッズで テンションをあげて
楽しく作れると良いなぁ・・・。


3月3日・・・皆さま、楽しい ひな祭りを過して下さいねっ




ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< とん ことり  ~ 絵本 ~ | ホーム | おうじ画伯  ~ 2008年 2月 ~ >>


コメント

おはよ
すご
美味しそう
でもジャムって作るの
根気いるでしょ

お弁当グッズ見てるの楽しいよね
東急ハンズ良いなぁ
近いとこでも5時間くらいかかる
東北には1ヶ所しかないからいろいろ売ってるんだろうなぁ

さぁて、今日は何しようかなあいにくの雨模様です

おはよう(^ω^)ノ

ジャムまで作ッちゃッた?!

スゴーイ

ジャムなんて買うモノだと思ッてるあたし(笑)

さすがこりんごサマ~(^艸^)

今日は幼稚園でも雛祭り会があるょ

家でも軽ーく雛祭りやろうかな

今週も頑張ろぅネ(゜∀゜)♪

いつ見ても思うんだけど、美味しいモノをに持ってる時のりょうま君の顔

いっつもにこにこ笑顔でいい顔してるよね
りょうま君を撮るこりんご姉さんの腕前がいいのもあるんだろうなぁ

美味しそうなジャムが作れたね。実はね、ココに遊びに来ると、何かしら美味しい食べ物に出会うからすごい楽しみなんだよo(^o^)o
見てたらお腹が空いてきちゃう

今日のひな祭り。ケーキもいいよねまだあおいは①才半だからたくさんは食べさせられないけど、しっかりお祝いしてあげなきゃね

きょーうは~楽しいひなまつり~~v-460
こんんちはv-291
ミルクキャラメルジャムおいしそうv-398

シリコンカップホントにべんりですよねv-354
私もカップケーキ作りに使ったりしますが、何回も使えるし、ツルンッ」て取れるのが気持ちいいですv-363
チョコもツルンですよ~

こんちゃーッ_alt_str_i_F9F4.gif__alt_str_i_F99F.gif_

手作りジャム

ぁたしも
興味(だけ←)は
もりなんだけど

作ったコトゎ………
なぃーm(。。 )m

王子の魔法
が、ぁれば
パパの腰痛

撃退
さぁー(ノ>∀<)ノ


きっと(゜∀ ゜)

わぁ_alt_str_i_F9CF.gif_

トップに名前あってビックリしちゃった

これからも仲良くしてね

ジャムも作ったんだ
将来りょうま君とお店だせるね

こりんごチャンがジャムを作って、りょうま君がパンやクッキー焼いて



この前のセブン警備、ジョージアの景品なんだね今日、コンビニで見つけて私も欲しくなっちゃった



手作りジャム、美味しそう(^O^)
王子は、幸せ者ですね!
ママの手作りの物、食べられて(^O^)/
私は、市販のマーガリン…(笑)
私も三女が大きくなったら、何か手作りの物作りたいな(^O^)

今日は、ひなケーキ買いました!
ダンナの実家でお祝いしてくれるみたいで、ケーキ持って行ってきます(^O^)/

ココアチョコぶれっどおいしそう♪
最近シリコンのがいろいろでてるよね~~~
気になってます★

きゃー!!

キャラメルクリームジャム、めちゃくちゃ美味しそうv-352キャラメル風味なんて最高v-345愛情たっぷりで、新レシピが出来たねv-344大成功だぁv-315私も作ってみたいなe-68レシピ教えて欲しいなe-69
お弁当作りのグッズ、色々欲しくなるよね~e-240私もいくつか買いそろえてるとこe-250

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

ジャム作り、根気がいるね~っ!
煮詰めるのに 1時間ちょっと かかったよ。
大変だったけど・・・ 出来た時は その分嬉しかったぁe-51

東急ハンズ、楽しいよね~e-69
福岡には、なかったから・・・
こっちに住んで、たまに行くと長居して ジックリ見ちゃうよっe-257
近所に出来ないかなぁ。

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

ジャム、私も買うものだと思ってたよ~っe-348
友達のBlogで、いつも美味しそうな手作りジャム見てたら
突然、作ってみたくなったのe-266
彼女の作る お菓子やジャムは プロ級で ウットリなんだぁe-415

娘チャン、幼稚園で どんなひな祭りを過ごすのかなぁ・・。
子供の時の ひな祭りって、とっても楽しいんだよねe-272

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-349
楽しみって言ってもらえると、とっても嬉しいよ~!
これからも、美味しいもの紹介するからネッe-348
私も、みーごろチャンのブログで 2人の可愛い顔に
いつも癒されているよっe-272

写真撮る時・・「りょうまが だ~いすきっe-415」って言うと、あの顔するんだよっi-237

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

ミルクキャラメルジャム、前日に作った
ココアのパンと、相性抜群で
美味しかったですよ~っe-343

シリコンカップ、使ってるんですね~っ!
そっかぁ・・・
私も、e-438お弁当だけでなく
お菓子作りにも、使ってみよ~っとe-267

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

手作りジャム・・・
ほんっとに 美味しいよ~っe-69
小さい子供がいると、なかなか作れないけれど・・
私は ハマりそうe-348

パパの腰痛・・
王子の呪文で、心はホカホカなんだケドねぇe-420
ギックリ腰じゃなくて 良かったe-343

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

ありがと~っe-349
こちらこそっ、これからも仲良くしてネッe-415

王子が、このまま料理好きでいてくれると、
とっても嬉しいのになぁ・・・。

セブンのストラップ、やっぱり ジョージアの景品なんだねっe-267
いくつか バージョンあるのかなぁ!
見つけたら 私も買いかくなるだろうなぁ・・・
早速、明日 コンビニに行く気満々i-237

なみりんへ(*^_^*)ノ

4歳くらいになると、きちんと お手伝いが出来るから、
やっと楽しく楽しく 遊びながら一緒に料理を
楽しめていますっe-343

3女チャンが 成長して みんなで作る日が
楽しみですねっ(^_-)-☆
双子チャン達、大活躍しそうな気がするなぁ・・・e-266

ひな祭り、楽しく過ごせそうですねっ!
ケーキ、いいなぁっe-272

たっしーママへ(*^_^*)ノ

e-424ココアチョコブレッド、美味しかったよ~!
ホームベーカリーに感謝っe-267

たっしーママの所の幼稚園は、
お弁当e-438持たせるのかな?
お薦めな グッズがあったら紹介してねっe-348

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ありがと~っe-415
まゆかママに そう言ってもらえると とっても嬉しいなっe-267
子供産む前に 色々お菓子作りを 教えてもらっておけば良かった~・・って
思いながら 作っていたよe-69

レシピ、メールで送るからね~っ(^_-)-☆

お弁当グッズ、どんなのを買った?
何かいいのを見つけたら 教えてねっe-415

チョコブレッドってどうやって作ったの?
超おいしそうだよー!
すごいなぁ。
いっぱい手作りおやつ。
私もがんばろぉ~!って思います。
ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

カラメルクリームさんへ(*^_^*)ノ

ココアチョコブレッドのレシピ 書きますね!
飯田順子さんの レシピです。

☆強力粉・・・250g   ☆塩・・・・・4g
☆ドライイースト・・3g     ☆三温糖・・・35g
☆無塩バター・・40g    
☆卵(M)1個と水を合わせて・・・160ml
☆ココア(無糖)・・20g  ☆チョコチップ・・・50g

手作りおやつ、楽しいですよね!
カラメルクリームさんの わらび餅も美味しそうで
作りたいなぁe-266って 思いましたっe-272

訪問&コメント、ありがとうございました。
キャラメルクリームジャム、おいしそうですね!!
手作りがお好きなんですね~、すごいなぁ。

↓りょうまくんの上手な絵にビックリ!!
 4歳児の絵とは思えません。
 うちの息子が書いたのを見ると、あまりの下手さに
 ビックリしますよ~。
☆☆

reeさんへ(*^_^*)ノ

コメント、ありがとうございますっ<(_ _)>
とっても嬉しいですっe-420

最近、ちょっとした手作りが好きで・・・
子供と遊びながら 楽しんでいるのですよ~e-348

絵は大好きで、毎日夢中で描いているんです。
よく分からない絵も描きますケド・・・
上手に描けたものだけ アップしていますi-278

これから、どうぞ仲良くして下さいネッ(^_-)-e-69

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


