スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



おたんじょうびの おくりもの

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。

絵本おたんじょうびのおくりもの
おたんじょうびの おくりもの
むらやまけいこ さく
やまわきゆりこ え
教育画劇

なかよしの みみーに 
お誕生日の 贈り物を あげようと、
ぴょんぴょんは
家中を 探しまわります。

りんごは ないかしらと あちこち
首をつっこみますが・・・・・。 さて?   (あらすじより。)
 


「ぐりとぐら」の作家さんが 描いた絵。
それだけで、ママは嬉しくなり 手にとった1冊です。
彼女の作品は、優しい気持ちになれるし、
よく観葉植物が描かれており、それを見るのも 好きなのです。

うさぎの ぴょんぴょんは、お礼にもらったリンゴを1つ
大事に残しておいたのですが、
どこを探しても 見つかりません。
記憶の糸をたぐりながら 探しまわるのですが・・・見つかりません。

りょうまはニヤリ。
「この子、ママみたいだよねっ爆笑っ!」

毎日、探し物をしているのでね・・
でも、そのおかげで この本に親近感わいてくれたので
良しとしますか・・・

3月に誕生日を迎える私。
「もうすぐ ママの誕生日だよね」と 言ったら
「りょうまの 誕生日だよっと 半泣き顔に

今年も、昨年同様・・私の誕生日は
「HAPPY BIRTHDAY りょうまとママ~
・・・と 歌うことになりそうです。

お誕生日が 待ち遠しくなる1冊ですよ。



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ


テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< セブン | ホーム | お巡りさん大好き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


