スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



いきなり団子

2月17日(日)

良い天気でしたが、ひんやりと寒い1日。
りょうまと会話していて、
私が 「そんな事言ったら、ママ泣いちゃうよ。」と言ったら
「泣いたら おかしいよね。」
冷静な一言を 言われちゃいました

新聞を見て、私が フィギュアスケートの高橋大輔くんを
「4回転できて かっこいい」と 言ったのを 聞いていた りょうま。
「くぅ~っ負けないぞぉ~っ!俺だって~
ライバル視して、何度も クルクル周り始めました。
ママ大好きっ子ぶりに 朝から嬉しくなるママであります

2008年2月17日ジュース
ジュース
新聞屋さんから、ジュースを頂きました。
100%フルーツジュースに りょうま、大喜び
隠しておかないと あるだけ一気に飲むだろうなぁ・・・。


2008年2月17日野球
野球
本日、りょうまは パパと2人で 野球。

2008年2月17日打

2008年2月17日ブン
通常の野球をしたり、
こうやって 枯葉の上にボールを置いて 打ったり・・
常に 遊び方を変えながら りょうまルールで 楽しんだ様です。

私は、2人と公園で別れ ブラブラ買い物。


2008年2月17日いきなり団子
いきなり団子
吉祥寺のパルコ裏にある 「くまもと物産館」にて
熊本名物の 「いきなり団子」を 買いました。

お店に入った瞬間に 
「これ、めったに試食で出さないんだよ~!食べてっ。」と
高菜マンの試食を 戴きました。
そして、野菜の天ぷら (さつまあげ みたいなもの)と
デザートに・・・と キンカンまで 戴き、至れり尽くせり

わんこそばの様で 笑えましたが・・
どれも 美味しかったぁ

熊本転勤中、よく 水前寺公園の いきなり団子屋さんに
2つ3つ 貰って食べたりしていたので、
懐かしく、嬉しい気持ちになりました。

熊本の人って、気前良くて 優しいのですよ

いきなり団子、出来たてが おすすめです。
あんこと さつま芋が入っていて、美味しいのですよ



2008年2月17日焼き芋
焼き芋
3人で帰宅後・・・外から 石焼き芋屋さんの声が聞こえ、
いきなり団子を買った事も忘れ 食べたくなってしまったのです。

大きな大きな 焼き芋。
「パパァ、何で買ったの~!?」と 何度も聞く王子。
いらないのかと思ったら・・

2008年2月17日ガブリ
ガブリッ。
1番夢中で 食べておりました。

お芋DAYとなりましたが
本日も 笑顔いっぱいの 楽しい1日となりました。





↑今日もポチッと Thank youりんご


テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品 吉祥寺・三鷹情報

<< イチゴ狩り   | ホーム | 絵本 ~ ミッフィーの たのしいテント ~ >>


コメント

高橋大輔より
りょうまクンのほうが
何倍もカッコイイぞ
そう伝えといて←ぇ

りょうまクン
将来は野球部かな?
ゴルフ部かな?

石焼芋屋さん
うわぁ-なんか懐かしい
石焼芋屋さんのお芋ッて
美味しく感じるんだよねwww

こんにちは_alt_str_i_F99A.gif_

大きな焼き芋チャン
冬は食べたくなりますねおいしそ (^q^)

それにしても 1人では
食べきれない大きさだぁ


ぉはよぅ~_alt_str_i_F9F8.gif__alt_str_i_F9A0.gif_

おぉ~(◎ω◎)
王子、冷静だぁ

ジュースたくさん
ょかったね(^ω^)

ぉ芋Day

ぁたしも『焼き芋』
別腹だにゃ(・∀・)ノ

うわぁo(^ヮ^)o
おっきぃ焼き芋さん

一人じゃ食べれない大きさだよね

こりんご姉さん寝不足大丈夫かな??
妹さんたちが来てくれてるから少しはユックリ出来てるといいなぁ

いきなり団子
美味しそう(´▽`*)
うちは皆芋好きだからネ♪

新聞屋サンそんな素敵なジュースくれるんだぁ

うちんトコのはいつもタオルか
ゴミ袋しかくれない

購読してんだからもッと
おくれ(笑)

今日も天気がいいから
王子は元気いッぱいかな
(´^ω^`)

やだわぁ~_alt_str_i_F9CF.gif_

プクプクになるわよ~

いきなり団子、おいしいもんねー
でも熊本にいると、食べないもんなんだよなぁ~

ジュースいっぱいくれたんだね

たまにミックスジュースにしたりしてみちゃったら

なーんて

おいしそう-!

おいも食べたくなっちゃうね(*´∀`*)
お団子もおいしそうだぁ-!
王子満腹で満足かな?
今日は寒かったけどいい天気でしたね-。
車が使えないので、久々に親子で歩いたりしてみましたが‥
次女(10キロ)を抱いての数キロは疲れました‥

いきなり団子っていうネーミングが忘れられなくなっちゃいますね!
お写真、焼き芋が浮いてる!
きっと熱くてアチチ・・・っていう瞬間かな!?
(* ´艸`)ふふ

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-420
りょうまに伝えたら、嬉しそうな顔で走り回り
「誰が言ったの~?ホチちゃん最高っe-266」って
大喜びしていたよっe-257

将来は 今の所
野球とサッカー選手になりたいみたいだよっe-68

あけちんへ(*^_^*)ノ

焼き芋、
ちょうど昼間も 焼き芋屋さんの目の前を通り、
その時は我慢できたのだけど・・

夕方であった時は、あの声にグラッときちゃったよ。
大きくて ビックリi-237

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

焼き芋、美味しいから 別腹だよねっi-237

ジュース
公園へ行く時も 自分のバッグに入れて
持って行ってたよe-348

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

焼き芋、3人で分けて食べたよっe-348
ほとんど 王子の お腹に入ったケドねっi-278

寝不足、大丈夫だったよ~!
・・というか、車内でちょっぴり寝てしまったのi-229
でも、おかげで 元気100倍!!
ありがとねっe-51

妹夫婦に 素敵な場所へ連れて行ってもらい、
癒された1日だったよ~e-420

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

いきなりだんご、美味しいですよっe-69
私も、お芋系には弱いですっe-349

新聞屋さん、
洗剤もビックリする程 置いて行きました。
以前もらったのも まだ使い終わってなく、
しばらく買わずにすんでいますよe-267
感謝っe-420

かずみこへ(*^_^*)ノ

あなた、やっぱり りょうまと似てるわっi-278
提案通り、りょうまも
ミックスにして 飲んでるよっe-348

私が飲んでるe-93コーヒーに
ママどうぞっe-68i-178
麦茶をミックスされた時は、飲めなかったわっe-350

いきなり団子、美味しいよね~!
最近、食べすぎて ほんとにブクブクが心配だよe-330

トモさんへ(*^_^*)ノ

子供抱えての数キロ、大変だったね~e-330
お疲れ様っ。<(_ _)>e-267
子供達は、喜んでただろうなぁ・・・。

焼き芋、久々に食べたけど、美味しかったよ~e-420

カラメルクリームさんへ(*^_^*)ノ

いきなり団子、忘れられない名前ですよねっi-237

短時間で いきなり作れる・・・という意味や、
お客様が いきなり来ても いきなり出せるお菓子
・・・という意味など・・
他にも いくつか名前の由来があるんですよっe-348

お芋、ほんとe-94浮いてますねっe-257
出来たてだったから、悪いことしちゃいましたっi-229

こんばんは
お芋は今が1番美味しいものね~(*^.^*)
王子、夢中でカブリ付いてる~(笑)
子供のかわいらしさって、何でも全力なトコ。
食べるのも遊ぶのも(*´艸`)
パパともいっぱい遊べて良かったね♪

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

お芋好きなので、
王子は頻繁に スーパーで私のカゴに
お芋を入れますが・・

焼き芋は久々だったから、夢中で食べてましたi-237
本当に、子供の何にでも全力投球するところ
可愛いですよねっe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


