スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


小金井公園

2月22日(金)

ぽかぽか日和で、夕方までは コートの要らない1日。
本日は、お友達親子と バスで 少し離れた
小金井公園へ。 77haで 広い公園です。
2回ほど行った事あるのですが・・ 約1年ぶり。

2008年2月22日仲良し
仲良しさん
いつも遊ぶ 仲良しの ひろの君(3歳)
さっそく手をつなぎ 今日も2人で ひたすら走り回りました。

2008年2月22日おーい
木登りが 大好きな りょうま。
小さい頃から、何かに登るのが大好き。
本日も、木登り。
ひろの君、最初は見ていましたが この後一緒に登りましたヨ。

2008年2月22日はち
4か月のワンちゃん
ドッグランがあるので、この公園は ワンちゃん連れが多いです。
2008年2月22日ラン
お弁当を食べている時に・・・
遠くにいる このワンちゃんを見付け、一目散に走って行き
「こんにちは~。触ってもいいですか?」と言い
触らせてもらいました。
一緒に走り周り、キャッキャと喜びましたよ。
なつっこく、本当に可愛い子でした

2008年2月22日ソリ
ソリ ゲレンデ
2008年2月22日そり担ぎ
無料で ソリの貸出があり、遊べます。
キャッキャと大喜びで、何度も何度も 登っては滑っての繰り返し。
一緒に滑りましたが、とっても気持ちがいい

子供は軽いので、1人で滑ると止まってしまい、あまり
距離を滑れないのですが・・
遊ぶうちに 重心を後ろにかけ、達人となり滑っておりました。

2008年2月22日自転車
サイクリングコース
幼児コース。 補助輪付きは100円で貸出。

2008年2月22日自転車ミッキー
ビュンビュン
何種類かの自転車の中から 乗り替えて使う事ができます。
りょうまは、最初に乗った 赤のスポーツタイプがお気に入り。
途中、私の所に ピットイン。
「空気入れて下さい。」 「タイヤ交換して下さい。」
F1ごっこに夢中でしたよ

2008年枯葉遊び
枯葉風呂
歩きながら枯葉を見付けると 枯葉投げをしていたのですが・・
帰り際は こんな感じで枯葉風呂。
りょうまは、いつもの定番の遊びの1つ。

いつもの様に ケンカしたり仲直りしたりの繰り返しで
大変な時もありましたが、とっても楽しい1日でしたヨ

小金井公園は、桜も綺麗な公園。
去年は桜の咲く前で 見れなかったので、今年は
見れると良いなぁ・・・



↑ 愛の1票を(^_-)-☆ ランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご 

スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報

<< 春一番と メロンパン | ホーム | ジャッキーのおせんたく  ~ 絵本 ~ >>


コメント

お友達と公園で木登したりソリですべったり(*^.^*)
枯葉風呂よく考えたよねぇ
子供はなんでも遊びにつなげる天才だから、親は見てるだけでも楽しいよね

あおい。あれから夜何度か起きたけど、またすぐに寝てあたしたちと同じ時間にお目覚め
③人で並んで朝食とったよ

そんな公園があるなんて素敵羨ましい
こっちは雪があるからまだまだ公園で遊べそうにないよ
なんか大人も夢中になりそうな場所だね

おはよ-
昨日は暖かかッたよねぇ
このまま春がきちゃえばいいのになぁ(^^ω)

小金井公園
1日いても飽きないね
枯葉風呂とか
懐かしいなぁ~
今はもぅ
虫とか汚れ気にするから
できないかもwwww

昨日は本当暖かい日だッたネ(^ω^)
遊んでたら暑いぐらいかな
昨日も素敵な公園でいッぱい遊んだネ♪

さすが都会は公園設備も
良いな

こッちの広い公園はただデカイだけで何もないよ(笑)

これだけ遊んだら夜はバタンQだッたかな


もちろん敬語じゃなくてもいいょ~

そのほうが親近感もわくじゃん(≧▽≦*)

よろしく~タメ語で(笑)

ええ、これは凄い!!草ソリがめちゃくちゃ楽しそう!私も滑りたい~~笑。

素敵なところにすんでるんですね!!感動

あと、絵本の紹介やかわいいプリンにも注目しちゃいました♪

応援してます~ぽちぽち♪

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

自然遊びって、子供の遊びが広がって
楽しいよねっe-51
あまりにも楽しそうだったから、私も木登りを
久々にしちゃったよi-237

あおいちゃん、ちょこちょこ起きてたんだね!
でも、一緒に眠れて良かったv-75

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

去年行った時は、ただの広い広場としか思わず、
サッカー遊びして帰ったのだケド・・

ソリ遊びする場所があって
ビックリしたよ~っ!
女子高生もキャッキャと遊んでいたり・・
子供から大人まで たのしめる公園だったよe-348

雪、何月くらいまであるのかな?
まだまだ寒そうだから、風邪ひかないようにねi-225

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

小金井公園、広いね~!
去年、ソリ場があるのを知っていたら
マイ ソリを買ってただろうなぁ・・・。

枯葉風呂、近所の公園だったら
王子の遊びに付き合うのだけど・・・さすがに
離れた公園では 付き合えなかったよi-229

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

良かったe-51タメ語でいくねっi-237

こっちの公園は、大きくて整備された公園が
いくつもあって・・
引っ越したばかりの頃、よく車で
大きな公園巡りをして回ったよ~e-348

王子は、朝から晩まで 人以上に遊び回っても
バタンQにはならず・・
どんだけ遊んだら 疲れるんだろう・・って
不思議になるよi-229

私の方が、バタンQだったi-237

まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51
私も、ポチポチ応援していますっe-420
前の日記を少し読んだのですが、とっても
面白くって・・
これからも、時間ある時に、さかのぼって楽しみたいですe-415

草ソリ、楽しくって童心にかえりましたよe-68

今日は風が強かったねぇ
ってか、ソリ楽しそう
王子もカナリ楽しそぉ
お友達と沢山遊べたみたいで良かったね


今日私は、旦那のパパとうちのお姉ちゃんちに行って子供達と遊んでたょ
昨日は旦那で今日は旦那のパパ
子供達は大喜びだったけどね

こんばんは☆
枯葉風呂(^◇^;)凄い
あーいうは大人になっても思い出として残っていくんだろうね。。

少し前に幼いころ遊んだ公園へ行った時‥よく登ったが(^◇^)ありましたよ☆

少し ボーッと(・_・)
眺めてて懐かしかった

ソリ かなり傾斜があるようには見えるけど‥見た目よりはキツクはないんカナ

ケガしないようにね☆

こんばんはv-291
りょうまくん、楽しそうv-344
子供のときの遊びって、ホントに楽しいですよねv-439いっぱい遊んで、ぐっすり寝てv-280トムが少し大きくなったらどんな事に夢中になるか
たのしみですよ~

キキへ(*^_^*)ノ

今日の風は、ビックリする程 強かったねぇi-6
昨日は、穏やかな陽気で良かったよ。

子供達は、遊んでくれる人が大好きだから、
旦那様や 旦那様のお父様は、子供好きな
優しい方なんだろうなぁ・・・e-420
楽しく過ごせて良かったねっe-343

ペンギンさんへ(*^_^*)ノ

子供の頃の冒険や 自然遊びって
いつまでも 忘れませんよねっe-348
りょうまも、沢山遊んで 思い出を刻んでいってほしいナe-420

ソリの傾斜は、下から見ると結構きつそうに見えましたが、
小さな子供1人では あまりスピードが出ないくらいの
傾斜でしたよっe-343
楽しかったから、また ソリ遊びがしたいなぁ・・・

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

子供と一緒にいると、
何でもない事が特別になって・・
散歩するだけでも、色んな発見があり 子供の行動に笑い
とっても楽しいんですよねっe-266

トムくん、何に興味を示すか
とっても楽しみですねっ(^_-)-☆

昨日はお疲れさんでしたv-238
ヒロノは疲れてお風呂に入れないって
言って風呂なしで寝ちゃいました(笑)
でも風呂入れないって言う割りに
8時半ぐらいまで起きてたんだけどね。

色々あったけど楽しくてあっという間に
時間が過ぎたよねv-22
今度は立川の昭和記念公園なってどうかなあv-237
また遊びましょうねv-238

モンコさんへ(*^_^*)ノ

ヒロノ君、帰りのv-104バスで
眠そうにしていたから・・
e-215で眠っちゃったカナァ・・・って
思っていたのだケド、起きてたんですねっi-237

アレックスに冷や冷やしたり・・
楽しい1日だったなぁe-343

昭和記念公園は、とっても行きたい公園なのですが
まだ行った事がないので、
是非遊びましょうねっe-266 楽しみっe-349

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


