スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


絵本 ~ ミッフィーの たのしいテント ~

0歳児の頃からの お気に入り絵本の紹介です。
ミッフィーのたのしいテント
ミッフィーの たのしいテント
ディック=ブルーナ さく
かどの えいこ やく
講談社

ミッフィーは、お母さんに 
お庭の芝生の上に テントを張ってもらいました。

サンドイッチを食べたり、プール遊びも楽しみます。
沢山あそんだ その後は・・・・・。



この本は、お友達の 魔女っ子ねえさんに貰い
赤ちゃんの頃からの 4歳の今も お気に入りの本です。

りょうまも、1歳くらの頃から よく実家の庭で
傘のテントを作り、
その中で 大好きなフルーツを 食べたりしていました。

ボールプールテントも持っているので、
その中で遊ぶのも大好き。
そのテントの中に 玩具を持ちこみ遊びます。

ちょっとした隠れ家にもなり、
狭いのに、私も誘われ 一緒に入り遊んだりもします。

この物語は、ミッフィーの わくわくした気持ちが伝わり
真似て 遊びたくなりますよ。





↑今日もポチッと Thank youりんご


スポンサーサイト

テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< いきなり団子 | ホーム | ガリレオ >>


コメント

テント

りょうま君も好きなのね。園のこども達も好きだよ。自分達だけの空間で、安心するのかなぁ。
私も小学生の頃、庭に本物のテントを張って遊んだよ。楽しかったなぁ。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

そうだね。
子供って狭い空間を 秘密基地にしたりするよね!
私も子供の頃、秘密基地作ったなぁ・・e-267

お庭で本物のテントは、わくわくして
楽しかっただろうなっe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


