スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ ああ おどろいた ~

りょうまの お気に入り絵本の紹介です。

ああおどろいた
ああ おどろいた
こどものとも 012
長 新太 : さく
福音館書店



たぬきが 自動車で ドライブをしていると・・
車の上に なにかが にゅーっと
乗って来ました!

きょうりゅうです!
きょうりゅうを乗せ どんどん どんどん
車を走らせる 物語です。



お友達の 魔女っ子ねえさんに 貰った絵本です。
ボートブックなので、破れる心配がありません。

0歳から大好きな絵本で、
キャッキャと大きな声で 笑っていました。
子供心をくすぐられる 要素たっぷりの絵本なのだと思います。

「にゅーっ」 「つるつるつる」 「ガオーッ」などの 言葉に笑ったり
つぶれた車に 笑ったり・・・

りょうまの笑いっぷりに、私まで大笑いしてしまう物語でした。

車がへこみ つぶれているのに、気にせず走らせる
たぬき達も 笑えます。

何事も動じない この タヌキさんの様な 母に 私もなりたい。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 井の頭公園 ~ 薪ひろい ~ | ホーム | ダンディゾン ~ 吉祥寺のパン屋さん ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


