スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ウルトラマンが描いた絵

2月20日(水)

いつもは、りょうまが寝ている間に
私が ウルトラマンのフィギュアなどを使い 
朝、りょうまを喜ばせる作戦を しているのですが・・・

今日は、反対にやられました!!

朝食を準備している間に、
「ママー見て 見てっと言われ 確認しに行くと・・・

2008年2月20日画伯の書いたガイア
ウルトラマン ダイナ
りょうま画伯の描いた ウルトラマンの絵。
「上手に描けたねぇっ」 と 褒めると・・・

「違う、りょうまじゃないよ。 ウルトラマンが描いたんだよ~
ニヤリ。

あれっ??
もしかして、この前書いた ウルトラマンからの手紙・・(2/15)
私が書いたって バレてる
分かっていて 演技で喜んだのかしら・・・


2008年2月20日ウルトラマン
ママの用事で
市役所へ。
受付の方、エレベーターの中で一緒だった方々と
仲良くなり いつもの様に 交流をしながら 目的地へ。

私が書類を書いている間は、ずっと役所のお兄さんと
遊んでもらい、
「ウルトラマンタロウと 怪獣、どっちが勝つと思う?」と 
対決ごっこを見せたりして ご機嫌。
お兄さん、とても優しい方で 助かりました。

帰りは、
「また遊びに来るからね~今度は、他の玩具持って来てあげるからぁ」
と 手を振り みんなが笑っておりました。


そして、スーパーにて 大好きなウルトラマンの オモチャを購入。
「今日、いい子にしてたから 買ってもいいよね!」
先制攻撃されちゃいました。
100円のオモチャ。
欲しかったウルトラマンが出てきて 大興奮でしたよ!


2008年2月20日ねんね
お風呂入る前に
寝てしまった 王子。 (u_u)Zzz・・・
途中でムクッと起き上がり
「ごめんな~、申し訳ない。 お茶々ちょうだい。」と一言。
ゴクゴク 麦茶を飲み スヤスヤねんね。

最近、どこで覚えたのか 申し訳ないという言葉が好きで
よく使うのですよ
4歳児には思えず、笑えました。

良い夢見てね





↑今日もポチッと Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 玩具

<< ぼくたち ゆきんこ  ~ 絵本 ~ | ホーム | GODIVA ~ 素敵なチョコレート ~ >>


コメント

もしこりんごチャンのサプライズが
りょうまクンにバレてたとしても
優しい孑だよねぇ

「申し訳ない」!?
しッぶ~い(^艸^*)笑
テレビで覚えたのかなぁ?

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ほんと、しぶいよねっi-237
申し訳ないって、どこで覚えたの?って聞いても
ギャハハハハハッe-257って
笑って終わるのよね・・。
テレビe-288だろうね!

幸せそぅ_alt_str_i_F991.gif_

大好きなウルトラマンの夢でも見てるのかな?

幸せそぅな寝顔だね

「申し訳ない」…

小さな子が言うとやけに可愛く聞こえちゃうよね

でも汚い言葉じゃないから 他人が聞くと
「小さいのにしっかりしてるわね~」って親の躾がいいんだゎって思ってもらえるんじゃない?

知らないうちにいろんな言葉覚えててビックリしちゃうよね


ウルトラマン上手~
さすが好きなだけあッてウマイ!

市役所でお利口にしてたんだから¥100のおもちゃなら買ッてあげちゃうょ

うちもよくおまけ目当てのお菓子欲しがるょ

目当てはおまけなんだケド(笑)

申し訳ないと武士語を使う王子

時代劇でも見て覚えたのかな(笑)

ウルトラマンの絵、上手ですね(^O^)/
ママのドッキリに気付いてたんですかねぇ??
鋭いなぁ…(笑)

「申し訳ない」…どこで覚えたのかな(^O^)
4才児の「申し訳ない」面白いなぁ
うちも最近は、「すばらしい」って言いますよ(笑)

絵うまいねぇ
ってか、子供って考える事とか行動がおもしろいね
王子は何かみんなとすぐ仲良くなれてスゴィ
幼稚園行くようになったらぉ友達沢山出来そうだね

今日は健診に行ってきたょん
結構下がってきたみたぃ
今日の朝にはお友達が元気な男の子を出産したょ何か自分も、あとチョットだと思うとドキドキ

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

子供の寝顔って、幸せそうで
ホッと癒されますねっ(^_-)-☆

申し訳ないという言葉で 躾がいいと言われたら
嬉しいなっi-179
子供って、興味持つと1回聞いただけで
新しい言葉を覚えて 面白いですねっ!

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

申し訳ないから、じきに
かたじけないに変わったりしてi-179

かずりん☆チャンの所も、おまけ目当てなのですね!
うちも、お菓子には見向きもせず
一直線i-237

なみりんへ(*^_^*)ノ

「すばらしい」も 可愛いなぁっe-420

子供って、大人の会話をよく聞いていますよね!
子供同士で 大人の言葉で会話してると
笑いが止まらないっi-237

こんばんわ
市役所の方々良い人で良かったね
息子くん絵も上手だし、おねだりも上手だね

申し訳ないって
礼儀正しい
うちのちびは最近「山田君座布団1枚持って行きなさい!」だよ
笑天かよっ

キキへ(*^_^*)ノ

お友達の 出産おめでとうっe-420

月齢があまり変わらないから、
これからも育児相談とかしやすくて
良いねっe-348

赤ちゃん、お腹の中で産まれる準備が
整ってきたみたいで 楽しみだねっe-343

naoさんへ(*^_^*)ノ

「山田君、座布団1枚持って来なさい」って
面白すぎるっi-237
うちも言ってくれないかなぁ・・・!

王子、ママの性格をよく把握していて
おねだり上手で 
いつも まんまと作戦に引っ掛かってしまうママでありますi-229

こんばんは_alt_str_i_F9E6.gif_

ウルトラマンの似顔絵かわいいなぁ
ウルトラマンからの手紙
ママって わかってたら
大人の対応ですね


あけちんへ(*^_^*)ノ

ウルトラマンの絵を よく書くから、
最近また 上手になってきたよっe-51
前は、あんぱんまんも ウルトラマンも
同じ絵だったなぁ~i-228

ウルトラマンからの手紙・・・
ナゾのまま 生きてゆくよi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


