スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


絵本 ~ ハリーのセーター ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

ハリーのセーター
ハリーのセーター
ジーン・ジオン ぶん
マーガレット・ブロイ・グレアム え
わたなべ しげお やく
福音館書店

世界傑作絵本シリーズ・アメリカの絵本
読んであげるなら 4才から



ハリーは、黒いぶちのある 白い犬です。
お誕生日に、おばあちゃんから プレゼントが 届きました。

バラの模様のセーターなのですが・・・
ハリーは、その模様が気に入りません。

外出した時に、何度も捨てようとしますが・・・・・。




この本は、お友達の 魔女っ子ねえさんに貰いました。

りょうまは、2歳くらいから この本が大好きで
読んでと 持ってくるようになりました。

実家に 愛犬がいるので、犬好きなりょうま・・・
ハリーを すぐに好きになりました。

ハリーの くるくる変わる 表情を見ているだけで
楽しくなりますし、
ハリーが 嫌がっていると
セーターを編んでくれた おばあちゃんの気持ちも 忘れ
捨てようとする ハリーを 応援したくなります。

最近 私が、
「りょうまも、おばあちゃんに セーターを編んでもらったよね!」
と 言ったら・・・
「おばあちゃんじゃないっ!グレースだよっ と
怒ってしまいました。

おばあちゃんは、もっと年をとっているから・・とのこと。
これを聞いたら グレースは 大喜びすることでしょう

最後は、何度も 「良かったねぇを 繰り返す りょうま。
優しい気持ちを 育ませてくれる一冊です。






↑今日もポチッと Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< にゃんこ ~ 井の頭公園 ~ | ホーム | 井の頭文化園  ~ カプリっ ~ >>


コメント

バラ柄のセーター

素敵だけど、ブチ柄のセーターも素敵だよね
りょうま君のおばあちゃんもよく編んでくれるよね。あ、違った!グレースさんだね

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ブチ柄、良かったよねe-51

今日、久々にe-288サザエさんを見たらね、
近所のお爺さんが 手袋を片方なくしたのだけど・・
ハリーのセーターと同じ 展開になったの。

りょうま、「ハリーと同じだよ!良かったねぇe-68」と 嬉しそうだったわっe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


