スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


モチクリーム ~ モチトリュフコレクション ~

2月10日(日)

昨夜、遅くに帰宅した こりんごパパ。
玄関のドアを開けると、手が冷たそう・・・。
どうしたのかと思ったら・・・

2008年2月9日パパ作
真っ暗な中、ひとりで りょうまの為に
雪だるまを作って来たのでしたっ
目も口も ついてませんが・・・
「わぁっ明日の朝、喜ぶだろうねぇ・・」と 嬉しくなる私。

翌朝早く、新聞を取りにいった りょうま。
雪だるまを チラリと見ただけで 素通りし 
「あっ、雪だるま 誰かが置いてったんじゃない?」と 無関心。

あぁ・・朝から 悲しくなるパパ&ママでした。
まぁ、子供って そんなものです。


2008年2月9日雪の対決
本日も雪遊び
ウルトラの父&ゼノン VS ベムスター。
毎日朝から 寝るまで 対決ごっこ。

2008年2月9日サーフィン
サーフィン
雪の塊が あちこちにあり 
「見て!ハッピーフィートみたいでしょ。ウヒャヒャッと 波乗り気分。

2008年2月9日モチクリーム
MOCHI CREAM
吉祥寺LONLON店
住所:吉祥寺南町1-1-24 吉祥寺ロンロン1階
電話:0422-20-9290
営業時間:10時~21時


バレンタインデー期間限定の 「モチトリュフ コレクション」
左上から・・
抹茶トリュフ ・ ブランディ トリュフ ・ ハイカカオ トリュフ
オランジェ トリュフ ・ ホワイトチョコ ・ チョコレート


以前も 別の種類を 紹介した事がありますが・・
冷やして食べる ジャパニーズスイーツ
種類が沢山あるので、いつも どれにするか 迷います。
美味しくて 大好きな スイーツです


2008年2月9日美味しい
いただきます
りょうまは、「ホワイトチョコ」を パクリ。
やわらかい食感が たまりません

どこを歩いても バレンタインデーの チョコレート売り場があり、
興味津々な4歳児。

お店の お姉さんに 
「誰にチョコレートあげるの? どんなのを あげるの?
りょうまはねぇ・・・
大好きな~ちゃん、~ちゃん、ママに あげるんだよ」

・・・と お喋りし、沢山のスタッフが集まり ご機嫌でした。

帰宅し、神妙な顔付きで 
「ママ、りょうまねぇ、今・・悩んでるんだよ。
チョコレート、どんなの くつろうかなぁ・・・って。

ラッピングはぁ、クレヨンしんちゃんの紙があるしい・・・
~ちゃん達、喜ぶねっウヒャヒャヒャ


危ない・・・ラッピングに トイレットペーパーを 使うつもりデス

男の子だけど、手作りチョコを あげる気マンマン。
協力する事に しましょう





↑今日もポチッと Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報 おすすめショップ・商品 スイーツ

<< ゲンカツ ~ キムカツと 厳選カツの店 ~ | ホーム | 絵本 ~ そりあそび ~ >>


コメント

良いねぇ_alt_str_i_F8EE.gif_

好きな相手に思いを伝える日だから、男の子から女の子にあげても良いと思うよ。相手の子も喜ぶだろうね

連休の最終日。私は島へと帰りまーす。

あぁ~(iдi)
パパの愛が~www

もぅ雪も溶けてきて
土がついちゃッて
なんだか汚いねぇ

いやしかし
クレヨンしんちゃんの
トイレットペ-パ-を
ラッピングに使おうと考えてたとゎ…

りょうまクンの手作りチョコは
美味しそうだなぁ
トモラチいッぱいいるから
チョコもいッぱい作らなきゃだね

v-238コメントありがとうございますv-10
みてもらえて励みになりましたv-91

今日の王子のヘルメット?もステキですね
またあそびにきます☆

こんにちは。

パパの雪だるま、残念ですね(:_;)
子供って、そんな時もありますよね…
雪たくさん積もったんですね(^O^)/
私ん所は、もう溶けてしまってます…
王子の食べっぷりに私も食べたくなりました(>_<)
いいなぁ~。

チョコ作るんですね。
でも、トイレットペーパーのラッピングは…o(><)o

愛情たっぷりチョコ、絶対に喜びますよ(^O^)/

王子の悩みがカワイイですね♪
チョコレートあげたい人がいっぱいいるんだね。
でもトイレットペーパーで包んだら…大変だわ(笑)
パパさんの愛が…ちょっと空回りしちゃった?
まぁ、よくありますよね。

タァ坊も、じぷたの絵本がお気に入りです(*^.^*)

こんばんゎ~_alt_str_i_F9CF.gif__alt_str_i_F99A.gif_

素通りされた
雪だるまクン

かわぃそぅ…(´^ω^`)


寒ぃ中でも、
チビっ子
へっちゃらだよねぇ


バレンタイン
また、王子シェフの
出番だねッ("∀")ノ

トイレットペーパーでラッピング
(笑)

王子は本気だッたろうなぁ
(゜∀。)

パパの作ッた雪だるまは
スルーされちゃッたのネ

必ずしも親の期待通りの
リアクションをしてくれるとは
限らない子供たち(笑)

パパ…どんまい(≧▽≦*)

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

楽しい連休は、あっという間だねっ。
リフレッシュできたカナe-415

バレンタインデー、仲良しなオジ様や SHOPのお姉さんなど・・・
あげたい人の名前が 沢山あがってるよi-237

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ほんと・・
すっかりe-191土混じりの 雪になったね。
そんな雪でも スキあらば
雪玉をぶつけられる ママでありますi-229

ふかふかサンへ(*^_^*)ノ

ヘルメット、王子が3歳の頃
自分で選んだ 車の模様ですe-348

お姉さんに見せる・・と コンビニに ヘルメットで
入って行くくらい お気に入り。

これからも、Blog楽しみにしているので、
仲良くしましょうねっe-415

なみりんへ(*^_^*)ノ

子供って、こちらが期待していると
ノーリアクションだったり、
え??こんな事で・・・と思う小さな事に 感動してたり・・
反応が 予測できず 楽しいですよねっe-257

バレンタインデー、早目にラッピング用品を
買っておかなきゃなぁ・・・
トイレットペーパー巻かれたら 大変っi-237

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

王子の悩みは、いつも女の子のこと。
幼稚園入ったら 悩み事増えるんじゃないかなぁi-237

タァ坊もe-472じぷたの絵本が好きなんですねe-267
いい絵本ですよねe-348

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

雪だるまe-191
とけた後、「とけちゃったね~」と1番興味示してたよi-229

王子のおかげで、寒がりな私が 寒さに強くなったよ~e-348

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

王子・・
今、1番 素敵な紙は クレヨンしんちゃんの
トイレットペーパーだと思っているからなぁi-237

パパもママも
子供のリアクションに 日々鍛えられてますよネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


