スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


絵本  ~ ちびとらちゃん ~

4歳児 りょうまのお気に入り 絵本の紹介です。

ちびとらちゃん
ちびとらちゃん
ヨゼフ・パレチェク 絵
リブシェ・パレチコヴァー 文
木村 有子 訳
アットホームズ



あるところに、
ちびとらちゃん という、トラの男の子がいました。
とても怖がりな 男の子。
お母さんは心配でなりませんが、なかなか治りません。

ある時、勇気あるトラ達がやって来て
ちびとらちゃんの シマ模様を 取り上げてしまいました!

そこで、ちびとらちゃんは 泣きながら
勇気をさがす 旅に出ますが・・・。



チェコの絵本です。
イラストが可愛く、トラ達の模様がみな違って・・
それを見るだけでも 楽しくなります。

りょうまは、
他の動物たちが ちびとらちゃんを見守る様子も大好き。

こわがりな ちびとらちゃんは りょうまと似ています。
りょうまは、元気いっぱいですが・・
怖がりさん。

暗い所は苦手で ヒーローショーの怪人も怖がり
近寄りません。


りょうまも 自分と似ていると思ったのか・・・
いつもは、読んでいる最中に お話をしてくるのですが
シュンとして 大人しく聞いておりました。

途中で
「りょうまは 一人で夜 お外に出れないよぅと 
半泣きしていましたが・・・

読んだ後は
「ママの為に頑張るよっに 変わりました。

ちびとらちゃんの 勇気が 伝わったようです。
ちびとらちゃん、どうも ありがとう。

りょうまのような 怖がりさんに おすすめの一冊です。





↑今日もポチッと Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 幼稚園  ~ 体操教室 ~ | ホーム | 井の頭文化園 水生物館  ~ カイツブリ ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


