スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



どんな かお? ~ 絵本 ~

0歳の頃からの お気に入り絵本の紹介です。

どんなかお?
ベイビー・アインシュタイン  どんな かお?
ジュリー・クラーク/作
ナディーム・サイディ/絵
もきかずこ/訳
フレーベル社

日曜日から始まり・・・土曜日まで
ヤギのビンセントが 色んな顔をします。

幸せな顔、得意な顔、悲しい顔、ふざけっこの顔、怒った顔、
ワクワクする顔、眠い顔・・・。

ビンセントを真似て 色んな表情をしてみましょう・・・。



表紙から各ページに ミラーが付いています。
赤ちゃんは、鏡が大好き。
最初は、鏡に映った自分の顔を見て 喜びます。

そして、真似っ子が出来るようになると、
今度は、一生険命に ニコニコ笑ったり、怒った顔をしたり・・
親子で 一緒に 顔を作って遊びました。

4歳の今も、この絵本が好きで 読んでおりますが・・
今は、私が読むと そばを離れ、
ビンセントと同じ動作をしてから、顔真似をし 大騒ぎ。

成長も感じられる 1冊です。



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご応援してね!


テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

<< お巡りさん大好き | ホーム | 小さな フレッシュジュース屋さん >>


コメント

面白い本だね
このシリーズは結構人気ありますね
見つけたら手に取ってみます

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

このシリーズは、2冊しか持ってないけれど・・
人気のシリーズだよねっe-348

鏡付きって楽しいから、見てみてねっ(^_-)-e-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


