スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


絵本 ~ じっくり おまめさん ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。


じっくりおまめさん
じっくり おまめさん
たちもと みちこ (Colobockle)
Gakken

なにごとにも
じっくり じっくり じっくり じっくり・・・・の
じっくり おまめさんは、
コーヒーをいれるのが とびきり じょうず。

でも そんな性格のため、
だいすきな にっこり おまめさんに
なかなか 想いを 伝えられないのでした・・・・・。

キュートな ハートウォーミング・ストーリー。
                   (えほん あらすじより)



2008年1月30日じっくりおまめさん
りょうま画伯の絵

Blenndyの CMで 話題だった
「じっくり おまめさん」の 物語です。
私は、1日にコーヒーを 3杯以上飲む コーヒー好き。
それを 知っている りょうまは
「ママの 大好きな コーヒーの おはなしネと 
私の顔を のぞきこみました。

じっくり おまめさんが
じっくり じっくり じっくり じっくり 考え始めると

りょうまも 
「じっくりって・・ゆっくりって事でしょうっ(^_-)-☆」 
首を傾けて 一緒に考えます。

そして一言!
「ママは~、じっくり考えないんだよねっ!うひゃひゃひゃひゃ
図星です。

私の事、よく分かってて 怖いんですケド・・・
4歳でも、細かいところまで よく見ています。


じっくりおまめさんの 村のおともだちは
みな、個性豊かで 優しく・・・
読んでいて とても 優しい気持ちになります。

住んでいる家がまた 可愛かったり、鮮やかで
楽しいのです。

春になり 暖かくなったら、
コーヒーを魔法瓶に入れて 公園へでかけ、
ベンチで ゆっくり この物語を読み 楽しみたいと思います。





↑今日もポチッと Thank youりんご


スポンサーサイト

テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< ウルトラマン ~ 折り紙あそび ~ | ホーム | ウインク王子の日常 >>


コメント

じっくり考える

簡単な様で一番難しいと思う。私もじっくり考えられない質だし。
絵本の中の言葉って、シンプルなのにどうして重みがあるのかなぁ。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

絵本って、何度も読むうちに
気づくことがあったり、
今読むのと 何年後かに読むのとでは
感じることが 変わっていたり・・・
深いよね(^_-)-☆

これから、どれだけの言葉と出会えるかなぁ・・・e-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


