スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



トーホーベーカリー ~ 雪だるま ~

1月24日(木)

今日は、風の強い1日。
窓の外を心配そうに ずっと眺める 王子・・・
「洗濯物が飛んでいかないように 見ているの。」 と
可愛い 見張り番をしていていたのでした。 ありがとう

2008年1月24日ミカン
やったぁ
グレースから、みかん&マンダリンが届きました。 
マンダリンは、イヨカンのような味で 美味しかったナ
王子・・・朝から たくさん 頬張り、皮が床に 散乱!
でも 部屋中 よい香り


2008年1月24日キャラパン

2008年1月24日冬のパン
トーホーベーカリー
住所: 三鷹市下連雀1-9-19
電話: 0422-43-6311
営業時間: AM7:00~PM7:30
定休日: 日曜・祝日


可愛いパンを購入しました。
こちらの パン屋さんで買うのは2回目。
沢山の種類のパンがあり、お客さんも いっぱいでした。

今回初めて 小さなキッズルームがある事に 気付きました。
子連れに 優しいパン屋さんです。
王子は、パンの方に興味があり、あれこれ欲しがっておりました。


2008年1月24日雪だるまパン
あ~んっ
昨日作った 本物の雪だるまの話で 盛り上がりつつ
容赦なく 帽子から ガブリっ!


2008年1月24日鬼?
「うひゃひゃひゃひゃっママ、見て~っ!」
雪だるまが・・・・・・鬼になっておりました


2007年1月24日北海道
こりんごパパからの写真。
自転車、埋もれています。
昨日の東京の積雪で 王子は、わざと 背中から倒れ込み
「ちょっと痛かったと 嘆いていましたが・・
こんなに積もった北海道へ行ったら・・・
連続で 倒れ込むことでしょう

・・・生活している 雪国の方は 大変でしょうね。
雪かきは、重労働だろうし・・・寒さは厳しいし・・
ケガをしない様、気を付けて下さいね!


話は変わりますが・・ちょっと怖い話を聞きました。
友達の魔女っ子ねえさんが 今住んでいる島では
今夜は「海難法師」という日だそうです。

怖~い男の人が、夜に 赤い船に乗り 海から上がってきて、
島を歩きまわるそうで、
日没後は、海を見てはいけません。
海難法師除けに、玄関の前に
野蒜 (のびる・・・ニンニクのような匂いの 小さな草) と
トベラ (椿に似た木の葉) を 挿しておくとそうです。


海難法師の絵を見せてもらいましたが・・・・
怖い! かなり怖い! (私・・怖がりです。)
うちから海は見えませんし、違う地域の話ですが・・
怖くて 今夜は窓の外は見れませぬよ。
カーテン、ピッチリ閉めております。

魔女っ子ねえさん、頑張れ! 早く明日になりますように。
野蒜と トベラをさしてあるので、大丈夫ですが・・ネッ!
色んな 言い伝えや 風習があるものです。





↑今日も ポチッとThank youりんご


テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報 おすすめショップ・商品

<< 絵本 ~ じゃあ じゃあ びりびり ~ | ホーム | 風の子 雪の子 元気なヒーロー >>


コメント

写真の下に写ッてるの
全部王子http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">が食べたの~?http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

本当好きなんだね(笑)

パンも可愛くて食べるのが
もッたいないぐらいhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

三鷹ッてコトはジブリ博物館の近くなのかな(^ω^)

うちからも海は見えないからとりあえず一安心http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

ちなみに旦那の父親は
漁師だけど大丈夫かしら?(笑)

雪だるまおいしそう~~~
大きいんだね♪
これから雪かきしてきます~~~~

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

可愛いパンだねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
おウチで作ッたら
もッと食べるのが楽しくなるね
(むしろ勿体無くて食べれないか)←笑

あんまり少ない雪に
背中から倒れちゃうと
痛いね(≧∀≦)http://blog109.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ふかふかの雪に
倒れこみたい~http://blog109.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

無事に一夜を過ごしましたぁ。

海は大時化だし、ちょっとドキドキしてたけど、無事に朝を迎えたよぉhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">。
伝説とは言え、一人暮らしだし少し怖かったわ(絵が)。
雪、良かったねぇ。ふかふかの雪の上、私もダイブしてみたい!

かずりんさんへ☆

正解っe-267
ジブリ美術館近辺の パン屋さんです。少し歩きますが・・。
王子リクエストで 沢山買ったのに・・
あんぱんまん食べ、雪だるまの頭を1かじりしたら
満足しちゃいましたi-229
パンダは翌日食べてましたよ~e-68

旦那様の お父様はe-203海の男なのですねっe-69
そこの海にも 言い伝えとか あるのかなァ・・。
気になりますネ(^_-)-☆

たっしーママへ(*^_^*)ノ

いつも 雪かき お疲れ様っe-191
1日に何度かするんだよねぇ・・・。
ファイトッe-348

雪だるまe-424パン、
中身は カスタードで美味しかったよe-343

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ほんとっ!作ったら楽しそうだよねe-69
暫く飾りたいママ VS すぐに食べたい王子で
バトルが始まるかもっi-237

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

無事で良かったぁ(ノ^◇^)ノe-267
あの絵は ほんと怖いよね。
あれから、怖いものみたさでネットで調べてみたくなったのだケド・・・
やめておいたよっi-229

ふかふかの雪e-191ダイブしたいネ~ッe-420

こんばんゎ~

ぁははははッ(≧ω≦)

『雪だるまhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">』が
『鬼だるまhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">』に
なっちゃってる~
(´^ω^`)http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


……………Σ(゜□ ゜)

スゴイ……雪国って
こんなかんじ。
なんだねぇ…(◎-◎;)



……て。ゆぅか…
海難法師さんのハナシ

怖ッ(οдО;;;)


ぁたしも
窓、見れなぃ~
ヾ(◎ω◎)http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

最近、こりんごパパからの写真を含め、
友達のBlogなどでも
e-191雪国の写真を見る事が 多くなったのだけど・・・
雪国の雪には 見るたび ビックリi-230
はんぱじゃなく 積もるのねぇ・・・。

海難法師、怖いよね・・。
友達が無事で 本当に良かったなe-69

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


