スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ジャッキーのおせんたく  ~ 絵本 ~

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。

ジャッキーのおせんたく
くまのがっこう 
ジャッキーのおせんたく

絵・あだち なみ
文・あいはら ひろゆき
ブロンズ新社

ジャッキーは、お洗濯が だいすき。
お洗濯日和の ある日。
12匹で、シーツとパジャマを お洗濯。

みんなで干して、ひと安心と 思ったら
大きなシーツが ふわりと
風に 飛ばされてしまいました・・・・・。(あらすじより。)




この本は、大好きなシフォンケーキの お店に置いてあり
出会いました。

くまのがっこうシリーズの1冊。
くまのがっこうの くまの子たちは 12匹。
11番目までが 男の子で、
12番目の おチビさんが 「ジャッキー」という 女の子。

ジャッキーと同じ様に 王子も洗濯好き。
いつも、お手伝いをしてくれます。
この本の中の言葉
「1ちょうあがり 2ちょうあがり 3ちょうあがり」を 気に入り
たまに 真似て使います。

ジャッキーは、いつも お気に入りなのか
小さな黒いクマの ヌイグルミを持っていますが、

そのヌイグルミが タオルの1番上にいたり、
小さく描かれた 洗濯機の中で グルグル回っていたり・・

色んな場所で登場するので、
読みながら それを探すのも 楽しみになっています。
3匹の チョウチョも いろんな場所に描かれております。

可愛らしい絵に、大人も 惹きこまれる1冊ですよ


2008年2月9日ジャッキー
ジャッキーのヌイグルミ
ジャッキーのグッズ、沢山売っています。
最近、えほんの キャラクターグッズコーナーが増え
とっても嬉しい





↑今日もポチッと Thank youりんご


テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 小金井公園 | ホーム | ディズニー ぷりん >>


コメント

ジャッキー
私も友達宅で見て可愛いなぁと思ったよ
お弁当箱も可愛いけど女の子向け?
本買ったことないんだけど、こりんごチャンの紹介読んでたら欲しくなっちゃった

ジャッキーのぬいぐるみ…高いと友が嘆いていたよ(笑)

くま

このシリーズ、おかしを作るやつを読んだ覚えがあるよ!
かわいいよね-(*゜∀゜*)
うちの子はまだ3歳なんで、簡単なのが好きみたい。
ももんちゃんシリーズに一時期ハマってたよ。

引っ越しの件、確かに、こりんごサンの言う通り、大家サン詮索してきそうな感じだったから、流れて良かったのかも!
頑張って探します!

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

ジャッキーの絵本、
部屋に飾っておくのも 可愛いよねe-51

お弁当箱は、可愛いらしいけど・・
男の子にも使わせたいねっe-69

ぬいぐるみ、抱っこしただけで、
値段見てなかったケド、高いのね。
欲しがられたら 大変だねっi-229

トモちゃんへ(*^_^*)ノ

ももんちゃんシリーズ、初めて聞いたよ。
読んでみたいなぁっe-420
ジャッキー、お菓子作りのも楽しそうe-343

大家さん、嫌な気持ちにさせられて ガッカリだけど、
長く付き合うことにならず、
契約前にどんな人か分かって 良かったね!
きっと 縁のあるe-514が 
どこかで 待っているハズだから・・・
頑張ってねe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


