スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


イチゴ狩り  

2月18日(月)

朝から 妹夫婦がやって来て、
来る事を 知らなかった王子は 大喜び
「2人とも、うちに引っ越して来たのぉ~っ?ウキャキャッ」
上機嫌。

本日は、イチゴ狩りへ出発
場所は静岡県。

どんどん近づき 大きく見えてくる富士山に
私も 王子も 大興奮!!
なんて 美しいのでしょう。

今朝も 我が家からが見えており、
「富士山を近くで見たいねぇ・・」と 話していたので、その願いが
すぐに叶い、幸せっ(*p^∀^*)q


2008年2月18日いちご
イチゴ狩り
30分食べ放題。
お皿に 練乳を入れてもらい、ビニールハウス内へ。
ここのハウスには 1番乗りで、貸し切り状態。
大好きな イチゴが沢山あり、嬉しくてたまらない りょうま。
次から次へ 頬張ります。

2008年2月18日あきひめ

美味しい
品種:あきひめ
大きくて 甘く とっても美味しいイチゴ。
あまりの美味しさに、苦しくなるまで食べてしまいました
50粒は 食べております。

2008年2月18日怖いよ
りょうまの 敵が接近中
ハウス内には、授粉させる為に ミツバチが放流されており、
たまに ブンブン飛んで来ます。
ハチが苦手な りょうま。
「怖いよぅっと 妹の旦那様にベッタリ。

彼の事、大好きなので、いつもベッタリなのですが

終了後、ハウスの おばあちゃまと仲良くなり、
「イチゴ どうやってくつったの?」 
「なぜ、ハウスの中に 蜂やカエルがいるの?」
などと 質問。
優しく教えてもらいました。


2008年2月18日富士山

2008年2月18日富士山は
富士山
御殿場のアウトレットへ。
買い物しながらも、富士山に ウットリ。
「富士山は、日本一の山なんだよねっ
ソフトクリームとか、かき氷みたいだねっ♪」

雪化粧を 食べ物に例えておりました。

2008年2月18日レゴ
LEGOの お店
この動物、全てレゴブロックで 作られています。

2008年2月18日レゴルーム
キッズコーナー
お友達と仲良く ブロック遊び。
りょうまは、ゾウを何頭も並べるのに 夢中でした。

外に、アスレチックの遊具もあったのですが、
そこで妹夫婦に りょうまと遊んでもらっている間に
(かなり、有難かったなぁ)

アメリカの友達から電話がありましたっ
久々に彼女の声が聞け、大感激っ
電話好きの りょうまに邪魔されることもなく、
ゆっくりと話ができ、元気を沢山貰いました
(どうもありがと~っ)

遠く離れているけれど、近くに感じられて 嬉しい電話。
友達や家族・・大好きな人と話すだけで 癒されます。



今日は、久々の外出で リフレッシュでき、
美味しいものを食べ、皆で たくさん笑って

姉妹で買い物中は、妹の旦那様が ず~っと
りょうまと 走り回ったりして 遊んでくれ
ゆったり まったり出来ました

Special Happyな 1日でしたよ(^_-)-
ありがとうっ





↑今日もポチッと Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

<< くまごろう  ~ 絵本 ~ | ホーム | いきなり団子 >>


コメント

美味しそぅ_alt_str_i_F9CB.gif_

『あきひめ』初めて聞く品種だゎ

おっきくて美味しそぅ

スーパーじゃ もっぱら『とちおとめ』

やっぱりもぎたての苺には 敵わないよね

来年あたり 近所のハウスに苺狩り行ってみよっかな

こりんごブログに登場でき、大光栄でございます!

私もこりんごと久しぶりに話せて楽しかったし、うれしかった~よ!かけて本当に良かった★

その日はイチゴ狩りだったんだねー。またおいしそうな大粒でヨダレが・・・。練乳大好きだけど、必要ないくらい甘いんだろーな。摘みたてイチゴって!

富士山もとーーっても美しい。自然の恵みって雄大で
優しくて、どっしりしてて、いいもんだな~~。

またポッと電話かけます(笑)

苺狩り、毎年行ってるけど今年はまだ行ってな~い!こりんごサンのブログ読んで、急に行きたくなりましたぁ(*^∀^*)
採りたて苺って、甘味が全然違いますよね。
う~ん、食べたい(笑)
お買い物もゆっくりできて良かったですね。
富士山をかき氷に見立てちゃう王子って、かなりオチャメだわ(*´艸`)

こんにちは!コメントありがとうございました。

すんごい美味しそうな苺を堪能してきたんですね。
ヘタまだ真っ赤!美味しいよね~!
富士山もお天気がいいときれいに見れるから、お天気にも恵まれ、ラッキーでしたね。

レゴブロックもすごいね~
あんな大きいものが作れるなんて・・・(笑)
楽しい一日でしたね。

こんにちはぁ
いちご狩りうらやましいな
りょうまクン左手におっきないちご③こも抱えて、右手ではがぶっといちごほおばってるね
相当大好きなんだろうなぁ
姉さんもユックリ過ごせてほんとによかったね

あおい嬢大泣きの件。
気をそらしてみる作戦、ちょっと使ってみるかな。子供は誰もがとおる道なんだね

莓ぉぉぉ(´Д、`)

りょうまクン
イッパイ食べたね~
練乳のおかわりアリ?←

蜜蜂サンだッて
りょうまクンと友達になりたくて
近づいて来たのかもね

アタシも小さい頃に
莓狩りに行ッたよ
そこで親にボコボコにされた記憶があるのは何故だろう!?www

妹サンの旦那様に
感謝感謝だね(´ω`人)

苺狩りィィなぁ
美味しそう
王子は満足したかなっ
富士山もめっちゃキレイ
天気がィィ日はうちはベランダから見えるョ


LEGOすごいよねぇ
何気にうちの旦那カナリのLEGOマニアだょ
うちにはLEGOがいっぱい

昨日はベビー用品を買いに行ったょ
日記に写真載せたカラ良かったら見てね
あとベビタンの名前は決まってるよぉ
性別がわかる前からね

富士山スゲー

イチゴ狩りいいね

実は、私も昨日イチゴ狩りに阿蘇へ向かったのですが……途中の蕎麦屋でたらふく食べて、断念しました

リベンジしよっと

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

あきひめe-243(章姫)
私も、初めて知りましたe-420

静岡生まれの 大粒いちご。
私の大好きな 「e-243あまおう」以来の
衝撃を受けた とっても美味しいイチゴでしたよっe-415

sachiへ(*^_^*)ノ

そのとおりっe-267
イチゴ、練乳つけずに 美味しく食べたよ~e-51

まさか、アメリカv-497から
電話かかってくると思わなかったから、すっごく嬉しかったよ~e-266
大興奮だったもの♪

しかも、沢山話せて嬉しかったなっe-349
次回の電話も、楽しみにしているわっ(^_-)-☆

今夜またメールするよ~e-348

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

イチゴ狩り、毎年行ってるんですねっe-420
毎年、別のハウスに行くのカナ?

自分でとって食べるって幸せですねe-343
次は何狩りに行こうかなぁ・・・^m^

大好きな人たちといちご狩りに行けて王子も嬉しかッたね(^^)

大好きな苺も食べ放題
笑顔が絶えないネ

随分といちご狩り行ッてないから温室には蜂がいるの知らなかッたょ

うちも怖がりそう

富士山は日本人なら近くで見たら感動するょ

そしてシャッターを押す

登山は遠慮するケド見物は
したいなぁ(^ω^)

こんばんゎ~_alt_str_i_F9F4.gif__alt_str_i_F9AD.gif_

ぃちご狩り

たくさん
楽しめてヨカッタね(^ω^)♪

て。ゆぅか
そーなんだ(゜ω ゜)

受粉の為に
ミツバチぶんぶん
放してるノネ(☆。☆)


ぃちご
バンザーイヽ(´▽`)/←?

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

イチゴ、とっても美味しく、幸せでしたっe-415
v-263富士山は、家から見えるのですが・・
小さく見えるので、
いつもと違う大きな 富士山に
王子はビックリしていましたよっe-257

あのLEGOブロック作った方、凄いですよねっi-179

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

イチゴね、実は左手に5つ 持ってるんだよっe-349
また 食べたいなぁ・・・
あきひめe-243美味しくて 気に入っちゃった♪

アオイ嬢i-71
パパは、愛されて嬉しいような 切ないような・・だね。
うちは今日、泣かなかったけれど、
パパを行かせまいと コートを引っ張ってたよi-229

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ほんとに妹夫婦には、感謝でいっぱいよっe-415
2人といると、つい私が甘えて のんびりしてしまうe-348

イチゴ狩りのe-243練乳はね、
おかわりナシだったケド・・・
小学生くらいの子供が 貰いに行ったら
おばあちゃんが
「おかわりはダメなんだけどね・・」って言いながら
入れてあげてたよe-69
優しい おばあちゃま。

イチゴ狩りでボコボコに・・・て
イチゴを踏みつぶして歩いちゃったとか??

キキへ(*^_^*)ノ

ベビタンの名前、もう決まってるんだねっe-420
うちは、女の子だったら そのまま胎児ネームの
「こりんご」の予定だったんだけどねi-278

男の子だったら「りょうま」というのも、お腹の中にいる時の
第一候補だったのよe-78

旦那様、LEGOマニアなのねっ!大人用、魅力的だものね。
子供産まれたら、ますます増えそうだねe-349

さぎりへ(*^_^*)ノ

阿蘇の お蕎麦、美味しいよね~っe-420
あぁ、食べたいっv-271

e-243イチゴ狩りは、まだまだこれからも
出来るから、次の楽しみだねっe-348

私が昔、阿蘇でイチゴ狩りをしたら、
食べ放題ではなく、1パック摘むだけと
決まってる所だったのよ~(^_^;)
ハウスによって、色々あるね!

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

今回行った イチゴ狩りのハウスでは、
ミツバチを使っての 授粉だったケレド・・
人工受粉の いちごハウスもあるみたいですよe-348

私は、実家の庭でイチゴを育ててた時、
蜂も来てただろうけど・・
どうしてもやってみたくて、綿棒で受粉させてましたi-278

富士山とか、大きな山って 近くで見ると
感動ですねっv-353
私は、1度登ってみたいけれど・・
その前に登る体力をつけねばe-271

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

昔は、おばあちゃんが
イチゴ畑e-243持ってたから、手伝いと称して
恐ろしいくらい 食べてたのだけど・・

さすがに
50粒で限界だったよi-235
これでも、食べた方だけどね(^_-)-☆

おっき~~い!
すごいね。
大きいし甘そう♪
うちの近所にもいちごハウスがたくさんあるんだけど
もっと小ぶりだわ。
今年はイチゴがすごく高いよね。
こないだケーキを作るからと、イチゴ買いに行ったら
4粒298円でした(><)
イチゴ狩り、我が家も行きたくなりました(ノ∀`*)ノエヘヘ

カラメルクリームさんへ(*^_^*)ノ

ひゃぁ~っe-452
4粒でe-243298円って 高いですよね!
いい品種なのかなぁっe-3
気になりますっ。

イチゴ、3月には安くなるかな・・
美味しいから、沢山食べたいですよねっe-348

いちご狩、お天気よくてよかったですねv-22
うちは車がないので長時間の電車はおちびも
うちらもかなりのストレスでね。
平日だと道も空いてていいだろうね!

私レゴ大好きなんだあv-10
心の狭い母なので
私が作った車をおちびに壊されると
もう作ってあげないからって
怒っちゃったりしています(笑)
小さい子にはブロックは壊して
また作るのが楽しいんだよね。
なかなか大人になりきれないモンコ母ですv-12

モンコさんへ(*^_^*)ノ

チビッコに、長時間の電車はキツイですよね。
りょうま・・e-125昔はなかなか座ってくれなかった
チャイルドシートに きちんと座ってくれ、
成長を感じましたよ~e-348

LEGO、大人も楽しいから私も大好きっe-51
作ったのを壊されると、もう作りたくないですよね!
分かるなぁ・・・。
大きいブロックは簡単だから、いくら壊されても良いのだけれど、小さいレゴで苦労して作ったものを
壊されるとショックなんですよね~e-350

うちは、2歳くらいの頃に小さなレゴのトーマスセットを買ったのですが、作っても作っても壊され、
ブロックや説明書が紛失し・・・・
早々と押入れに片づけてしまいましたe-452
私も、まだまだ大人になれませぬが・・
ママ4歳だから仕方ないさっe-257なんて
思ってますe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


