スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ そりあそび ~

4歳児 りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

そりあそび
そりあそび
さとうわきこ さく・え
福音館書店
≪こどものとも≫傑作集


外は 冷たい雪が降っていた。
ばばばあちゃんが ストーブにあたっていると
ネコ・イヌ・キツネ・ネズミ・タヌキ・リス・ウサギ・クマ たちが

「寒いよ~」と 震えながら 飛びこんで来ます。

そんな だらしのない みんなに 
寒い日の 特別な あったまり方を教えてやる・・・と
ベットの上で ピョンピョン 飛びはねます。

とつぜん、メリメリッ、バキーンという音がして
ベッドの足が 折れてしまうのですが・・・・・。



ばばばあちゃんシリーズ。
紹介するのは、この本で5冊目。

彼女は、いつも 色んな楽しい遊びの提案をしてくれます。
頼もしい ばばばあちゃんの 魅力に
すっかり 親子で引き込まれてしまっています。

「そりあそび」 は、
ちょうど 東京で積雪があった後に 出会いました。
雪遊びを知っているので
目を輝かせながら 読みました。

「雪って、冷たいんだよね~。」
「歩いたら 音がするんだよね~。」
などと
ページをめくりながら 雪の話しに 夢中。

雪の日は寒いけれど、
この本を読んだ後は、体を動かしたくなりますよ。
冬に おすすめな1冊です。





↑今日もポチッと Thank youりんご


テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< モチクリーム ~ モチトリュフコレクション ~ | ホーム | チョコレートフォンデュ ~ イチゴ星人 ~ >>


コメント

ばばばあちゃん

何でこうも楽しい遊びを知ってるのかと、感心しますね。私も見習わなきゃ!と思いつつ、ついつい常識や決まりを最優先してしまうからなぁ…。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ばばばあちゃんは、良いお手本だよねe-51
子どものやりたい事を 自由にさせていて、
ちょっとした事でも 楽しい遊びになって・・・

いつまでも 子供の気持ちを忘れない
彼女みたいになりたいねe-348e-69

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


