スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


小さな フレッシュジュース屋さん

2月27日(水)

いい天気ですが、冷たい風の強い1日。

朝、りょうまが 「特製ジュースくつったよ
ある物を 持って来ました。

2008年2月27日ジューサー
小さな フレッシュジュース屋さん
いつも お店で ジュースを作る様子を見ている 王子。
青いケースの中に フルーツに見立てた レゴを沢山入れ、
嬉しそうに ジュースを作り、

マグカップに入れ、王子特製ジュースの出来上がり

チェブラーシカの マグは、スペシャルイチゴジュース。
キリンの ホーローマグは、ピーマンと卵焼きの ジュース。
う~ん・・・・
味を 想像したくないなぁ・・・

長々と2人で ジュース屋さんごっこをして 遊びましたよ。
王子特製ジュースは 想像できない組み合わせばかりで
たくさん 笑いましたよっ


2008年2月27日お土産
プレゼント
本日は、4月から入園する 幼稚園の説明会へ行って来ました。
前回採寸した 制服類など2袋分を 受け取り、
親はホールで 説明会。
子供は 別の教室で 先生と遊びます。

2時間のうち、1時間半ほど 子供とお別れ。
お迎えに行くと、このアンパンマン ペンダントを
首から ぶらさげておりました。
先生の手作り。 子供達は大喜びで、嬉しいプレゼントです。

お迎えに行くと、椅子に座って先生と喋っていた りょうま・・
私を見付け、嬉しそうに 先生にママを紹介します。

でも・・・
他の子供達は 名前呼ばれるのを待ちきれずに 
(子供の引き渡しは、1人1人行います。)
ドアに 押し寄せましたが・・・りょうまは座ったまま 来ません。
名前呼ばれ、「はーいと言うものの
可愛い先生と 離れがたく・・・なかなか来ませんでしたヨ

相変わらずの お姉さん好き。
きっと、入園してからも、先生と離れたくなくて
預かり保育も受けると 言いだすのだろうなぁ・・・


2008年2月27日origami
これも プレゼント
前回に続き、お土産。 今回は、あんぱんまん折り紙。

あんぱんまん折り紙 といえば・・
妹が来た時に、本を見ながら悪戦苦闘で作りました。

こちらにも、あんぱんまんの作り方が 書いてあり、
作り方が 簡単で ビックリ!!

でも、今度は 何枚でも作ってあげられます


明日から、入園準備で 大量な名前書きしたり、
ちくちく縫い作業するべく、生地を買いに出かけたり・・の
日々になりそうです。



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご応援してね!

スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

<< どんな かお? ~ 絵本 ~ | ホーム | ムーミン >>


コメント

おはよ
りょうまくん、お姉さん好きなんだね
幼稚園生活も楽しみなんだろうなぁ
うちは来月中頃に体験入園だよどうなるかな…
気が向いた時に幼稚園グッズ作ってるけど…入園までに間に合うかな
名前は…
写真やさんでネームシール作ってもらっちゃった←ズボラ

朝から特製ジュース
ピーマンと卵焼き…
気になります
どんな味

今日も何があるか楽しみだね

入園準備楽しんでくださいね♪
うちは次男の時はほとんどお兄ちゃんのお古だったので、
やっぱりお兄ちゃんのときの入園準備が楽しかったな~って覚えています。
チクチクできたらまたUPしてくださいd(ゝ(ェ)・)ネッ

おはようございますv-291
りょうまくん、朝からフレッシュジュース作りv-380、なんか良い旦那さんになりそうですね~v-291
入園まで、わくわくですねv-344
ところで、マシュマロを浮かべると」、どんな感じになるんですか?v-273未体験なのでv-10
ココアでもいけますかね?

ピ-マンと玉子焼きのジュ-ス…
味見はこりんごチャンが!!笑

ジュ-ス屋サンごッこなんて
小さい頃思いつかなかッたな-
想像力豊かだね(^艸^)

にしても
お姉サン好きのりょうまクン…
クレヨンしんちゃんを
思い出しちゃッたよwww

もうすぐ
幼稚園入園だね

幼稚園や保育園の先生。

なんであんなに手先が器用なんだろうって昔から思ってた
アンパンマンメダル素敵だもの

こりんご姉さんが海遊館に来たことあるっていうコメントにびっくり
ぁ。あおいも最初は青い水槽になかなか近づけなかったけど徐々に慣れてったみたいだよ。

でも後半はどんどん機嫌が悪くなっちゃって連れて回るの大変だったよ

楽しみだね_alt_str_i_F9ED.gif_

今日も秋田は寒いよ
雪は降ってないけどね

りょうまクンの行く幼稚園ってどんな制服なのかな?
うちの方は保育園しかないから制服着て幼稚園ってのが うらやましい


アンパンマンの手作りペンダント貰えたんだ
(ちなみに、娘の入園説明の時アンパンマンので腕にはめるのだったよ帰る頃にはボロボロにしてたけど)

入園式が待ち遠しいね

こんにちは_alt_str_i_F99A.gif_

幼稚園楽しみですね
お姉さんとおしゃべりに夢中でナカナカ帰ってこないあたりが 王子らしい

これから 準備で 大忙しですね

私も 幼稚園のトキ
お母さんに カバンとか作ってもらったなぁ

王子の好きな物いっぱいのジュースは、色んな味がして美味しそうですね(^O^)/
先生から離れないなんて、なかなかのプレイボーイ(笑)
でも、うちの子供もお姉ちゃん好き!
幼稚園が始まったら、先生にくっついてそう(笑)

スタジオパークに行ったんですね!!いいなぁ、王子の楽しかったのが伝わってきます(^O^)
うちの子供も喜ぶだろうなぁ!!

こんばんゎ~_alt_str_i_F9F4.gif__alt_str_i_F9AD.gif_

ピーマン&卵焼き
じゅうす
かぁ…(゜∀ ゜;)ウーン

け…ケンコウにゎ
良さそぅ………カモ


そっかぁ

幼稚園て、制服
なんだぁ(*^∀^*)♪

いぃなぁ…。
ウチゎ、私服ダカラ
羨ましぃ~(◎ω◎)

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

王子は、ナンパする程 お姉さん大好きだよっi-229

naoちゃんの所は、来月が体験なんだねっe-78
楽しく過ごしてくれると良いねっ(^_-)-☆
名前シール、いいよね。
私も作りたいなぁ・・と思いながら 出遅れてしまい、
今から作っても間に合うかなっi-229
まだ時間あると思っていたら、あっという間だね!

カラメルクリームさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-348
初めての入園は、
やはり わくわくしますよねっ。
入園準備、頑張りますっe-343

チクチクしたら、UPしますネ~っ(^_-)-☆

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

ミルクチョコレートにマシュマロ・・
もちろん、ココアとも相性抜群ですよっe-415

マシュマロを乗せるだけで、
スペシャルドリンクに なった様な気がしますe-267
乗せると、マシュマロが溶けて
風味が広がって 良いですよ~。いい香りです。

私の、癒しのひと時e-266

幼稚園の説明会行ってきたんですねv-237
りょうま君の行く幼稚園もちくちくするのあるんだあ。
やっぱり生地はユザワヤ?吉祥寺のコットンフィールドって
店もよさそうだよねv-22
うちは安い生地売ってそうなユザワヤで
買うと思います。
入園式はやはり土日でしたか?

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ピーマンと卵焼きのジュースなんて
飲みたくないよねっi-237
子供だから 思いつくジュースなんだろうなぁ・・。
ごっこ遊びの ジュースで良かったe-274

ほんと・・
りょうまが たまに クレヨンしんちゃんに見えるよ。
e-288見たら 凄いことになりそうで
見せられないから 封印中e-319

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

ほんとね~!保育園や 幼稚園の先生ってe-377
器用に可愛い物を 作るよね~っ!
私・・幼稚園の頃に 先生に内緒で 部屋に飾ってあった
手作りの装飾品を貰って、とっても嬉しかった事を
今でも覚えているよっe-348

e-246海遊館はね、とっても行きたい水族館だったから・・
一人でノンビリ見たよっe-69
ジンベイザメに ウットリだったなぁ・・。
鳥羽水族館も行ったよe-168

やっぱ、子供は薄暗いから 怖いのかなぁ。

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

まだまだ寒い日が続くね~。
もうe-191雪かきが ないと良いけれど・・
3月も積もったりするのかな?

幼稚園の制服は、ブレザーだよっe-78
ベレー帽が 可愛いっe-51

腕にはめる あんぱんまんも良いね~e-420
喜んだだろうなぁっ・・・

あけちんへ(*^_^*)ノ

やっぱり、お母さんの手作りって
嬉しいから、いつまでも思い出に残るよねっe-415
がんばって作らなくっちゃなぁ・・・e-271

りょうま・・・
休みの日も 先生と会いたくって
幼稚園行く~って 言いそうだよっi-229

なみりんへ(*^_^*)ノ

お姉ちゃん好きなら、
泣かずに 幼稚園へ通ってくれそうですねっe-420
うちの王子・・カップルでも 彼女をナンパしに行く
プレイボーイですよっi-237

スタジオパーク、楽しかったですっe-69

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

potekoちゃんの所は 私服なんだねっ!
幼稚園って、
最近 私服の幼稚園が多いのかな。

背が伸びたりする時期だから、
制服のサイズ選びが 大変だったよ。
極端なブカブカも嫌だし、ピチピチも嫌だし・・・でネe-348

モンコさんへ(*^_^*)ノ

コットンフィールド、よく行きますよっe-343
可愛い生地があるから、フラフラと・・
でも、王子は お気に召さないので、長居出来ずe-330

1つは ウルトラマンにすると思うから、
ユザワヤでも 買いますよ~(^_-)-☆
あそこだと、玩具屋に行けるので、頑張って
私の用事に 付き合ってくれるから・・助かるっi-278

入園式は、残念ながら平日で ガックリi-195
週末の入学式、いいなぁe-51
晴れたら 良いですねっ!

ブカブカの制服もカワイイんですョ♪
1年経って、だいぶフィットしてきてしまい…あと2年着られるか心配です(笑)
年長の男の子がピッチピチの半ズボン着てるのも…何だかほほえましいんですけどね。
チクチク仕事や名前書き、お母さんは大変ですよね~。頑張って下さい!

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

私は、今ジャストサイズの服が好きなので、
小さくなったら、買いかえるつもりですヨ~e-348
バッグ作りは、これから生地選びが楽しみですe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


