スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ガリレオ

2月16日(土)

今日は、午後から急にヒンヤリと寒くなりましたが・・
午前中は ポカポカ陽気。

ベランダが大好きな りょうまは、いそいそと
機関車トーマスの レジャーシートを ベランダに広げ、
「キャンプキャンプッと 歌いながら さらに物を運びます。

2008年2月16日ベランダ
キャンプ
クッションを運び、空を見上げ 一緒にまったりしたり
次から次へ ウルトラマンを運び 対決ごっこ。

ランチも、ミニテーブルを運び、青空の下 食べました。
寒くなってからは ベランダでの食事はしていなかったので
久々の 青空ランチに 王子ご機嫌さん


2008年2月16日指人形
折り紙で 指人形作りました。
下の部分から 指を入れる事が出来ます。
とても喜び・・顔を描いていたのですが・・・・・

「Cちゃん(私の妹)の方が 上手なんだからぁっ
すっごく 上手なんだよね~っ
アンパンマンを くつれるんだモンッ」
 と
悪気なく 無邪気に言われちゃいました。

「あっ! でも、ママも上手だよ。」と言い
ポンポンッと 肩を叩く りょうま。
4歳児・・・ママへのフォローも忘れません。


2008年2月16日ワンちゃん
本日の お友達
井の頭公園では、可愛いワンちゃんと遊びました。
子供が大好きとの事で、
りょうまが走ると この子も走り・・しばらくずっと 駆け回り
ほのぼのタイムでした。


2008年2月16日ガリレオ
土のキャンパス
突然、木の枝で 数字を書き始めた 王子。
まるで、ドラマ「ガリレオ」の 福山雅治さんの様でしたよ。
13から 15,14・・・と順番が 危うくなったのが
子供らしい


2008年2月16日ボタン
ボタン
冬牡丹が開花していました。
可憐な花で 大好きです。
実家では、4~5月に開花する 春牡丹を育てております。

花が咲くと ハサミで切ってしまう 2歳児の りょうまから守るのが
大変でしたが・・
今では、素敵な想い出です。





↑今日もポチッと Thank youりんご



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 絵本 ~ ミッフィーの たのしいテント ~ | ホーム | かくれんぼ >>


コメント

ガリレオ王子(笑)
将来あんなにかッこ良くて
賢くなッたらスーパーヒーローだネ
(^ω^)

ベランダでレジャーシート敷いて
食べたランチも美味しかッただろうな♪

いつもと違う場所で
外で食べるのは楽しいからねぇ

うちも春になッたらみんなで花見したいな


ちなみにうちのベランダは
お隣りサンが近いため日当たり悪いんだよねぇ

マンションの頃ならベランダランチできたのに(;^ω^;)

はじめまして

ランキングから着ました!
うちの次男と1コ違いですが、現在は同い年ですね♪
お子さんを可愛がっているのがとっても伝わってきます。ガリレオは私も見てました。あのいきなり数字を書き出すシーンは印象的。りょうまくんもドラマ一緒に見てたのかな?
数字、上手にかけてますね!
すごいな!!

また遊びにきますね。

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

お花見v-252楽しみですよねっe-266
王子は、外が大好きだから、
天気の良い日は、毎日のように
朝食、昼食を楽しみますよっe-348
ミニテーブルも持って出ます。

かずりん☆チャンの所は、今は
お庭ランチかなぁ?

こんばんゎ~_alt_str_i_F9F4.gif__alt_str_i_F9E6.gif_

青空ランチ
気持ちぃーよね♪
("∀")


フォローも忘れなぃ
才児…。

さすが王子(@゜▽゜@)


て。ゅうか
ホントっ(゜∀ ゜)

『ガリレオ』みたぃ~

カラメルクリームさんへ(*^_^*)ノ

初めまして(*^_^*)ノ
コメント、ありがとうございますっe-420
同じ年の 男の子がいらっしゃるんですね~っe-68

ガリレオe-288面白かったですよね!
りょうまは 1度も観せた事がありませんが、
公園で 突然素早く 数字を描き始めたので
私の頭の中では 挿入歌が流れ
笑えましたよっi-237

また、遊びに来て下さいね~!

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

ガリレオ王子v-20
笑えたよ~っ(^_-)-☆

数字の後は、アンパンマンのキャラクターを
書き並べ、ガリレオから幼児に戻ってたケドi-278

春になったら、
青空ランチがもっと楽しめる様になるねっi-175

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


