スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ゆき ゆき ユッキー ~ 東京積雪 ~

2月3日(日)

今年2度目の積雪
しかも、前回より積もっていて 朝から2人で大興奮。
こりんごパパは、北海道でお仕事中・・・

王子は、窓の外を見て
「昨日、Pさんが言った通り が積もってる~・・・と
大興奮。
2人で抱き合い、朝8時から 外へ GO

2008年2月3日ロボット
ジブリ美術館の屋上
前回は、ロボットには積もっていませんでしたが・・
今回は、ご覧の通り 肩や頭にも 積もっております。
たまに、ハクセキレイ(鳥)が 止まったりして、ラピュタの様な光景

OPEN前で、スタッフがあちこちで 雪かきをしておりました。

2008年2月3日雪合戦
雪合戦
前回同様・・私が 雪だるまを 作っていても かまわず
雪を投げて来て・・
私が 連続打ちしようと いくつか作った雪だまを
嬉しそうに 笑いながら ぶつけて来ましたよ


2008年2月3日ドングリッキー
雪だるまん
無事に作った 雪だるま。
広場の端で ジブリ美術館の方向を向いて 立たせました。

家から持って行った どんぐりを目にし、鼻と口は
落ちていた 小枝。
 
この 「雪だるまん」  観光客に大人気っ
ジブリ美術館の開館を待つ方々が 次々に来て
記念撮影スポットとなりました
皆の 思い出の一部になれて とっても嬉しいなっ

王子は、「俺がくつったのと 話しかけては
皆と交流し・・・ 

2008年2月3日韓国の友達
韓国人カップルと友達になりました。
10分くらい、一緒に 雪合戦を楽しみましたよ~
お兄さんは、笑いながら傘で防御。
言葉は違っても、通じ合っておりました。


2008年2月3日お兄さん
日本人カップルとも仲良しに。
2人と雪合戦。
子供好きな方で、常に笑いながら 服の汚れも
雪の冷たさも 嫌な顔せず 一緒になって 遊んでくれたのです。

「鬼は~外! 福は~内っ!」
雪を豆にみたて 投げていました。


2008年2月3日靴隠し
「目をつぶっててね」 と言い
靴に雪をかぶせる 悪戯っ子。
革靴なのに・・・ 遊ぶのを本当に楽しんでくれました。

「わっ!動かないっ!!」と演技するので、王子は 大喜び。
「誰がしたの?」の問いに 元気よく 「王子だよ~」
答えるのでした。


2008年月3日埋められる
「俺もっ と 目をつぶり
2人に 足を雪で埋めてもらい ご機嫌さん。
「俺は強いからと 雪から抜けだし、更にヒートアップで
雪合戦に突入。


2008年2月3日ころころ
一緒に
雪だるまを 作ることに。
ころころ転がし・・・ 土がつくのを嫌がり、雪をかけながら
転がしました。

頭まで乗せた所で タイムアップ。
お兄さんと お姉さんは、ジブリ美術館の入園時間ギリギリまで
遊んでくれました。
(入園制限があり、入れる時間が決まってます。)

1時間近く 遊んでくれ・・・優しさに感謝です


2008年2月3日こんな顔の
ユッキー完成
同じ顔で パシャリ。
「悲しそうな顔だよと 王子には不評でした。


2008年2月3日雪かき
雪かき
ジブリのスタッフが、雪かきをしておりました。
初めて 雪かきを見たので、 嬉しそうに駆け寄り
「かき氷 くつってるんでしょっと言い 笑われてましたよ


今年2回目の積雪も、たっぷり遊びました。
今日も 人の優しさに触れ 
ますます 人好きになった 王子でした。





↑今日もポチッと Thank youりんご
スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< 絵本 ~ ぼうや、おくちを あけて ~ | ホーム | 絵本  ~ おめん ~ >>


コメント

雪だるま
2つも作ッたのかぁ

しかも
こりんごチャンが作ッた
雪だるまは
ジブリ美術館の
新しい観光名所に!?(゜艸゜ )

すげ~wwwww

韓国のカップル達とも
仲良しになッちゃうなんて…
さすがりょうまクン
言葉なんて
いらないね

雪だるまん_alt_str_i_F8A2.gif_

雪降ったね

なのに秋田はお天気良くって溶けぎみなんだょ

ニュース見てて何か不思議な感じだったなぁ

りょーま君はホントに外が大好きだね

雪が降ろうが何のその!ってか

雪だるまん作ったり 雪合戦したりかなり楽しんだね
見ず知らずの人達と1時間も遊んじゃうパワフル王子
このご時世…
普通なら知らない人に話しかけたらダメよってなるのに りょーま君はスゴいなぁ

可愛いから誘拐されないよ~にね

こんにちは_alt_str_i_F995.gif_

雪だるま 大きい
王子と同じぐらいありますね 力作だぁ


カップルサンも優しい方ですね

雪やこんこん_alt_str_i_F99B.gif_

朝八時から…お疲れ様です! 楽しめて良かったねぇ(*^_^*)。
雪合戦、いいなぁ。

ジブリ美術館は色々な人が訪れるのね。雪だるまと一緒に撮った観光客の写真も、記念に欲しいかも…。送ってくれたら良いのにね。
今夜も屋根裏でメルキセデクが走ってるわ(´Д`)。

こんばんゎ~_alt_str_i_F9CF.gif__alt_str_i_F99A.gif_

記念碑(?)
雪だるまだぁー
(*´∀`*)


ぉ靴に雪のせ…
ヾ(・ω・^)

イタズラ王子さま(^ω^)♪

カップルさん達と
たくさん
遊んでもらぇて
ヨカッタね(о^∇^о)


雪かき
かき氷。かぁ……

発想がカワイーぞっ
(≧ω≦)

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

雪だるまんe-191
みんなが 撮影してくれてe-94i-75
とっても 嬉しかったよ~!

注目されるなら、もっと
こだわって作れば 良かったかなっe-348

わぁ~(>∀<)大きな雪ダルマができたねぇ♪
昨日は珍しく沢山積もったから、幼稚園の作品展だったんだけど来ていたお父さん達は作品より子供達との雪遊びに夢中だったりして(^_^;)
ジブリのお客さんも、カワイイ雪ダルマに感激だったろうなぁ~。

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

e-330秋田は天気が良いんですね~e-191
ほんと・・不思議な感じですね~!

誘拐・・私も、りょうまが人好きで
誰にでも話しかけ 遊ぶので 心配もしてますが・・
今は、遊んでる時も 私が絶対に目を離さず
見守っていますe-348

最近、小学生が 知らない人に挨拶されると
無視する世の中なのが 悲しくて。
仕方のない事かもしれませんが・・・。

りょうまには、このまま
挨拶の出来る子供でいてほしいなぁ。

あけちんへ(*^_^*)ノ

雪だるま、
前回は 大きいのを作れなかったケド・・

今回は 優しいカップルのおかげで
e-191大きいのが作れて 良かったよ~っe-69
2人に とっても感謝でいっぱいっe-415

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

メルキセデクは 寒くても 元気いっぱいね!
前、りょうまに 言ったら 喜んでたよっe-68
トムとジェリーの イメージがあるからネ。

観光客の人の写真、ほんと 欲しいなぁe-267

雪だるま作ってくれた カップルはね、
写真送ってくれるってe-266
最後まで 優しい 素敵な人達だったよ~e-420

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

雪のおかげで
沢山の 素敵な出会いがあって
Happyな 1日だったよ~e-191e-266

かき氷・・・
沢山作れそうだよね(^_-)-☆

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

作品展があったんですね~v-487
作品展も 見たいけれど・・

めったに降らないe-191雪は 魅力的ですよねっ!
子供より お父さんの方が 夢中だったりしてi-237
うちは、完全に私が 童心にかえってましたよe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


