スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



吉祥寺 小ざさ

2月6日(水)

朝から、また雪。
雨まじりの雪が降る中、外出しました。
りょうまは、昨日と同様に スコップを持ち・・
まだ残る雪で 今日も遊べましたヨ。


2008年2月6日コムサ
コムサ
コムサショップの テーブルで ぬり絵遊び。
本日は、お雛様のぬり絵と 和菓子のぬり絵があり、

りょうまは、和菓子のぬり絵をセレクト。
鯛焼きを 「俺のは 鯛にしたいから」・・・と
赤で塗っておりました。
固定概念に囚われず 自由な発想が 素敵ですっ


2008年2月6日自転車
仲良しなオジ様・わったん。
「今日も会えたね~と ハイタッチ。
先日のお菓子のお礼に・・と コムサで貰った飴を 
渡しておりました。

そして・・・
駐輪場の 自転車ナンバーを1から 数え始めたのですが・・・
わったん、寒いなか・・全て付き合ってくれました。

全部で107。 優しい方なのです
数は いつも こうやって 遊びながら覚えており・・
107まで 自分で数えていて ビックリ!

オジ様友達の おかげでございますっ


2008年2月6日アックン
そこへ・・・
別の仲良しな オジ様・あっくんと バッタリ!!
2人して、
「この子ねぇ、いつも元気で よく喋って 可愛いんだよ」などと
説明しあっていて 嬉しくなりましたよ。

「よし、俺の腕につかまって!」と 持ち上げてくれました。
力持ちです。

2008年2月6日ワッタン
わったんも
持ち上げてくれましたよ~

どこへ行っても遊んでくれる 友達がいて、
皆に 育てて頂き とっても有難い毎日です


2008年2月6日最中
「小ざさ」の もなか
住所:吉祥寺本町1-1-8
電話:0422-22-7230
営業時間:10時~19時半
定休日:火曜日


この最中の形は、「長寿のキノコ」と 言われている
「霊芝」をモチーフにした形だそうですよ。

早朝から並ばないと買えない 羊羹が有名な お店です。

りょうまは、ここの最中が大好き。
たまに、公園で食べていますが、甘さ控えめで、
とっても美味しいのです





↑今日もポチッと Thank youりんご


テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報 おすすめショップ・商品

<< 井の頭文化園 水生物館  ~ カイツブリ ~ | ホーム | スケート王子 & ゆったん >>


コメント

おはよう_alt_str_i_F99F.gif_

いつも元気なりょーま君
仲良しのおじさん達に遊んでもらってホント嬉しそうだね


モナカ美味しそう
お取り寄せ出来ないのかなぁ?
モナカ…小さい頃はあまり好きじゃなかったんだけど 何故か2年前から急にはまっちゃって 楽天でたまに買ったりしてるの

食べ物には目がない

今日も寒くなりそうだけど頑張ろうね

3枚目と4枚目の画像
りょうまクンが可愛いから
誘拐されちゃう瞬間かと思ッたぁぁぁ(゜ω ゜;)

いやそれにしても
たい焼きを赤に塗るとゎ…
大人じゃ思いつかないネ

ママ!

小ざさの最中おいしいよね!
わたしも羊羹食べたことないよ~><あんこがおいしいからきっとおいしいだろうね

それをほおばる王子がママそっくりなのを発見!
だんだん顔が変わってきてるのがわかるよ~~~
近々会いたいね*

王子はみんなの人気者だね(´^ω^`)

老若男女に友達がいて
スゴーい

みんなに可愛いがッてもらッてみんなに育ててもらッて
王子はいい子に育つょー

コムサの飴はただだから
何個あげても大丈夫だネ
(笑)

こんばんゎ~_alt_str_i_F9F4.gif__alt_str_i_F9A0.gif_

オジ様たち。
優しぃー(^ω^)

107まで、根気よく……
(゜∀ ゜)


王子、もなか
好きなのね

アンコ好きは
優しさの象徴だー
(なにを根拠に)

りょうまクン。スゴいね
もう107まで数字数えられるのかぁ
年齢に関係なく誰とでもお友達になれるってステキだと思うよ(´^ω^`)

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

モナカ、好きになったんですね~e-267
美味しいですよね!
小ざさのモナカは、ネット販売していますよ~e-343

名前忘れちゃったのですが、
福岡の太宰府天満宮にある お店のモナカが
1番大好きですe-272
あぁ・・食べたいな。

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ほんと・・言われてみたら
誘拐にも見えるかもっi-237

子供の発想力は スゴイね。

monmamaへ(*^_^*)ノ

羊羹、いつか並んで買ってみたいなぁ・・
とは思ってるんだけどね(^_-)-☆
早朝なのが厳しいんだよネ・・i-229

近々遊ぼうね~っe-415


かずりん☆チャンへ

色んな年齢層の お友達に
日々 育ててもらって・・・
いつの間にか 物知りになってビックリしますよe-68

コムサは、子供の楽園かもっe-51

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

[絵文字:e-191]寒い中、常に褒めながら
一緒に1~107まで 付きあってくれ
ほんと 優しいよね~i-175

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

幅広い年齢層の友達がいると、
色々な分野のことが 覚えられていいねe-69

遊びながら学べるって素敵だなぁe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


