スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



井の頭公園 ~ 薪ひろい ~

1月22日(火)

今日は、王子の お友達の おじ様と会い、
沢山話をしました。
明石海峡大橋、瀬戸大橋、ベイブリッジなど・・
日本の橋を いくつも作った方です。

今日も、王子は おじ様の手を握り、橋の話を聞き
「橋の上に 仮面ライダーがいたでしょっと 目を輝かせておりました。
何かで 見たのでしょうね・・・。

最後は、大人で話しこんでしまい・・
「もう バイバイしなきゃね。 王子、冷たくなっちゃうから。」
言われちゃいましたよ

2008年1月22日タイ焼き
ハモニカ横丁にて・・
また、路地を入りこみ 大好きな 天音の たい菓子屋さんへ
一直線
完売すると店閉めしてしまうので、
「王子が お利口さんだから 開いてたよっ♪」と 並び
出来たてを ベンチで頂きました。

道行く人に 「美味しいよ~」と 話しかけ・・・
握手会となりましたよ。 この辺の方は、優しい方が多いのです

公園へ行こうネ・・と言いながら 色んな店に寄り道。
そのうち 「ママが店に入らないように・・」と 服をつかまれ
それでも、行きたい店にフラリ。

お店から出ると、
「ママ偉いよっ買わなくて お利口さんだねぇっ
すてきだよ~っ
と ハグされ褒められちゃいましたっ


2008年1月22日同じポーズ
森の中?
井の頭公園で 今日も走りまわり
池の横にある お気に入りスポットで 探し物。
横にある 木と 同じポーズだったので激写してみました。


2008年1月22日薪拾い?
お宝GET!
大きな枝を沢山抱え 戻って来ました。
この1年、大好きでよくする 遊びで・・・
散歩中の方も まきこみ よく一緒に拾ってもらいます。


2008年1月22日たきぎ
焚き火ごっこ
もちろん、火はつけませんが・・
沢山の枝を重ね、大満足で 夕方まで遊びましたよ
コートを脱ぎ、大ハシャギ。


2008年1月22日テリア
おともだち
テリアとの触れ合い。
「触らせてもらっても いいですか?」と聞き 座る 王子。
テリアは 逃げて近づきませんでしたが・・

触るために 手袋をとったら 手袋に興味津々で
近づいてくれましたよ U^ェ’*U

とっても可愛い子で、癒されました


本日も 沢山の人と触れ合い、楽しい1日でした。



ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

<< しんくんと へんてこライオン | ホーム | 絵本 ~ ああ おどろいた ~ >>


コメント

楽しかった!

ずっとブログ覗けてなくて、昨日からまとめて読んだんだけど、毎日色んなこと体験できて、成長してすごいよね~i-236読んでて楽しかったi-185今日のたい焼きも美味しそうi-189
びっくりなのが、焚き火知ってるんだね~i-183

りょうまクン
しッかりしてるぅ~http://blog109.fc2.com/image/icon/e/291.gif" alt="" width="14" height="15">
こりんごチャンを
注意したり誉めたり…w

毎日たくさんの人や
物と触れ合ッて
心が優しく
豊かになッてくんだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">

寒い

ワンチャンかわいいねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私は苦手なんで、触れませんがhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">見る分には癒されるねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">

今日は東京出張http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8C3.gif" alt="" width="12" height="12">だよ。 
雪降ってて、ビックリ
(οдО;)寒いhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">

今日も元気いっぱいの王子。色んなことが大好きなママと体験出来る王子はとってもシアワセです☆

でも・・
お気に入りのカーズにおめしかえで、朝のゴミだしには
「ぷ~~~っ」と吹き出しちゃったから(笑)!!!
かなりNICEと王子に伝えといて!かわいい~☆

それから、王子のパパは3週間も北海道なんだね。出張
が多いパパ。その分ママといっぱい遊べるけど、パパ早く帰ってきて欲しいね☆☆☆うちも旦那が居ない日が続いてるから寂しいわ!

うちもホットケーキよく作るよ。ちなみにフレッシュラズベリーをコノ前我が家も入れたんだ!甘酸っぱくておいしかったよ。でもうちの姫もつぶしたバナナ入りが
1番のお気に入り。

テリアかわいいね。コートなんか着ちゃって!
動物好きの王子は心優しい子にスクスクと育っていくことでしょう~。姫は犬を見ると手で「おいでおいで~」って自主的にやるんだけど、いざ犬が近寄ると私の後ろに隠れます。犬は「おいでと言ったのはそっちだ!」って思ってることでしょー・・・。

またまた楽しい日記楽しみにしてるよ!

王子は無人島でも生活できるネ(笑)

子供ッて何かを拾ッたり
集めるの好きだょねぇ。

友達の男の子はなぜか
石集めが好きで(笑)

幼稚園行くようになッたら
今みたいに色んなトコロには
行けなくなるから
今のうちにたくさん楽しんでね(´^ω^`)

まゆかママへ(*^_^*)ノ

読んでくれて ありがとうっ(*^(Ω)-*)ノe-343
楽しいって言ってもらえて
とっても 嬉しいよ~e-415

子供の日々の成長には ビックリさせられるよね!
出来ないことが 突然出来るようになって・・・

焚き火はね、絵本で覚えたんだよ~e-348
今の時代、本物の焚き火には 出会えないんだよね・・。

ホッチーちゃんへ(*^_^*)ノ

ママも4歳。
日々、子供に教育されて 私も育ってるよっe-348
気付かされる事が 沢山。

周りの人からも 沢山元気をもらってるよ。
子供の笑顔は、ママの元気の源だからさっe-266

さぎりへ(*^_^*)ノ

出張e-168お疲れ様っ(^o^*)丿e-266
積雪の寒い日に・・大変だったね~!
我が家は、朝から大興奮だったのだけれど・・e-68e-282

さぎり、ワンちゃんi-100苦手だったのね!
知らなかったよ~。

sachiへ(*^_^*)ノ

ありがとうe-415
楽しいって言われる度、幸せな気持ちになるよe-267

パパが居ない日が続くと 寂しいよね。
りょうま、電話で「パパ~、全然帰って来ないじゃん!
」って怒っていたよ。

ホットケーキ、フレッシュラズベリー美味しそうだねっe-349
食べたいなぁe-266

U*^ェ^U ワンちゃんを 呼んでおきながら隠れる姫i-237
可愛いなぁっe-415
姫に会いたいよっ。
りょうま、姫に会ったら惚れちゃうだろうなe-272

かずりん☆さんへ(*^_^*)ノ

確かにっi-237
無人島でも暮せますよっe-348

子供の宝物拾いって 面白いですよね!
そのうち虫を 勝手に持って来るんだろうなぁ。

姫達は どんな宝物を持ってくるのかなe-420

幼稚園に行きだすと 一緒にいられる時間が短くなって
寂しいので、今時間を惜しんで 遊んでいますe-68i-178
ほんと、今のうちですねぇe-434

王子は橋の上に仮面ライダーがいると信じてるのかな(*^.^*)カワイイ。
少し雪降ったね。雨で溶けちゃったけど…ウチは、小雨の時に少し雪遊びしましたよ。
木の棒集めは男の子が好きな遊びだょね。
カッコイイ棒を求めてひたすら外遊びなんて事もちょくちょく(笑)

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

雪、降りましたねぇe-191
朝から夕方まで 外遊びをしましたよ~e-68i-178
今回は期待してなかったので、
嬉しい雪でしたe-51

こんばんわ~

たぃ菓子屋さん。
開ぃてて
ヨカッタねぇ(^ω^)♪


井の頭公園のhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">…
ちょっと
『ぷっ(≧ω≦)http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">』
しちゃった……。

だって…

ホントに。横の木と
同じポーズなんだもん
(゜∀ ゜)http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

potekoちゃんへ(*^_^*)ノ

たい菓子、とっても美味しいんだよっ♪
できたての パリパリが たまらないv-353

王子は・・・
あの木を 棒だと思い
一生懸命に 抜こうとしていたよっ(^_-)-☆
枝や葉がついてないからネi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


