スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


いない いない ばあ  ~ 絵本 ~

0歳の頃から 読んでいた お気に入り絵本の紹介です。

いないいないばあ
いない いない ばあ
松谷みよ子 あかちゃんの本
瀬川 康男 え
童心社

ねこ、くま、ねずみ、きつね、のんちゃんが
それぞれの
「いない いない ばあ」を 披露します。



本屋さんへ行くと、
様々な 「いない いない ばあ」 の本が 並んでいます。
りょうまが ベビーカーで寝ている隙に
全て パラパラと読み、迷いながら 選んだのが この1冊。

絵のタッチが 優しいので、選びました。

「いない いない ばあ」 をする
とても シンプルな内容なのですが・・
この遊び、親子の大切な スキンシップの1つです。

子供が 次はどんな顔をするのかと 期待した顔。
キャッキャと喜ぶ笑顔。
時間も忘れて 子供の笑顔みたさに
本を 読みながら、ママの いない いない ばあも
取り入れ、笑わせておりました。

赤ちゃんと 楽しく過ごせる1冊です。



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご応援してね!

スポンサーサイト

テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< ムーミン | ホーム | ピーターラビットベーカリー >>


コメント

松谷みよ子

この本、ロングセラーだよね! 同じシリーズで『おふろでちゃぷちゃぷ』と『いいおかお』があるけど、どれも好き。いないいないばあ、子どもは喜ぶよねぇ

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

絵本と出会うたびに
ロングセラーって凄いことだなぁ・・・って思うよ。
何十年経っても 子供達に愛されるって
素敵だよねe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


