スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


かくれんぼ

2月15日(金)

昨夜、りょうまが 寝た後に また
ウルトラマンで 遊んでみましたよ。

2008年2月15日ウルトラマン達
朝、起きた りょうま・・・
これを見て 大興奮。
「ママっ!来てっ ウルトラマンが りょうまって書いてる。
赤で 何て書いてあるの~?」


「あそぼ」と 書いてのを知ると、 ピョンピョン跳ねて喜び
ずーっと ウルトラマンごっこ。
朝食も、ウルトラマンと一緒。

喜んでくれて良かったな


2008年2月15日剣
剣の形の スティックピン
トリュフを 今日も スティックピンでさし 食べた後は
剣型なので、戦いごっこ。
見えない敵と存分に戦った後は ママと対決。

先が尖っていて 危ないという事を認識している様で
スローな戦い。 
王子の名演技に 笑いつつ 戦いましたよ。

こうやって 遊びに使ってしまうので、
料理で使いたい時には 消えている事が多いのが 困りもの。
隠していても、椅子を使い器用に探しあてられます。


2008年2月15日スナフキン
スナフキン
りょうまの お気に入り・・・ムーミンのキャラクターの
スナフキン。
りょうまの提案で、スナフキンと かくれんぼをする事に。

しかも、スナフキンが鬼。

私とりょうまが 隠れます。
私が ベッドの布団の中に潜ったら、りょうまも同じく布団へ。
スナフキンが 鬼ですからね・・
見つかるわけもなく・・・

私が バレバレな腹話術で
「りょう君 見~付けたっと 
りょうまの上の布団だけ めくったら、
「ママと一緒じゃなきゃ 嫌だよぅっと 大号泣。

予想外に泣かれてしまい、ビックリでしたが・・
可愛らしく 笑っちゃいました。


2008年2月15日お弁当箱
お弁当箱
今日は、最後に りょうまの お弁当箱を紹介。
4つで1Set。 
左は、りょうまのお気に入り絵本「アニーのちいさな汽車」の
お弁当箱。
お揃いの おはし・フォーク・巾着も 持っています。

絵本は、12月27日のBlogで 紹介しているので、
興味のある方は、のぞいて見て下さいね!



右は、こちらも りょうまの大好きな ロシアのキャラクター
「チェブラーシカ」の お弁当箱。
DVDがあり、最近・・絵本も出版されました。

去年、天気の良い暖かい日に 公園で
お弁当食べる時に 活躍しておりました。

4月からは、幼稚園のお弁当で 持って行く予定。
ドラゴンボールや、ウルトラマンメビウスの
お弁当箱も欲しがっているので、
購入する事になるんだろうなぁ・・・。

入園に向け、
少しづつ お弁当グッズを揃えていかなくっちゃ。
最近、楽しいグッズが増えていて 見入ってしまいます。
お薦めグッズがあれば、是非教えて下さいネッ






↑今日もポチッと Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

<< ガリレオ | ホーム | バレンタインデー ~ 王子の愛を配る ~ >>


コメント

今日のサプライズは
ウルトラマンからの手紙かぁ-
こりは嬉シス(´艸`*)

お弁当箱イッパイ持ッてんだね
可愛いの見ると
欲しくなッちゃう気持ち
わかるよぉ~
春はお弁当箱が
大活躍するね(^^ω)

ウルトラマンからのお手紙に、りょうま君朝から大興奮だったんだね(≧▽≦)

お弁当箱いっぱい
またこれに新しいキャラクターが増えるのね


旦那さんにお祝いコメありがとう本人にきち~んと伝えておくね

王子カワィィ
男の子だからウルトラマンとかだもんね
私は火曜からおとといまで実家に帰ってたんだぁ
姪っ子の幼稚園に持っていくバッグ作りとか頼まれてやってたょ

バレンタイはお姉ちゃんとトリュフ作ったぁ
私もつまみ食いして、実家カラ帰ってきたらカナリ太ってたょ

スナフキンが鬼のかくれんぼ
(笑)

なかなか渋い遊びだネ
(^m゜)

今回はウルトラマン達がお手紙をくれたんだ

うちの長女もそうだけど
まだまだそーゆーの信じてて可愛いネ(*^_^*)

もうすぐうどんを持ッた旦那が帰ッて来るょ

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

v-386お弁当箱・・・
今の時期は 入学シーズンに向けて
売り場が広く、種類も豊富だから
王子は 欲しいのが沢山だよっe-68

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

あらためて
旦那様の お誕生日おめでとうっv-274v-353
家族で 誕生日会をしたのかな?
素敵な1年になりますようにv-354

お弁当箱、いくつ増えるんだろうねっe-348

キキへ(*^_^*)ノ

実家に帰ってたんだねe-514
チョコって美味しいし、家族といると楽しくて
つい食べ過ぎちゃうよねっe-348

姪っ子ちゃん、手作りバッグi-69
嬉しかっただろうなぁ・・・。
幼稚園に早く持って行きたいだろうねっe-267

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

旦那様、男のロマンの旅e-125からの帰宅っv-353
うどん、美味しいだろうなァっ・・・v-271

ヒーローからの手紙、何歳くらいまで
信じてくれるのかなぁ・・。
今のうちに 一緒に楽しみたいですねっe-415

こんばんゎ~_alt_str_i_F9F8.gif__alt_str_i_F9A0.gif_

スティックピン
ぅちも、ょく紛失
する~( ̄ω ̄)ノ


スナフキンが鬼さん役の
かくれんぼ

おもしろそぅ~
(≧ω≦)

腹話術が
ウマクなりそぅで


幼稚園
楽しみだねぇ

チェブかわい-!

やっぱチェブかわいいねぇ(*´∀`*)お弁当もきっとおいしさ倍増!

てかてか、ウルトラマンが‥アイデアに脱帽!
そりゃあウルトラマンが名前書いてあそぼなんてしてくれたら大興奮だよね!
こりんごママすてきです♪

こんばんは_alt_str_i_F9CE.gif_

ウルトラマンがメッセージかいてるなんか夢があっていいなぁ

お弁当グッツ 集めたら
楽しそう
かわいいのいっぱいありますよね

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

i-237子供って、キッチン用品で
目を輝かせて 遊ぶよね~っe-277

ゆぅちんも、スティックピンで遊ぶんだねっi-237

幼稚園、すごく楽しみだよ~っe-266

こんばんは!
コメントありがとうございました!
ウルトラマンからのメッセージ!
これは子供は嬉しいよね。
クリスマスのサンタさん並みのサプライズでは!?

お弁当箱もかわいいね。
子供のグッズって可愛いのがたくさんあるからいろいろ迷うところですね。
美味しいお弁当作ってあげてくださいね!

トモさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-349
次は、どんな小ネタにしようかなっi-237

チェブラーシカ、可愛いよねっe-51
トモさんの言った通り 絵本が出ててましたっ!
まだ買ってないケレド・・
可愛いので、そのうち仲間入りさせたいなっe-343

あけちんへ(*^_^*)ノ

ウルトラマン、王子の喜びっぷりが
嬉しかったよ~e-266

お弁当グッズ、
いざ お弁当作る時に慌てないように
今から 少しずつ購入しているよ~e-348

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-420
4月から、お弁当を喜んで食べてくれるように
頑張らなくっちゃe-343

ウルトラマン、ほんとにサンタさん並みに
大喜びしてくれましたよ!
サンタさんと言えば・・
最近、絵本e-101で読んだサンタさんが
お酒好きな サンタさんだったので、

「次は、サンタさんに お酒とお菓子と手紙をあげるの」と
言っていますよe-68
子供の夢って 優しい気持ちになりますねe-69

確かに

スナフキンは、探してくれそうだね。と言うか、いつも見られている気がする。あの半眼に…

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

そうだね。
あの目は ものを言いそうだもんねぇ。

私達がいない間、トイストーリーの様に
動いていても おかしくないかもっe-267

おはよう_alt_str_i_F89F.gif_

スナフキンのデカさにビックリ~
初めて見たゎ

かくれんぼには もってこい!だね

ランチボックスも可愛い
前に見つけて買おうかと思ったけど 種類いっぱいありすぎて み~んな欲しくなっちゃって結局買えなかった

娘はペネロペのを欲しがってたんだけどね

保育園ではアルミのお弁当箱だから 我が家では中々出番ないかなぁ…っても思ったり

でも雑貨屋サンで見ると やっぱり欲しくなったり

優柔不断な私

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

ウルトラマンを隠されると大変だけど・・
スナフキンは大きいから、ほんと かくれんぼには
もってこいですっe-319

ペネロペ、可愛いですよねっe-266
お弁当箱、種類ありすぎて迷うの分かります!

私も欲しいのが沢山で・・
私と王子の欲しいものが別だったりという事もあり
迷ってるところですi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


