スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



秋祭り

20070911003045.jpg

9月8日 秋祭りへ行きました。

御神輿を担ぎ練り歩く姿を見て、王子は大興奮!!
最初は、頑張れーと言っていましたが、
担いでる方と仲良くなり、掛け声を教えてもらいました。

いろんな掛け声がありましたが、りょうまは「オイサー!」がお気に入り。


秋祭り オイサー

一生懸命手を振る王子。
皆、優しく・・手を振ってこたえてくれました。


秋祭り 馬

馬もいました。(写真、分かりにくいけど)
そして・・・


秋祭り 子猫とジャレる

子猫ちゃん
待機中の御神輿の上に、小さな子猫がいました。
とっても可愛くて・・・王子は、しばらく離れず
遊びました。



井の頭公園 ねこ

公園でも猫が寄って来て、お友達に。
猫ちゃん・・・王子に寄っていくものの、触ると「フギャー!」と怒っていましたが、
王子はお構いなし。
近くにいるだけで嬉しそうでした。


井の頭公園 しゃぼん玉

しゃぼん玉
いつも、この公園で「しゃぼん玉」をしていると、一眼レフのカメラを持った方に「撮影してもいいですか?」と聞かれます。
もちろん、OKしています。

今日も、5組くらいの方がパシャリ。
自然と子供としゃぼん玉。シャッター切りたくなるのが分かります。

私も、一眼レフがほしくなってきました。


しゃぼん玉をしていると、子供も寄ってきます。
王子と同じ様な性格の子供は、しゃぼん玉を割りに走ってきて、
無邪気な顔がとっても可愛い

外国人の幼稚園生の男の子が、凄い勢いで走ってきて、
王子と夢中で遊びました。
彼は日本語が分かりませんが、子供同士・・
母国語で会話しながらも通じ合い笑っていましたよ。

また一緒に遊べるといいね!




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

<< 東京タワー | ホーム | 台風9号 我が家直撃騒動! >>


コメント

秋祭り

楽しそうだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
りょうま君お気に入りの
シャボン玉も‥したくナったよ~!
何年してないだろうhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今度参加させてもらおうかなhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


