スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ じゃあ じゃあ びりびり ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

じゃあじゃあびりびり
じゃあ じゃあ びりびり
まつい のりこ
あかちゃんの ほん
偕成社


あかちゃんの為の絵本
じどうしゃ ・ いぬ ・ 水 ・ 紙
掃除機 ・ にわとり ・ 踏切 ・ あかちゃん 
飛行機 ・ ねこ ・ らっぱ

それぞれの音や 鳴き声が書かれています。



4歳になった今、
この絵本には興味を示さなくなりましたが・・・
2歳になる頃までは よく読んでいたと思います。

赤ちゃんの頃は、繰り返し言葉に キャッキャと喜び、
気に入ったページばかり 開けては
読んでと 目を輝かせていましたよ。

特に好きだったのは、そうじきの ページ。
「ぶいーん ぶいーん ぶいーん」

踏切のページも 同じくらい好きでした。
「かん かん かん かん」

赤ちゃんに 絵本を読んだことのある方は
分かると思いますが・・・
大人が読むと 笑うことのない 普通の言葉でも
赤ちゃんは 大爆笑で 大喜び。

その笑い声に こちらも 嬉しくて 笑ってしまいます。
赤ちゃんがいる方は ぜひ読んでみてほしい 1冊です。





↑今日も Thank youりんご



テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 夢の競演  | ホーム | トーホーベーカリー ~ 雪だるま ~ >>


コメント

絵本

http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">こりんごhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">チャンのブログ見てると 本屋に行かなくてもいいねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">いろんな絵本の紹介を丁寧にしてくれてるから すごく参考にさせてもらってるよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

うちの近くには本屋さんないから 数ヵ月に1回行ければいい方http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
で、いざ行ってもいっぱいありすぎて選べずに帰ってきちゃう私http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

だからうちには絵本って言えるものが数冊しかないんだよねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> 保育園行くようになってから 毎月絵本を買わされてるけど 保育園で1ヶ月間読み聞かせをしてから持たせるから 家に持って帰ってもあまり読まなくてhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

今度http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">こりんごhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12">チャンのブログで絵本探しして買いに行ってみよっhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

アマゾンで

よく絵本を買うので『じゃあじゃあびりびり』も見てたけど、ネットで絵本を選ぶには限界があるから、興味を持ちつつ買えなかったの。面白そうな本だね。

あっぽさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
そう言ってもらえると、とっても嬉しいデスe-349
絵本って、沢山ありすぎて
何を読んだら良いか 分からなくなりますよね!
私も、友達に教えてもらったり、
好きな作家さんの 本を買ったりしています。

少しでも参考になれば 嬉しいなぁっ(*^^)ve-420

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

読む期間は とっても短かったけれど・・・
赤ちゃんの頃は、活躍していたよ~。

よく絵本紹介コーナーに載ってる絵本で、
本屋さんで 読んだ時は
買う気にならなかったのだけど・・
りょうまに 読んでみたら 笑ってたから
即購入になったのよe-348

絵本選びは 難しいけれど、楽しいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


