スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


パラソル王子

2月12日(火)

本日は1日 小雨が降り続け 寒い1日となりました。
そんな日に限って 用事があり・・・
レインコートを着て お出かけ。

りょうまは、長靴はいて ルンルンと ご機嫌なので
こちらも 気分が明るくなり 元気スイッチが入ります。
なかなか 思うように 歩いてはくれませんがネ


2008年2月12日あめあめ
ママの傘
日傘兼用の小さな傘。 りょうまサイズでもあるので、
彼は今、この傘が お気に入り。
りょうまのカエルの傘は、破れてしまったのです。

お店の 軒下にて 垂れてくる 雨水の真下で
「ウキャキャキャッジャージャー大雨攻撃っ!」と ご機嫌。

車の通らない場所なので、暫く ここで遊びました。


2008年2月12日番号
仲良し
おじ様友達の エディーおじ様を発見
駆け寄り、駐輪場で 覚えた3ケタの 数字を披露。

りょうまは、たまに江戸っ子言葉を言うのですが・・
彼の影響なのです

2008年2月12日エディー
「ルーレットごっこしようぜ。」
傘をクルクル回して 
「大当たり~っ救急車と 消防自動車が 当たったよ~」
傘遊び開始。

先月、お友達と行った トミカ博で ルーレットを回し
大当たりが出たので、その時の喜びを 遊びで再現。

傘でコマ回しもしたのですが・・・
私の傘、頭の部分の突き出た部分が 見事に折れてしまいました。
想い出深い傘ですが・・・
物はいずれ壊れるもの。いいのです。


2008年2月12日キャンプ
キャンプごっこ
りょうま・・・1歳の頃から この遊びが大好き。
雨が降ると必ず お庭に出て こうやってました。
本日も 傘を3つ並べて テントにし、キャンプごっこ。

3人で 傘使い バレバレな かくれんぼも しましたよ

傘1本で 様々な遊びをします。
子供の遊びの才能は 本当に素晴らしい。

寒い中、今日も沢山可愛がってもらって 良かったネ


2008年2月9日ビオラ
ビオラ&パンジー
りょうまが 種をまき 毎日水をあげ 育てている ビオラ。
ビオラの種だったのですが、パンジーが1株咲きました

植物を育てていると こういうサフライズがたまにあり
HAPPYになります。





↑今日もポチッと Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 絵本 ~ もりのおばけ ~ | ホーム | 絵本 ~ おおきな おおきな おいも ~ >>


コメント

ビオラの中にパンジー‥
何かほほえましい(*´∀`*)

王子は雨が降っても元気だね!
あたしは雨雪だいきい‥
うちのこも天気悪いとき、何か外に出たがるんだよね。
傘とかが特別な感じでいいのかな?

親のあたしは引きこもり‥情けないっス。

こりんごさんも王子と一緒で元気だねぇ(^▽^)

パンジーきれいに咲いてよかったですねe-343
王子も種から育てたから嬉しいでしょうねv-354
私も息子と早くお出かけとかしたいですv-440

パンジー上手に育ててるね♪
雨の中おでかけも楽しそうですね♪


傘が破損しても怒らない
優しいこりんごママ♪

あー見習わなくッちゃ

私だッたら雷だろぅなぁ
(;^ω^;)

心の広い母になりたいものだょ(笑)

傘でキャンプごッこは私もしたょ~

なんだか懐かしい

学級閉鎖も今日①日だけみたいで明日からは通常保育だよ(^ω^)

良かッた♪♪♪

子供って何でも、遊びの道具にしますよね。
上手に見つけますよね(^O^)

傘、壊れて残念ですね…
怒らないなんて、優しいママだなぁ。
私も見習わなきゃ!!

ビオラの中に、パンジーが咲くなんて得した気分ですね(^O^)/

こんばんゎ~_alt_str_i_F9F8.gif__alt_str_i_F99A.gif_

そぅ~ヾ(・ω・`)

子供用の
ぅちも、ゎりと早く
破れた記憶ぁる~
(ΘωΘ;)


キャンプごっこin傘

いっこトーメイ
でも気にしなぃ王子
かわぃ(^ω^)♪

↑あれ?見ぇてるょ?
みたぃな(゜∀ ゜)

トモさんへ(*^_^*)ノ

子供は風の子。
トモさんの所も雨でも 外遊びなんだネ~v-279
私も、外遊びは好きだけれど・・・
王子ほどじゃないので、日々鍛えられてますよ~e-68

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

種から育てると、愛情がわき
話しかけながら せっせと 水やりしていますよ~e-51

王子との お出かけの日が
今から とっても楽しみですねっv-511e-266

たっしーママへ(*^_^*)ノ

たけくん、良かったね~v-22

雨の日の 子供と一緒の お出かけは
寄り道ばかりで 大変だけど、
その分 楽しいことも 多いねっ(^_-)-e-36

かずりん☆チャンへ

わざと物を投げたり 壊したりした時は
ガツンっe-268と 怒りますよ~e-348

傘の コマ回しは、面白そうで 止めなかったので、
ママも同犯なのですっi-278

学級閉鎖は1日だけで 良かったですね~!
幼稚園で お友達と 楽しく過ごせますねっe-51

なみりんへ(*^_^*)ノ

子供は遊びの天才e-420
何でもない物が 楽しい遊びに変身し
スゴイですよねっe-267

傘・・振り回して壊したら 怒りますケド
今回は 遊びの中で壊れたので・・
きっと傘くんの 寿命だったのデスよe-348

ビオラの中のパンジーは、嬉しかったなぁe-343
しかも、白色ビオラだったのに、紫も入ってたので
ダブルハッピーでしたよ~e-328

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

子供用の傘i-3
デザイン重視で買ったから すぐ破れちゃったのかなぁ・・。
次は どんな傘にしようか 検討中。

次は、幼稚園通園の事を考えて
目立つ色にしようかなぁ。(車から見て 目立つ色ネ!)

傘のテントごっこ、小さい頃によくやったなぁ。
仲良しなオジサン、一緒に遊んでくれるとは、嬉しいねぇ。りょうま君に誘われたら、自然と遊びたくなっちゃうのかも

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

傘のテントごっこ、
わくわくして 楽しいよねっe-51

オジ様には、いつも孫の様に優しくしてもらってて
りょうまは、幸せ者だよ(*^_^*)
私も 元気を沢山もらってるよe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


