スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ぼくたち ゆきんこ  ~ 絵本 ~

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。

ぼくたちゆきんこ
ぼくたち ゆきんこ
マーティン・ワッデル ぶん
サラ・フォックス=デイビーズ え
山口文生 やく

雪の積もった朝、ママさんグマは、
外に でてきました。

そこに いたのは、
ママの コグマの変わりに、3びきの ゆきんこでした。
ゆきんこたちは、
コグマと 同じ遊びが だいすきです・・・・・。
                     (あらすじ より。)



この本は、今年 東京で初雪が降った後に 出会いました。
初めて 大雪で遊んだ 4歳児の りょうま。
朝から1日中、雪まみれになり 遊んだのです。

この物語も、雪の中
1日中 ゆきんことなり 遊びます。
本を開いてすぐ、りょうまは 自分の雪遊びと重ね
夢中で物語の中に 引きこまれてゆきました。

ゆきんこになりきる 3匹のコグマたち。
それを知っていて 
何度も「わたしの 子供達はどこ?」と 尋ねるママ。

ごっこ遊びは、誰もがする遊び。
子供は キャッキャと 喜び、その顔を見るだけで
とっても 楽しくなります。

雪で遊んだ後は、お家で 
ママが あったかいトーストを 持って来ます。
そのトーストが 美味しそうなこと!

寒い雪の中で遊んだ後の 温かい食べ物は、ホッとします。
りょうまも、
「雪で遊んだ後は、パンシチュー食べたよね
にっこり。

雪の日が楽しくなる 1冊です。



↑ 愛の1票を(^_-)-☆ ランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご 

スポンサーサイト

テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< ディズニー ぷりん | ホーム | ウルトラマンが描いた絵 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


