スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


意気投合!!!

公園へ行きましたが、暑かったので・・公園内にある
井の頭自然文化園の分園の「水生物館」へ

水生物館

いつも、公園へ来る度にヤンチャ王子りょうまが勝手に分園に
駆け込むので、年間パスポートを買っています。
本園(動物園)も 分園も散歩がてら頻繁に足を運んでいます。

入園料は 大人400円 65歳以上200円 中学生150円
     年間パスポート(一般)1,600円
            (65歳以上)800円


開園時間 午前9時30~午後5時(入園は4時まで)
分園・本園共通で気軽に行けるので、いいですよ


ザリガニ

本日のりょうま お気に入りは「アメリカザリガニ」
外来種です。
日本ザリガニ・・・私が子どもの頃は川でよく見かけていましたが、
悲しい事に、最近見なくなりましたね。

~出会い~ 
水槽の魚を観察していたら、りょうまと同じくらいの年の男の子がお母さんとやって来て・・・
二人は出会ってすぐ意気投合
「あっ!カメだよ。もう一匹はどこかなぁ・・・きゃははははっ
・・・と二人で走り出し、奇声をあげ、次の水槽へ。
無邪気で可愛いかった(~o~)

その様子を見ながら、お母さん同士・・・
「似てますよね。滅多にこんな元気な子供とは会いませんよね。」
我が子の事を話す度に同感!!!

公園などで遊んでいても、元気過ぎるくらいのヤンチャぶりで、
時には引かれる事も・・・

同い年の3歳。そんな二人は波長があい、常に走り周り、おしゃべりし、笑っていました。
水生物園を出た後は、一緒に・・・


動物園へ。

お友達も、よく来るとの事で・・・
道を知りつくすヤンチャな2人組は、一目散に走り触れ合いコーナーへ。
「モルモット触ろうと張り切っていましたが、
15時までで・・・時間が過ぎていたので、触れませんでした。
飼育係のお姉さんにモルモットを見れる場所を教えてもらい、
「いっぱいいるねぇ」と眺めていましたよ。

そして、同時にスイッチが入ったかの様に駆け出し・・・
「ゾウさん見に行こうよ~!」

でも、ぞうのはなこを目の前で見て満足した二人は
あっという間にミニ遊園地へ。

50円で動く消防自動車やバイクに乗り、ご機嫌で叫びます
カートにも乗りました。
まだまだ遊園地で遊び足りない二人でしたが、その場を離れリスの古径へ。

りす

今日は、いつも以上にリス達が活発に目の前を何度も走ってくれました。
キャッキャと走りまわっていた2人が大人しく座ってみると・・・
目の前に挨拶しに来てくれましたよ

2本足で立ってジッと見るリスの可愛さに耐えきれず・・・
二人はキャッキャと笑い、走りだし出口へ。

リスと遊べて良かったね!二人が優しいから、来てくれたんだよっ
 
最後は、シーソーやジャングルジム、滑り台などで沢山 遊びました。


今日は、気の合うお友達が出来て良かったね
ヤンチャでとっても可愛く、優しいお友達でした。

また一緒に遊べるといいね(*~_-*)




↑ポチッとクリックしてね!

スポンサーサイト

テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

<< 癒される感謝の日々 | ホーム | 我が家の一員 観葉植物 >>


コメント

ザリガニ懐かしいですねぇ。

先日会社の面々と飲みにv-275行ったときに、「子供のころどんな遊びしてた?」って話になって、ザリガニ捕りの話題で盛り上がりました!

全国共通ですかね‥、糸に食パン‥、ザリガニって奴は…。

そういえば、ブルーギルという雑食?の魚も、落ちてたエサ無しの釣り糸+針でこれでもかって釣れてたの思い出しました。ブルーギルって奴は…。

プ~ナ~ プ~ナ~ プ~ナ~ v-264

リスがめちゃくちゃ可愛いですね!
欲しい!

西郷どん川さんへ(*^_^*)ノ

ざりがに・・・私も子供の頃、おじいちゃんの「さきイカ」を餌に釣ってましたぁ!
懐かしいなぁ。
りょうまにも、自然遊びを沢山経験して欲しい。

リス、走りまわる子供が周りにいなければ、肩に乗ってきたりして可愛いですよ。
ナウシカになった気分になりますv-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


