スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


バレンタインデー ~ 王子の愛を配る ~

2月14日(木)

今朝、窓の外を見ると 富士山がとっても綺麗に見え
朝から 大感激っ

この家に来て、1番綺麗に見ることが出来、王子も大感激っ。
ランチタイムは、富士山を眺めながら
幸せなひと時を 過しましたよ

2008年2月14日富士山
車窓から・・
この写真は、我が家からの景色ではなく、
今朝、こりんごパパが撮った写真 美しく癒されます。


2008年2月14日バレンタインスペシャル
いつも行く フレッシュジュースのお店にて
本日は、バレンタインスペシャルという 
何種類かのベリーが入った フレッシュジュース。

このお店のお姉さん2人と 大の仲良し。
バレンタインの 手作りクッキーを 渡しに行きました。
2人とも出勤しており、今日も楽しく お喋り。

最初は、1枚づつ クマのクッキーを 渡しましたが、
「ママ、見ないでねっ。」
「ミッキーもあるよ。ウルトラマンも・・・。」
お姉さん達に 大盤振る舞い。
喜んでもらい、ご機嫌でしたよ


2008年2月14日貰ったよ
貰ったよ
お姉さんからも、手作りクッキーを貰い 大喜び。
「ハートのシールを ほっぺにつけてもらって 嬉しかったんだっ
と 照れながら 私に報告しておりました。

オジ様友達は、本日1名だけ 会い、
「おばちゃんと2人で 食べてね!俺の気持ち
無事、渡せました。
大喜びしてくれましたよ~。

今日は仕事が休みで 会えない人もおりましたが・・・
王子の 愛を 届ける事が出来、 本人は大満足な1日でした。


2008年2月14日トリュフ
トリュフ作り
パパには、トリュフを作りました。
チョコレートを 丸めるのは 王子の担当。
「おもしれぇっと 夢中で丸めます。

チョコレートで 染まる手を見て
「俺も 甘くなってきたっと ニコニコ。

2008年2月14日パウダー
最後の仕上げ
1度 冷蔵庫で冷やした チョコレートに パウダーを付けます。
ココアパウダーと、キャラメルパウダー。
こちらも全て 王子パティシエの 作業。

2008年2月14日完成っ
完成っ
作りながら、キャラメルパウダーを なめたのですが・・
「辛っ!」と 気に入らなかった様なので
ほとんど ココアパウダーにしました。


2008年2月14日団子3兄弟
美味しいぜィッ
「お団子になちゃったよっうひゃひゃひゃひゃっ
生チョコのトリュフが お団子となり・・
最後まで遊びながら バレンタインデーを楽しみました。

王子が就寝後に 帰宅したパパも、
王子手作りのチョコを 美味しいと喜んでくれましたよ



ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< かくれんぼ | ホーム | 絵本 ~ ムーミンの たからもの ~ >>


コメント

おはようございます。訪問履歴からお邪魔します。。。

バレンタイン、大活躍のお子様でしたね(笑)
こんな可愛いお子さんからチョコがもらえると、また嬉しいですよね。
ホワイトデーも期待できる!?

お団子チョコも、大成功のようですね。
子供にとってはバレンタインもビックイベントですね。

いつも、お話する人達にバレンタインのプレゼント渡したんですね(^O^)
王子のそういう気遣いがみんなを幸せにしますよね。
思わぬプレゼントにみんな喜んだだろうなぁ

私も三女がもう少し大きくなったら、一緒に作りたいなo(^-^)o

パパも愛情が2倍入ったトリュフ、美味しかっただろうなぁ。

おはようございます_alt_str_i_F89F.gif_

富士山 綺麗ですねぇ おうちから 見えるなんて素敵

トリュフ作り楽しそう
手作りクッキーも かわいく
できてましたね

王子の 愛を受け取ったヒトは幸せだなぁ

素敵_alt_str_i_F991.gif_

王子から受け取った お姉さん達 おじ様 パパ み~んな最高な1日になっただろうね

王子のポッと照れた顔も メチャ可愛い

来年は私も娘と手作りチョコ作ってみよっかな

王子はみんなの天使みたいだねぇ(*^_^*)

貰ッた人も嬉しかッただろうなぁ

トリュフ作りも大成功でパパも嬉しかッたネ♪

やッぱ子供から貰ッたものは格別だよね

りょうま君。無事におじさまやお姉さまたちにクッキー渡すことできたのね
富士山を眺めながらご飯なんて贅沢だよね
パパからの写メもきれいだった

りょうま君、将来は有名パティシエになれるかもよ

良かったねぇ。

王子の愛は、きっと皆に伝わったさ(*^_^*)

バレンタイン-_alt_str_e_414.gif_

王子もてもてなだけじゃなく、愛を振りまいてるね-!
うちはバレンタイン何もしなかったよ‥
小さなパティシエさん、お疲れさまでした。
しかし富士山きれいだね!
雪かぶった山ってすごく好きだ-(*´∀`*)

こんばんゎ~_alt_str_i_F9F8.gif__alt_str_i_F99A.gif_

王子の愛情
ぉ届け便
ε=┏( ・∀・)┛

たくさんのオトモダチに
喜んでもらぇて
ヨカッタね(ο^ω^ο)


ぅちは、
食べる専門
ダッタょ(・∀・)ノ

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

ご訪問&コメント 嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございますっe-420

クッキーを作ったり、プレゼントして
みなの喜ぶ顔を見たり・・
バレンタインデーが とっても大好きになった様ですe-51

この調子だと、ホワイトデーも配ることに
なりそうですよっe-348

なみりんへ(*^_^*)ノ

王子は、クッキーを沢山入れた バッグを持ち
嬉しそうに 配って回りましたヨe-68e-282
いつも、皆に遊んでもらったり お菓子もらったり
しているから、
ちょっとした お礼が出来良かったですっe-69

三女チャンが 大きくなって皆で一緒に作ったら
きっと楽しいでしょうねっ(^_-)-☆

あけちんへ(*^_^*)ノ

富士山v-263綺麗だよね~!
家からは、こんなに大きく見えず
雲で見えない日が ほとんどなんだケド・・
見えた日は、とっても嬉しい1日になるよe-348

クッキー&トリュフ作り・・
王子が先頭だって 楽しんでいたよe-343

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

みんなの笑顔が見れて
私も王子も HAPPYな1日でしたよe-51

来年、手作りチョコが楽しみですねっe-267

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

トリュフ作り中は つまみ食いするのも忘れて
作業に夢中な 王子でしたよっe-68

ほんと・・
子供からのe-144プレゼントは
格別ですねっ!
パパも喜んでくれて 良かったなe-69

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

v-263富士山、夕方以外に 
家から綺麗に見える日は 滅多にないから
ほんとに 贅沢なランチタイムだったよe-51

有名パティシエになってほしいなっe-343
ママ、太りそうだけどネ(^_-)-☆

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

王子の愛e-415
老若男女・・すべての人に届いたネッe-266
次回クッキー作った時も
配るって言うんだろうなっe-68

トモさんへ(*^_^*)ノ

王子・・
お目当ての お姉さんが 仕事休みで、
初めて会った お姉さん見て
「あの娘、可愛いから・・」と クッキー渡そうとして・・
それは阻止したよi-229

雪かぶった山、綺麗だよね~e-420

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

愛の宅配e-51
楽しかったよ~っ。

ゆぅちんは、食べる専門だったのねっe-68i-178
沢山食べたかなぁっ(*^_^*)

王子の愛、たくさん届けたんですねぇ。
皆さん嬉しいだろうな。
王子のパティシエ姿、様になってますね(*^.^*)

スッキリ晴れた日に見える富士山、やっぱりキレイですよね♪

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

子供は、何かをつくる時、
目をキラキラ輝かせますよねっe-267

今回は、あげる人を思いながら
愛をこめて作ったので、渡せて嬉しそうでしたよe-272

富士山見ると ワクワクしちゃいますe-343

おいしそう

王子上手に作れてるね
アニキも大喜びだね

私は、女友達とチョコ交換したよ

さぎりへ(*^_^*)ノ

ビックリ!
ちょうど今、さぎりのBlogから戻って来たら
コメント入ってたよっe-420
嬉しいなぁっe-415

今年もチョコ作ったのかな。
昔、さぎりが作って来た チョコ、美味しかったなぁe-420

チェックおくれてしまったv-356

りょうまくん、楽しそうにトリュフまるめてますねv-291私もトリュフつくりましたv-25 

私はチョコが手に着くのにイライラしたけど、りょうま君はそんなのヘッチャラですねv-344v-426


ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

トリュフ、作ったんですね~っv-353
りょうまは、チョコだらけになった手が
嬉しくて たまらなかった様ですよe-257

おかげで、壁にチョコがついていましたが・・e-330

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


