スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭文化園  ~ カプリっ ~

1月31日(木)

気持の良い快晴でしたが、風の冷たい1日でした。
今日は、動物園の前を通ったら 人が少なかったので、入園。
近くなので 頻繁に 行ってますが・・・

今回は、今まで全く興味なく 見ようともしなかった
アナグマの前で 立ち止まり
「アナグマだァ~と 初めて 興味津々な りょうま。

大好きな絵本「てぶくろ」に、 アナグマが出てくるからです。
絵本のおかげで、いつもの動物園が 一瞬にして
別世界になりましたよ。  素敵なことです。


2008年1月31日チョコちゃん
「こんにちはまた来たよ~」と 元気よく
モルモットの 触れ合い広場へ。
スタッフの方と お喋りタイム。
「この子の名前は チョコちゃんにしたよ。」 と
いつもの様に 名付けて 遊んでおりました。


2008年1月31日ゾウさん
ミニ遊園地
今日は、ゴーカートで遊んだ後、この乗り物に 乗りました。
どの乗り物も 貸切
平日の寒い日は、いつもこんな感じ。
自分のタイミングで 乗る場所も選べて 良いですヨ!

2008年1月31日クンクン
リスの古径
大好きな場所で のんびり。
リスが 今日もまた 近くに来てくれました。
横にいる方は 触ってましたが・・
逃げてませんでしたよ~。


2008年1月31日カプッ
いただきます
カプリッ
この時、手を かじられちゃいました。

生き物ですからね・・手を出すと 食べ物と思って
噛まれてしまいます。
リスは悪くありません。 皆さまは気を付けて下さいネ!
私も、噛まれたことありますが・・・
かなり痛いです。(歯が小さいので、傷は小さいですが・・)

「ママが 座ってジッとしなさいって言うから 噛まれちゃったぁ
・・と 泣いてしまった りょうま。
そうだね、ママが悪かったね~。 リスは、悪くないいんだよ。
と 抱きしめ 指先を見ると ポタリ・ポタリと 出血。

近くにいた方々・・皆優しい言葉をかけてくれました。


2008年1月31日親切
ありがとう
通り過ぎた カップルが 戻ってきて・・・
バンドエイドを くれましたっ
優しさに 感謝でいっぱい。 
りょうまも泣きやみ、お礼を言っておりました。 

Care Bearsの 可愛いBAND-AIDに ニッコリ笑顔。


2008年1月31日ボンタンアメ
プレゼント
動物園を後にし・・歩いていたら、
駐輪場の仲良しな Dおじ様 (仲良しサンは、5人います。)が

「来た、来た~っ 奥さんに、
可愛い子がいるんだよって言ったら、お菓子持たせてくれたんだよ。
あげても 良いかな?」
 ・・・と

ボンタンアメを 下さいました。 ありがとうございますっ

りょうまは、
「ありがと~っ!今日は痛い目にあっちゃったんだよ。
おじちゃんに 会えて良かったぁ
 と 大喜び。

3歳までは 市販のお菓子を 食べさせなかったので、
初めての お菓子に 興味津々。
ビニール袋と思っていた オブラートを 食べれると知り
目を まんまるにしておりました


今日も、人々の優しさに触れ、ほっこり温かくなった 1日でした。





↑今日もポチッと Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< 絵本 ~ ハリーのセーター ~ | ホーム | 絵本 ~ てぶくろ ~ >>


コメント

こんにちは_alt_str_i_F89F.gif_

りょうま君 りすに噛まれて痛かっただろうね

出血しちゃうくらいなんだから よっぽどだよね
りすさん怖いゎ~

今度動物園行くコトあったら気をつけよッ

りょうま君のお家の近くにはいろんな公園や施設があってイイなぁ

毎日楽しいね

うちの周りは田んぼに山環境だけはいいんだけど 遊ぶとこもないし 買い物とか病院も不便だょ


りょうまくん痛かったね~~~
うちは、たけが動物に触れないので見るとおおなきします。
でもなおは平気なんだけど、あまりに扱いが雑でいつかかまれそうです。。。
ぼんたんあめおいしいよね♪

モルモルさんにリスちゃん(゜∀゜)

近くに動物園があるッて
いいなぁ~(´Д`人)

小動物に噛まれると
めちゃめちゃ痛いよね
アタシは毎日インコ達に
指えぐられてるよ←

にしても
優しいカップルじゃない

りょうまクンの周りには
優しい人が多いよね
とッても不思議(^ω^)

痛かったねぇ_alt_str_i_F9D2.gif_

噛まれた時に手を引くと、余計に痛い事になるから、ジッとしていて少しは良かったかも…

リスは可愛いけど怖がりだよね。よく昔のアニメでリスや動物と仲良しの主人公がいたけど、本当に凄いと思う!!

親切な人がたくさんいて、本当に嬉しいね!

今日は天気良かったね
動物園ィィなぁ
世の中悪い人ばっかりぢゃないんだよねぇ
最近嫌なニュースとか多いから人の優しさにはホッとするねぇ


ベビタン用品は本当カワィィのばっかりだよね
サイズもちっちゃいし

切手でも当たると嬉しいよねっ
当たりますように

こんばんゎ~_alt_str_i_F9F8.gif__alt_str_i_F99A.gif_

リスちん

ぅちも、すっごぃ昔
(→→→ぁたしが
小学校低学年の頃)

飼ってたことがアッテ

ょく『カプッ(>□<)
された思ぃ出が………
(´^ω^`)

カラダは、ちっちゃい
くせに。けっこぅー
痛ぃのょね(T_T)

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

この辺りは、子供も大人も楽しめる場所があるので、
本当に 住みやすくて 助かってますよe-348

でも、海育ちなので・・
海がとっても 恋しいこの頃です。i-258

たっしーママへ(*^_^*)ノ

たけ君は 動物が苦手なんだね。
近所に怖い ワンちゃんが いたかなぁ・・・e-330

うちは、誕生した時から サンタi-71U*~ェ~*U が いたからネッe-272

ボンタンアメ、美味しいよね!久々に食べたら
美味しくて ハマりそうだったヨi-175

今日も、かまくらe-191遊びしたのカナe-415

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

今、ペットがいないから
動物園の モルモット達が 憩いの友達に
なってるヨ~v-522

カップルね、ほんとに優しくって 嬉しかったよe-420
 
若い子も、年配の方も 優しくしてくれる人が多くて
王子も私も 幸せ者だよっe-343

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

そうだねっ!
ほんとに 引っ張ったりしなくて良かったナ。

アニメといえば・・
ナウシカも、リスみたいな小動物に 指を
かじられたよね!
今 多い出したよっe-420

元気な子だから、これからも ケガの絶えない日だろうケド・・
こうやって 周りに優しい人がいると
心強いわe-348

キキへ(*^_^*)ノ

嫌な事件がある度に 心痛むよねe-263
だから、
人の優しさに触れると 心がポカポカするよe-420

優しくされた分、私も 優しくありたい。

ベビタン用品、いろいろ揃ってきて
毎日HAPPYだねっe-343
桜の咲く頃が 待ち遠しいねっ!

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

リスが家にいたんだね~っe-420

可愛いけれど、
噛まれると 針でチクッてされたみたいに
痛いよね~i-229

りょうま君辛かったねv-12
でも帰りにはおいしいお土産もらえてよかったv-238
日ごろの行いがいい証拠だあv-237
最近寒くて動物園行ってないなあ。
うちらもリスのところ行くときは気をつけなきゃだわ。
うちのおちびはおじさんはちょっと苦手みたいで
おばちゃんとばっかり仲良くなってる感じですv-237

モンコさんへ(*^_^*)ノ

リスは、ジッとしてると 来てくれるから
嬉しいけれど、
餌と間違えて カプッとしちゃうから、
気を付けてくださいね~e-348

また一緒に動物園で遊びましょうねっ!
寒い日は 我が家で
子供達の笑顔見ながら i-51タイムをi-175

今、おばちゃま派なんですねっ!
あの可愛い笑顔で話しかけられたら、皆笑顔になるだろうなe-68

楽しんでるねぇ

りょうまはこんなに小さな時からたくさんの刺激を受けて羨ましいねv-413
これからはもう少し遠くに出掛けて、吉祥寺では経験できないこともさせてやりたいねv-448

こりんごパパへ(*^_^*)ノ

お仕事、お疲れ様っ<(_ _)>e-93

りょうまには、これからも 今しか出来ないことを
沢山させて あげれたら良いねe-348

温泉=ヘビが泳いでると 思ってるから
違うってこと、証明しなくちゃねぇi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


