スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



風の子 雪の子 元気なヒーロー

1月23日(水)

午前中、雪遊びを たっぷり満喫し、
午後からは 友達の モンコさん&ひろの君と 遊ぶことに。

2008年1月23日雪の味
降り続く雪。
歩きながら 舌を出し、舐めておりました。

行く途中・・今日もまた 仲良しのブリッジ・オジ様に会い、
傘を持たず 雪だるまになっている 私達親子を見て
「持って行きなさい。」と
傘を さしだして下さいました。
寒さで冷え切った体が、心から温かくなりましたよ。
ありがとうございます感謝でいっぱい。

2008年1月23日本屋さん
吉祥寺の本屋さん
ユザワヤの 玩具屋さんで合流し 2人は大興奮
キャッキャと手をつなぎ 走ります。

本屋さんでは、 
来月からスタートする 「仮面ライダー キバ」や
「炎神戦隊ゴーオンジャー」の最新本を手に取り 
夢中で見ておりました。

りょうま・・最近まであっていた「仮面ライダー電王」や
「ゲキレンジャー」は 途中で興味をなくし
見なくなったのですが・・今回は、見るのかなぁ・・・。

写真は、音のなる絵本で、ひらがなクイズを交互に
答えているところ。


2008年1月23日サーティーワン
アイス
冷たいものが 食べたいネ・・・という事になり
サーティンワンへ。
室内は暖かいですからね
外で食べるソフトは 諦めてもらい、こちらに行きました。

「あ~んと言いながら お互いのアイスを 食べさせあったり・・
ほのぼのな2人。
・・かと思いきや ケンカも始まるのですが・・・
ケンカしては 仲直りをし 仲良しさんです。


2008年1月23日ステージ
小雨が降ってきました。
天気予報通りの雨。
外に出ると 雪はもう とけていました。
井の頭公園の野外ステージで 2人のショーが始まりました。

りょうま  「俺は ウルトラマンメビウスだっ!怪獣めっ!」
ひろの君 「怪獣じゃないよ、仮面ライダー電王だよっ!」
・・・・・
ヒーロ同士の戦いが 始まりました

ツルンと滑って転んだ りょうま・・
「俺、負けちゃったよと ションボリ。

「いいじゃない、ヒーローだって負ける時があるんだよ。
メビウスも負けたけど、タロウが助けに来てくれたよね。」と言うと
「負けても 頑張ればいいんだよねと納得し
次は「勝ったと ニッコリ。


掴み合いで ケンカのような 戦いで笑えましたが・・
雨でぬれた ステージは滑りやすく 危ないので
ママ・ストップで ショーは閉幕。
遊びたい盛りの2人ですから・・
簡単に 閉幕とはいきませんでしたが・・・。


2008年1月23日雪蹴り
雨の中・・
雪だるま であったであろう くずれた雪の塊を発見!
2人で蹴って遊びます。
蹴る度に 雪は飛び散りますが 重くて転がりません。 

少し崩しては 小さな雪の塊を 遠くへ投げ
雨にも負けず 寒さにも負けず
いつまでも笑いがこだまする 無邪気な2人。

雪の日に 一緒に遊べて良かったね!


2008年1月23日手と手
ママ&王子
朝から 17時過ぎまで 夢中で遊んだ 雪&小雨の1日。
2年ぶりの積雪は、沢山の楽しい雪の想い出を
刻ませてくれました。

これからも、色んな経験を 楽しみながら
ゆっくり 成長していけたら良いね






↑今日も Thank youりんご


テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< トーホーベーカリー ~ 雪だるま ~ | ホーム | 銀世界の東京 ~ 親子で雪まつり ~ >>


コメント

こんばんゎ~

仲良しこょし♪
^ー^)人(^ー^

たーくさん、
遊べてヨカッタねッ(>∀<)ノhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">


ヒーロー同士の闘ぃ……ο

決着は
晴れた日にッ?!

http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">の日。は
ホント、ぁぶなぃもんねぇ
(´^ω^`)http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">


積雪http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">、http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12">年ぶり?!
ダッタんだぁ~(◎_◎)

ぅち。九州ダケド
去年も、そのまぇも
積もったどー(・∀・)ノ

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

お友達と一緒だと いつも以上に
ハシャイだり・・・
子供同士の遊びは パワフルで
見ていて 楽しいよねe-328

potekoちゃんのとこは、積もるんだね~e-191
羨ましいなぁ!
場所によっては、九州は積もるからね!
熊本に住んでた時も、阿蘇山はよく積もってたなぁe-420

りょうまクン。
雪遊び。すごく楽しかったんだろうねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
歩きながら降りゆく雪を
舐めようとしてる写メには笑っちゃったよ^/^
姉さんと一緒に取った
雪の手形もステキhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

手形は、雪の日の思い出に ペタペタしてみたよe-320
赤ちゃんの時の 小さかった手が
とっても 大きくなって、
成長を感じたよ~e-267

今年も降らないと思ってたから、
親子で 嬉しいe-191雪だったなぁe-51

モンコさんへ(*^_^*)ノ

雪遊びって 不思議と寒くなく疲れもなく・・
元気パワーアップになっていたので、
メールに 気づいた時は
りょうまと一緒になって嬉しくて
駆けつけましたっe-328
遊べて良かった!

最近りょうまは、ひろの君が遊びに来れなくなるから・・と
少し 片付けを心がけるように なりましたよっe-348
ひろの君の おかげですっe-319

今度は午前中から 遊んで・・
でるでるばーがーも しましょうねっe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


