スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


絵本 ~ てぶくろ ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

てぶくろ
てぶくろ
たちもとみちこ  (colobockle)
ブロンズ新社


ウクライナ民話。

さむいさむい 北の国の おはなしです。
毎日 雪遊びをする 男の子に
おばあさんが  てぶくろを 編んでくれました。

てぶくろをはめて 森で雪遊びをしているうちに
てぶくろを 落してしまいました。

落してしまった 大切な てぶくろは・・・・・。




このお話は、私も子供の頃から 本で読んで知っています。
楽しいストーリーなので、
りょうまの大好きな作家さんが この絵本を出していて
とっても 嬉しい。

去年、冬の物語が欲しいな・・・と 思っている時に
この本と 出会いました。

雪が積もるということを知らずに 読んでいた昨年・・・

先日、雪が積り 雪遊びの楽しさを知ったので、
あの日から ますます このお話を好きになっております。

もぐら、うさぎ、はりねずみ、ふくろう、あなぐま、
きつね、くま、ねずみが 出てきます。

あなぐまは、よく行く 「井の頭文化園・本園」に いますが、
すぐ近くに 大好きな ゾウのはな子がいるので、
今までは 全く興味を示さなかったのですが・・・

この絵本を読んでから あなぐまに興味を示すようになりました。
あなぐまの前で 自分の手袋を後ろに隠し
「これは、大事だから 貸せないの。ごめんネ」・・と
話しかける姿が 可愛く・・・
読んであげてて 良かったと 思いましたヨ。

ワクワクする 夢のある物語です。





↑今日もポチッと Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 井の頭文化園  ~ カプリっ ~ | ホーム | ウルトラマン ~ 折り紙あそび ~ >>


コメント

雪=積もるッて
知らなかッたんだ(ノД`)

じゃぁこの前の雪
積もッてヨカッタ(´艸`)

母に今この本の事話したら
「とッても有名な名作だよ」
ッて言ッてた(・∪・)

そのお話知ってる(*゜∀゜*)
いいよねぇ。
なにげあったかい-,゜.:。+゜

今日から2月‥今年ももう1ヶ月終わった-て感じ。
早いですよねぇ‥
ああ、ちびたちもあっという間に大きくなるんだろなぁ。

ちびが成長していく中でいい絵本とめぐり逢いたいですにゃ。

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

2歳までに 何度かe-191雪が降って
ミニミニe-191雪だるまや 雪ウサギを 作ったりは
したのだけど・・・

沢山積もったのを見たのは 初めてだったからネ!
降ってくれて 良かったよっe-267

2月がスタート。
本当に早いですね~。

我が子の成長を ゆっくり見てゆきたいけれど・・
あっという間に 大きくなるんだろうなぁe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


