スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭文化園 水生物館  ~ カイツブリ ~

2月7日(木)

昨夜、また雪が降り
薄っすらと 積もっておりました。

2008年2月7日出来たて
出来たて
りょうまが 作った 食パン。
私が作るより 膨らみました 
今度から 王子シェフに 作ってもらうことにしましょう。

材料も全て覚えていて、「ママ、塩入れなきゃ。取ってね。」
・・などと 指示されましたよ。
このまま ずっと 料理好きに育つと良いなぁ


2008年2月7日アグル
雪あそび
本日は、ウルトラマンアグルが お供。
埋めたり、雪の塔に立たせたりして 遊んでいたら、
りょうまが よく遊んでもらう 近所の おじ様と バッタリ。
「おじちゃぁ~んっ勝負しようぜっと 誘い・・・


2008年2月7日相撲
はっけよい のこった!
りょうまの描いた 小さな小さな 土俵で 相撲対決。
「負けないぞ~。かかって来いっ!」と ヤル気満々。
負けても、スーッと 土俵へ戻り、
「負けてないぞっ!まだまだ。」と 頑張っていましたよ

おじ様が・・
昔、エジプトから来た知人が 初めて雪を見て 大興奮して
雪に寝転がったり 雪を食べたりしていたと
話してくれました。

まるで りょうまの様
初めて見る雪は それだけ魅力的なんですよね


2008年2月7日井の頭水槽
井の頭文化園の水生物館
この水槽は、井の頭池に住む 生物を展示してあります。
モツゴ・ギンブナ・コイ・ナマズ・ウナギ・アメリカザリガニ
クサガメ・ミシシッピーアカミミガメ・カイツブリ(鳥)・ヤマセミ(鳥)


井の頭公園の池周りを 散歩中、
クサガメや ミシシッピーアカミミガメは 甲羅干しをしていますし、
カイツブリは 池の上にいるので、普段からよく見ています。

そんな身近な生き物が より近くで見えるので、
この水槽が大好きで 長々と観察。 

2008年2月7日カイツブリ
カイツブリ
この鳥は、水に潜ることが出来ます。
この水槽では、水中での姿を見る事が出来、魅力的

2008年2月7日カイツブリ
潜りました
すごい勢いで潜ります。

2008年2月7日捕獲
小魚 捕獲!
写真、分かりにくいですが・・小魚を加えて戻って来ました!
決定的瞬間に 感激ですっ

2008年2月8日梅
春の訪れ
この公園には、梅林があるのですが・・
1本だけ 梅が開花しておりました

満開の姿も好きですが・・咲きかけって ワクワクします。
優しい気持ちになりました。
今日も 明日も 明後日も HAPPYでいられそうです。





↑今日もポチッと Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

<< 絵本  ~ ちびとらちゃん ~ | ホーム | 吉祥寺 小ざさ >>


コメント

おはよう_alt_str_i_F89F.gif_

なんだか読んでるだけでほのぼのするね

もう梅が開花してたりするんだね
春が待ち遠しいね


りょーま君は天才シェフ
パン焼けちゃうなんて凄~い
フワッフワでとっても美味しそう

今はいろいろ問題あるから自宅で作って食べれるのが一番だね

りょーまシェフ!
これからもドンドン腕を磨いていってくれたらいいね

なにッ!?゜゜(дノ)ノ
りょうまクンは
パン作りが上手なのか
料理ができる男は
モテるぞ-ッ(n>∀<n)

梅咲いてんだぁ…春だ
春には春の楽しい遊びがあるから楽しみだね

_alt_str_i_F99B.gif_ラ・クカラチャ_alt_str_i_F99B.gif_ゆらゆら揺れて~

隣の島に到着。あと少しで本土じゃ

ウチの島の南では、桜が咲いておりました! 気候は変わらないはずなのに、やはり暖かいのかなぁ。

パンやお菓子作り、こどもは好きだよねぇ。毎日親の手つきを見てるから、上手になるんだね、きっと(^_-)。

王子の作ッたパン上手~
私より上だ(笑)

これからは師匠ッて呼ぼうかな(^m^)

雪は相変わらず降らないょ

うちのチビ達が雪みたら
ブラジルのお友達と同じ反応かもネ♪

水族館も久しく行ッてないから旦那に家族サービスしてもらッて行きたいなぁ

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

梅が咲いて・・桜が咲いて・・・v-252
春がとっても 楽しみ!

最近の食品は、調味料なども 疑えばキリがないですよね~e-330
ほんと、自分で作るのが1番ですネi-50

王子シェフに期待大ですe-68

ほっちーチャンへ(*^_^*)ノ

男の人がv-271料理出来るって
いいよね~っe-51

興味を持っている今を 大切にしなくっちゃe-348

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ラクカラーチャe-343ラクカラーチャe-343
楽しくe-379移動しているねっ(*^_^*)

e-235が もう咲いているんだねぇv-353
そめいよしのe-3 寒桜e-3

こんばんゎ~_alt_str_i_F9D8.gif__alt_str_i_F9A0.gif_

おぃしそぅ~(^ω^)

王子シェフ
ちゃんと覚ぇてる
んだぁ(*^^*)v♪

小~さな土俵も
かわぃーケド
すーッて戻る王子
かわぃ(*´∀`*)


梅の花

ぁたしもトッテモ
優しぃ気持ちに
ナリマシタ(´^ω^`)

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

私も、今度から王子のこと
シェフではなく、師匠って呼ばなくっちゃe-257

水族館、いいですよねっe-415

potekoチャンへ(*^_^*)ノ

子供の物覚えの良さって
スゴイよねっv-353

梅の花・・満開が楽しみっe-51

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


