スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



雪の贈り物

2月4日(月)

いいお天気! カーテンを開けると 雪がまだ残っておりました。
りょうま・・・大喜び

「ひゃっほ~!遊ぶぜいっ」・・と
上着を着て 長靴履き 準備万端。

2008年2月4日青空
青空
本日も元気いっぱい。
道行く人に 話しかけては 
昨日の雪の話で盛り上がりました。

2008年2月4日雪かき
雪かき
洗剤用の 小さな スコップで 雪かき。
シャリシャリと 良い音が聞こえていましたよ。
雪、こんなに残るとは 思わなかったので ビックリです。


2008年2月4日やられた~
敵発見。
ウルトラマンの敵の 
キングジョーと、バルタン星人。
本日の犠牲者。 雪の中に何度も埋められるのでした。

最初は 戦いごっこだったのが、
近所の お友達とバッタリ会い、一緒に宝探し。

2008年2月4日雪合戦
スキあらば・・
「ウキャキャキャッと 雪玉を投げます。
カメラ向けてても 容赦なく・・・。


2008年2月4日ぜんまいざむらい?
お友達が 作った 雪だるま。
昨日誰かが作った 雪だるま、あちこちで発見
なんだか、とけて 
ぜんまいざむらい (アニメのキャラクター)の ようでした。

自分達の作った雪だるまが とけている姿を見たくないので、
本日は ジブリ美術館には 行きませんでした。

2008年2月4日ミニミニ
今日もまた
ミニミニ 雪だるまを作り・・
なぜか パクリッ
とめる間もありませんでした。 お腹こわさなくて良かった。
昨日の雪なのでね・・。


2008年2月4日お絵かき
お絵描き
おとなしいと思ったら・・・数字を書いて遊んでおりました。
場所により、お祭りの屋台の かき氷の様に シャリシャリで
楽しい 触り心地。

2008年2月4日魚くん
おばけ?
・・と言ったら 怒られちゃいましたよ。
「魚くん」 だそうです。


2008年2月4日どうぞ
宝物
「ママに 真珠あげるよ 恋人だからネ」・・と
持って来ました。

大きな真珠 嬉しい贈り物です。
ママは、その可愛い笑顔が 何よりの宝物。

本日は朝から 頭痛に悩まされていたのですが・・
(昨日、寒い中 雪遊びに夢中になりすぎたからカナ。)

一気に 元気になりましたよ。
りょうまが だ~いすきっ

彼の笑顔は 私達の元気の源です。






↑今日もポチッと Thank youりんご


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< 絵本  ~ うつしてごらん ~ | ホーム | 絵本 ~ ぼうや、おくちを あけて ~ >>


コメント

わぁ~(゜ロ゜)
雪そんなに
残ッてたんだ~

誰かが作ッた雪だるま…
頭に何を作ッたんだろうwww
凄い気になる(′艸`)ぷ

雪はなにげ汚いからね…
りょうまクン
あんまり食べちゃダメよ

爆笑_alt_str_i_F9CF.gif_

なによぅあの雪だるま笑っちゃったわ
チョンマゲじゃん
雪みてないなぁ
7日阿蘇に行くから雪あればいいなぁ

姫は風邪ひいたの
大丈夫?
王子は、本当元気だねあれは、かずみもおばけに見えたよ


こりんごサンところは、週末雪が積もったんだね。兵庫だけど、雪まじりの雨だったよ。

子供が小さい時は、うちも喜んで雪だるま作って、記念撮影したなぁ
懐かしいなぁ

頭痛は 大丈夫ですか?
雪に夢中だと 寒さも
忘れますからね
お大事にして下さい

王子の スコップがかわいいホント雪遊び楽しそうです

こんばんゎ~_alt_str_i_F9F8.gif__alt_str_i_F99A.gif_

ゼンマイ雪だるま
も、なか
ぃー味、出してる~
ヽ(´▽`)/♪

雪攻めに合ぅ敵サン
たち…(゜∀ ゜)

見て、また
思ゎず『(≧ω≦)ぶ

芸術的(?)
です(・∀・)ノ

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ぜんまいざむらいe-191っぽい雪だるま、
e-94写真撮らずにいられなかったよ。

雪・・白くて綺麗に見えるけど・・
泥まじりで 汚ないよねi-229
カップルの お兄いさんも 食べてくれたのよ~e-460

かずみへ(*^_^*)ノ

雪だるま、笑えるよねっi-237
小さいのに、すごい目立ってたもん!

頭痛いのは、すぐ治ったよ~(^_-)-☆ありがとうっ!
風邪じゃなくて 良かったe-51

阿蘇へ行くんだねっ!いいなぁv-353
阿蘇大好きっe-349
雪、いつも積もってるから、7日も積もってるといいね!
昔、阿蘇でe-191雪だるま作ったよ~e-343

みーさんへ(*^_^*)ノ

子供は、雪を見ると大喜びで 遊びますよねっ!
うちも、いつまで一緒にe-191雪だるま
作れるかなぁ・・・。
今年は たっぷり楽しめて 良かったですe-68e-266

あけちんへ(*^_^*)ノ

頭痛、すぐ治ったよ!ありがとうっe-51
頭に 雪を投げられたりしたからねっ。

スコップ・・お気に入りで使ってるよ。
何でも遊びものになるわe-68

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

子供の遊びや 悪戯は
とっても 面白いよねe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


