スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ ぐりとぐら の いちねんかん ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

ぐりとぐらのいちねんかん
ぐりとぐらの いちねんかん
なかがわりえこ と やまわきゆりこ
福音館書店


ねずみの ぐりとぐらが過す 1年間の様子を描いた物語。
雪遊びから始まる1月・・
春・夏・秋・冬・・・。
どんな1年間を 過すのでしょうか。



この本とは、最近出会いました。
私は、ぐりとぐらを 読んで育ったので、
このシリーズが大好きです。

自分が子どもの頃に出会った本を 子供とまた
一緒に楽しめるというのは、とても素敵で
幸せなこと

りょうまも、ぐりとぐらが好きになり、
この絵本も お気に入りで 読んでいます。

数字は読めるようになっていますが、
まだ 年月は 分かりません。

この本は、1月から12月までが とても分かりやすく
楽しく描いてあるので、
りょうまも、読みながら なんとなく分かってきた様子。

4月のページは、ぐりとぐらが お友達と一緒に
学校ごっこを 楽しんでいるのですが・・・
「りょうまも、4月になったら 幼稚園だよね
目を輝かせています。

少し前までは、4月から行くのよ・・と教えても
「4月って 明日?」と 言っていましたが、
「3月の次が 4月だね!」と 理解しはじめましたヨ

雨の日に傘さして歩いたり、お星さまを見たり、
黄色い葉っぱの カーペットがあったり・・
身近な出来事が 描いてあるので、
楽しく、わくわくする一冊です。





↑今日も ポチッと Thank youりんご


テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< ラ・ベファーナ | ホーム | 井の頭公園 ~ バルーン ~ >>


コメント

おはよ-http://blog109.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15">(゜∀゜)ノ

http://blog109.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">ぐりぐらだぁ~http://blog109.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
昔ッからあるよねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/122.gif" alt="" width="14" height="15">

絵本読んで
感受性磨かれて
お勉強もできたら
一石二鳥(>ω<)vhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ぐりとぐら、今もまだシリーズが続いてて
嬉しくなるよっe-51

楽しみながら勉強ができるって
いいよねっe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


