スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


幼稚園見学

イス

来年から幼稚園へ通います。
成長の証!とっても嬉しい反面・・寂しさも。
幼稚園へ行き出すと、一緒に過ごせる時間が減ってしまうから。
りょうまの面白い行動や言葉を見過ごしてしまうんだなぁ・・・
私の知らない所で成長するんだなぁ・・・

でも、それはそれで驚きの毎日かもりんご


9月に入り、幼稚園見学を始めました。
夏の間に、場所確認も含め・・外からの見学はしていましたが、
足を踏み入れるのは初めて。

インターネットで幼稚園の概要、特色などを調べ・・
ある程度絞っての見学。
2つの園を見学しましたが、どちらも素敵な幼稚園。
詳しい情報や子供たちの様子、園の雰囲気が分かりました。

調べた時からどちらの幼稚園も気に入っていて・・・
迷ってしまいます。


りょうまにAとB・・・
どっちの幼稚園が良いか聞くと、Bの幼稚園がいいとの答え。
私もBの幼稚園に心が傾いているので、同じだと思い
理由を尋ねると・・・

「可愛い女の子がいたから
・・・と嬉しそう。

同じく見学に来ていた女の子の事です。
そういえば・・帰りはしつこいくらい手を振っていたっけ・・・

それでもなお、「バイバイもっとすれば良かった」と呟いていましたよ。

あの娘も入園すると良いけれど・・・
あの娘もこの娘も・・可愛い子が大好きだから、
きっと、どこの幼稚園に入園しても大丈夫でしょう

ちなみに・・りょうまの好きなタイプはエビちゃん(海老原友里サン)です。
私の知らない間に買い物カゴに、エビちゃん表紙の雑誌を入れていた事もありましたよ~

次は幼稚園の説明会へ行くので、りょうまが楽しく過ごせるのはどの園か・・まだまだゆっくり検討したいと思います。




体操2

今日は雨が降ったりやんだり。
小雨の中・・レインコートを来て公園へ。

陸上競技場を走ったり、運動しているオジ様に教えてもらいながら運動。3歳のお孫サンがいるとの事で、優しく教えてくれましたよ。


20070912014611.jpg

そして・・雨でもしゃぼん玉



カレーパンマン

カレーパンマン(あんぱんまんのキャラクター)のカレーライス

前回作り、カレーを食べないりょうまに大好評。
カレーカレーパンマンと思って期待しえいるので・・・
今回も期待に応えました。

次はハンバーグをアンパンマンにしようかな


スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

<< すくすく教室 すもうであそぼ | ホーム | 東京タワー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


