スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



クッキー作り  ~ サクサククッキー ~

2月13日(水)

気持のよい快晴でしたが、寒波の影響で 寒い1日でした。
たま~に会う 業者の方と バッタリ会い
りょうまは、 いつもの様に 
「こんにちはまた 会ったねっ。何してるの?」 と 挨拶。

「いつも元気に挨拶して、お喋りしてくれて嬉しい・・・
駄菓子を沢山買って来たから、選んでいいよ。」と 言って下さり

2008年2月13日駄菓子
駄菓子を3つ 戴きました。
普段、駄菓子を買わないので、大喜びでしたよ
いつまでも、オジ様に
「ありがと~っ! 食べるからね~!風邪ひかないでね~!
また 会えるからね~!」
と 叫んでおりました。

2008年2月13日F立ち
休憩中
バレンタインデー前日という事で・・・
平日なのに すごい人・人・人・・・。
ユザワヤや LOFTの ラッピングコーナーは
人だかりでございました。

いつでも買えるから・・と買わずにいたら、うっかり 前日。
ササッと購入し、
カルディーで試飲のドリンクを貰い このポーズ。


2008年2月13日まぜまぜ
お菓子作り
王子の希望で・・
バレンタインデーに 皆にクッキーを作りたいとの事で
クッキー作り開始。
オリジナルソングを 口づさみながら ご機嫌でコネコネ。


2008年2月13日型ぬき
型ぬき中。
ママと一緒に 型ぬき。
「りょうまの方が すばらしっこいんだヨ~!」
すばらしっこい???
素晴らしいの 間違いでした


2008年2月13日つまみ食い
あれっ?
アーモンドパウダー入りの サクサククッキー
ツマミ食い
私と一緒で つまみ食いが多い りょうま。
プレゼントする為のクッキーなのに、パクパク 止まりません。

14日の朝、また食べるでしょうから・・
あげる分はないかもネッ(^_-)-


2008年2月13日チョコペン
チョコレート
チョコペンで お絵かき。
またまた つまみ食いが 増えました


2008年2月13日クッキーs
王子の 愛の作品
骨型に書いた 「りょうま」という文字以外は、全て 王子の作品。
骨型の上は、自画像だそうですよ

上段の左から2番目の クマは、
「シロクマ くつったよ~っと ご機嫌で 報告。
ホワイトチョコの ペンを、1本 使いきっておりました。

自由に のびのび クッキー作りを 楽しみましたよ~。





↑今日もポチッとクリック Thank youりんご


テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< 絵本 ~ ムーミンの たからもの ~ | ホーム | 絵本 ~ もりのおばけ ~ >>


コメント

上手にクッキー出来てるょ
(*^_^*)

もらうお友達は嬉しいだろうなぁ

でもバレンタインだから女の子が男の子にチョコを…だよね?(笑)

今は好きなお友達に好きな気持ちを伝えるだけで十分だね♪

私も昨日前日に慌てて買ッた人でーす(笑)

せッかくGODIVA見つけたのに既に売切れ

来年こそは食べたい

パティシエ_alt_str_i_F9EF.gif_

王子はホントに器用だね
この間はシェフしたかと思ったら、パティシエの腕も磨いていたとは

自画像もシロクマもぜ~んぶ美味しいそうに出来たね

プレゼントされたら皆喜ぶの間違いないね


こりんご姉さんこんちは
りょうまクン、せっせとクッキー作り上手に作れてるよね

コメントありがと。
なんかね、気持ち楽になったよ。大変だけど今日も頑張ってみる

こんばんゎ~_alt_str_i_F9CF.gif__alt_str_i_F99A.gif_

王子シェフ。さすが
チョコペンのデコ
ぅま~ぃ(≧ω≦)

ホワイトペンでシロクマさん。

一生懸命
白く塗ってぃる
王子の姿を
想像すると………

かわぃすぎ

かずりん☆ちゃんへ(*^_^*)ノ

GODIVA、残念でしたねっ!
いつも チョコレート売り場を通りながら
みんな買うのが 早いなぁ・・・と思い見てたけど
早く買わないと 売り切れちゃうからなんですね!

来年は見つけたら 早めに買わなきゃですネe-348

王子は来年、幼稚園の全ての友達に
クッキー配るのかなぁ・・・i-278

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

クッキー、配って来ましたよe-348
喜んでもらい、とっても上機嫌な1日でした。

自画像の円形・・
丸い形のクッキー型は ないのに・・と思ってたら
お花のクッキー型の 反対側でしたi-190

一緒に作ると 楽しいですねi-175

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

みーごろチャンの 気持ちが楽になって
良かったe-415
まだまだ 大変なことが沢山あると思うけれど・・
一緒に乗り越えてゆこうねe-267

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

白くまくんのクッキー、
チョコペンを ぎゅうぎゅう絞って
一生懸命に ぬってて
笑えたよ~e-420

パパにあげるんだってe-415

美味しそう_alt_str_e_446.gif_

クッキー美味しそう

描いたりするの楽しいよね

しゃちすけさんへ(*^_^*)ノ

クッキー作りは、
遊びの延長だから、毎回
目を輝かせて 作っているよっe-348

りょうまくんのクッキーみやらほのぼのした気持ちになりましたv-344

毎日目がキラキラしていますねv-411v-354

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-420
最近、自分で出来ることが増えてきて
嬉しくてたまらない様ですe-68

子供が笑っていると、こちらも
幸せな気持ちになりますねe-51

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


