スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ウルトラマン ~ 折り紙あそび ~

1月30日(水)

昨夜、りょうまが寝た後に (u_u)
折り紙で ウルトラマンの顔を作りました。

2008年1月30日手作り
ウルトラマンジャック & ウルトラマンガイア
体は、家にあった パステルの プリンのカップ。
折り紙を張り付けて 体にしましたよ。
この方が グシャグシャにならず 遊ぶかなぁ・・・と。

朝見つけた  りょうまは、大喜びっ
「ママ~っありがと~っ欲しかったんだよっ」 と
さっそく 遊び始めました。
・・・・・が


2008年1月30日ウルトラマン
ウルトラマンティガ
「ママ、ウルトラマン 次は何 くつってくれるの?
2人だけじゃぁ 寂しいもんねっ
 と
目を輝かせ 期待の目で 見つめるので・・・
リクエストの ウルトラマンティガを 作りましたよ。

横で真剣に のぞく りょうま。
うんうん、と うなずきながら 「そう、そんな感じ!」
「それ くつったら 遊んであげるからね 
なんて 言われちゃいました。

こういう時は ママ口調なので 参っちゃいますねぇ


2008年1月30日ウルトラマン集合
ウルトラマンセブン
「ママ!まだまだ パステルのカップが あるよ~ と
目を輝かせ カップを発見されちゃいました。
隠しておけば 良かったかしら・・・と思いつつ

「ママったら、上手だからねっ!次は セブンくつってくれるよネ
・・・と言われ 
嬉しくなって 作っちゃいましたよ~(^(Ω)-

ママを 持ちあげるのは お手の物です。
せっかくだから、後日また少しずつ 仲間を増やしてあげようカナ。

後ろの絵は、王子画伯の描いた 恐竜です。


2008年1月30日プテラノドン
恐竜
簡単だったので、「プテラノドン」を 作ってみました。
大喜びで、ウルトラマンと 対決させ 遊んでおりました。

何を作っても喜んでくれ、嬉しいなぁ


2008年1月30日野鳥の会
野鳥の会
カラーホイルで 鶴を作ったら・・・
「俺もと ホイルを クルクル丸め 作ったのは 望遠鏡。
観察ゴッコをして 遊び始めましたよ。

井の頭公園や 野鳥の森で 双眼鏡を使い
観察する姿を よく見かけているので 遊びに繋がった様子。

色んな物を作ってあげても、子供の 作品には 勝てません






↑今日もポチッと Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 玩具

<< 絵本 ~ てぶくろ ~ | ホーム | 絵本 ~ じっくり おまめさん ~ >>


コメント

こりんごチャン
ほんとに器用で上手
今に家中が
ウルトラマンだらけに…www

りょうまクンが
喜んでくれるから
何にも苦にはならないよね

こんちわ~_alt_str_i_F9CF.gif__alt_str_i_F99A.gif_

ウルトラマンだぁ~

こりんごサン
上手ぅ~o(^∇^o)

そぃでもって♪
王子
『ヨイショヽ(´▽`)/』?
上手ぅ~


ウルトラ兄弟勢揃ぃ
するかな?(*^ω^*)v

凄い_alt_str_i_F9CF.gif_

ウルトラマン随分揃ったね
こりんごチャンは何やっても器用だゎ

私も前に、娘に何か作ってあげたいなぁって思って折り紙の本買ったコトあるけど、折り方がいまいち理解出来ないんだよね 結局挫折しちゃった

諦めの早い母

ウルトラマンって何種類いるんだろぅ?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

折り紙でウルトラマン作れちゃうなんてこりんごチャンは
すごいなぁ(*^_^*)

私なんて子供が寝たら
やッと自分の時間だぁーと
①人タイムを満喫♪

折り紙なんて本見ないと
できないw(笑)

パステルのプリンはマイウーだょネ(^ω^)

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51
頑張って作ってみたよっ(^_-)-☆

プリンのカップまだまだあるからね・・・
もう少し作ってあげなくっちゃe-69
喜ぶ顔を見ると やる気になるよ~♪

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51

ママの扱い方の上手な息子に 持ち上げられ
今日もまた ウルトラマンコスモスを作ってみたよe-69
体はまだだなんだケドねi-229

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51
折り紙は、昔から作るのが好きなんだケド・・
本見て作ると 意外と難しいですよねi-229

私も、作り方見るだけで 疲れて諦めるのもありますe-330

ウルトラマンは、結構沢山いますよ~。
私が知っているだけで・・・38種類かなぁ。
実際に会ったことあるのは、20種類くらい。

V2とかもいたり、ティガダークなどの悪いウルトラマンも数えたら・・・
もっと種類はいますヨ!

~モードとかに変身したりするので、
頭の中、ゴチャゴチャです(*^_^;)
子供は覚えるのが早いから ついていくのが大変。

私も、作って♪な~んてカワイク言われると、つい夕飯の支度の時間でも作らされたりします(^_^;)
やっぱり子供の発想とか、作品には勝てませんけどね。

ウルトラマン、やっぱりいっぱいあると楽しそうですね(^_-)-☆

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51
いえいえ・・・
私も 本を見ないと出来ませんよ~っe-348

ウルトラマンは、結構簡単だったので
作るのに ハマってしまいました。
折り紙作るのは 大好きなんですよe-266
複雑なのは 作れないし、作ろうとも思いませんがi-278

パステルのプリン、美味しいですよねっe-343
最近食べてないケド・・
思い出して 食べたくなっちゃったe-420

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

子供の 可愛い眼差しには
勝てませんネe-348

ママが どうやったら 今作ってくれるかを
よく知ってますからね~e-68

こりんごは学生のころから、ケーキとかおいしく作ってたもんね~~。いつも ピンポ~ン♪っておすそ分けもらってたよ、そういえば。。。

コりんごとマンションの部屋近くて良かった!うへへ

王子もウルトラマンを作れるママを持ってシ・ア・ワ・
セだ~~♪

それからコりんごパパと久々に一緒に過ごせてよかったね。ピザもパスタもおいしそうだった!

出張帰って、朝は4時半には出て行くなんて・・・
忙しすぎ!!!!!!!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


